tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

∞今日の試合∞

みなさん、こんばんは(^_^)/~

お天気 キラキラ晴れキラキラ が長くもちましたスマイル
っていうか、途中まで快晴でした キラキラ晴れキラキラ

あっという間に日曜日が終わろうとしていますねベー
皆さんはどんな日曜日でしたかクエスチョン・マーク

さて、今シーズンの試合予定数も残り少なくなってしまいましたビミョー
私は、今日を除いてあと二つ「お楽しみ的団体戦」を残すのみです。
女ダブは今日が最後になりそう。
寂しいかぎりです・・・。


んで~

今日の戦績は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3回戦までは6-0を含む圧勝だったのですが…
4回戦で・・・

完敗(^^)/▽☆▽\(^^)

またしてもベスト8止まり  残念下下下

4回戦の相手は、前回優勝のシースルーシャラポアさん達を6-1で下して、上がってきました。

シースルーシャラポアさんについての記事はこちら・・・

って、そんな技は今のところできません。
ごめんちゃいやっちゃったぁ

フォーメーションもしっかりできているギュルギュルスピンの強者でしたぁ~
深い球も角度ある球もボレーに捕まり、すべてこちらの前衛ボディに叩かれた感じです。
身をかわして面を作るだけでは、回転に負けてリターンが手前に落ちるみたいな・・・

はぁ急げ

なすすべありませんでしたやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

全くの出直しですバッグ

しかし、試合自体のレベルもここ数年でぐっと高くなっているんですよね~~~
この流れだと、いつ優勝できるのやらクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

いえ、できれば【いつでもカモ~ン!】ですけど・・・
その日は来るのかどうか???? 弱気になりそうです冷や汗


敗戦後、ピカ いつもの コート コートへエクスクラメーション・マーク

Hさまに色々聞いてきましたが、わかったのは・・・

「まだまだひよっ子」ということです傷心怖~い傷心怖~い傷心

忘れないうちに、メモφ(.. )メモ


ちょいと
 ショボ~ン 

で、おやすみなさぁ~い急げ急げ急げ

グスン。。。ごめんなさい

試合 | 投稿者 なな 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

☆Hさまぁ~!vol.2

 
今日は キラキラ晴れキラキラ 快晴!

みなさん、コートラケット青ラケット赤テニスボールキラキラテニスやってますか~音符

いいな、いいな~エクスクラメーション・マーク叫び傷心

私は野暮用と、睡眠不足と、時間の使い方が下手なのとで、十分な時間が取れません。

先程、いつもの コート に電話を入れたら、目がハートHさまも来ているって聞いて・・・

あ~ん!
居ても立ってもいられない~怖~い

でも、でもぉ~~~~~~
行けそうにない 下下下


シーズンオフになると会えないですからね やっちゃったぁ

タダでさえ、Hさまはこのコートに遊びに来てくださる程度なわけですから・・・

でも、待てよ・・・びっくり

・・・私がブログを始めてからの会話の中で、幾度となくブログを読んでいただいてるのかな????と思ったことがあって・・・


もしそうなら、Hさま、コメントくださ~い!

それがわかったら、カキコする内容も、質問攻めに変わってきますから~

って、余計にコメントくれなかったりして・・・



  
で~、

膝の故障は、昨日の2回目の注射以降、グンと良くなりました!
2ヶ月間、ままなりませんでしたが、何とか明日の試合には間に合ったような・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

だけど、昨日の注射はすご~く痛かったなぁまいったぁ

「ほえ~!」ところか、


ぎょえ~

   ・・・でした。

しばらくは 「ンガ ンガ」 言ってましたね~

でも・・・そのあと楽になりました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました叫び

おかげ様で、気にせず足が動く喜びを感じつつあります。


さて、今日はこれからの野暮用が終わったら、夜にはまた皆さんのところにお邪魔して、楽しい土曜日の様子をうかがいたいな~と思います。

では、また夜にキラキラハートキラキラピース


Hさま | 投稿者 なな 12:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

メンタルレッスン?

みなさん、こんばんは~ガハハ

TVは、【Dr コトー】のお時間ですねキラキラ
先週は確かこの時間帯ブログにいる方が少ない印象だったような・・・?
高視聴率なんでしょうね。
あちこちで話題になったりします。

こういうヒューマンドラマ?・・・っていうんでしょうか???
ドラマの種類としは少ないですが、必ずヒットしますよね。
なんだかホッとします。。。
毎日いやなニュースが多いんですもの・・・傷心
こういう純朴な、あるいは人間の基本?に触れた純粋なドラマにハマる人が多いということは・・・人間まだまだ捨てたものじゃない・・・なんて・・・ネッピース


さて、私は今日、kanさんに負けるとも劣らない睡眠不足(約1時間睡眠)で、ラケット赤テニスボールコート テニスへ。
お仕事中は眠すぎてもがき苦しんでいたのに、テニスとなると俄然元気 筋肉 になってしまう単純さに、自分でもあきれ返ってますやっちゃったぁ


でも皆さん、睡眠不足の時って、ハイテンションになる事ありません?

木曜日のレッスンは、いわば少人数制(今日はメンバー3人+コーチ1人)のいわばプライベート&グループレッスン日。
みんな試合に出ながら勝利を目指してやっています。

なので、結構マジメにやってることが多いのですが、今日の私ときたら、おふざけが言いたくて言いたくて・・・
なん~か、ガハハ メガホン 飛ばしてました急げ

いつものショートラリー、ボレ/ストでアップした後、前回も紹介したスマッシュとスライススマッシュの打ち分け。
スライススマッシュは、力の入れ具合と目標設定が上手くいけば
楽ですね~
膝の故障があってバックしづらいので、なおのこと・・でした。

コーチはあくまで「苦しい体制のスマッシュを打つときに使うと良い」と言っていますが、
やっぱりアレンジして、決め球にしたくなる私なのでした怖~い

「あと苦しい体制のときスピンスマッシュという手もある」と教えてもらいましたが、今日のところはそそられず、お預け。

平行陣でのポイントの取り合い練習では、コーチがナイスプレーをする度、「さすが!」「なるほど~」「わぉ~!」「かっこいい!」などペアポジションから言う、言う冷や汗



最後のゲームの時には、Sコーチ(♂)を、Sだけに・・・「Sポア」(語呂が合うんです)、AIG観戦後調子がグッと上がったお仲間(♀)を「フェデラー」と呼び、対戦音符
ゲーム中で、まだポイントが決まってないのに、お互いのナイスプレーが出るたびに「ナイス!」とか「OH!」とか歓声を上げてしまい、メンバーが笑って集中が切れる度にミスして、ポイントになる・・・みたいな繰り返しびっくり

浮き球何本か連続で上がっても、叩かずつないでくれるSポアに、「Sポア、優しゅ~い!」なんて言ってみたり・・

こういう賞賛のヤジ(?)でも、コーチはますますナイスプレーになっていくし、メンバーは気をとられてミスするってパターンになるって気がついた次第です失礼しました

ある意味、メンタルトレーニングになったかしら?

・・な~んてね冷や汗
メンバーが聞いてたら怒られそうだわ~怖~い


そんな・・・
ハイテンションで、悪ふざけ気味の今日のレッスンを思い出し、なんとも「迷惑な酔っ払いが乱入した」ような気持ちです。

反省・・

まぁ、いつものメンバーだから問題になるようなことはないですけどね~困った



HOME家に帰って。。。。。。。。

お風呂に浸かって身体を伸ばしたら、ハートあった~か、気持ちよくて・・・へへへキラキラZZZキラキラそのまま少し眠ってしまいましたへへへ

今日はたくさん寝ようっと音符

もう起きていられない下

ブロガーの皆さんと、夢の中で交信することにします冷や汗

おやちゅみなちゃ~いキラキラハートZZZキラキラ CHU!




練習 | 投稿者 なな 22:46 | コメント(6)| トラックバック(1)

秋はどこに?

こんばんは~ガハハ

なんか急に雨冷たい雨の攻撃続きで、すっかり滅入ってきましたまいったぁ

ナイターテニスも中止ベー

もしかして、秋を満喫せずに冬に向かっているような・・・怖~い

紅葉もまだ色づく程度ですし・・・

この程度で滅入っていると、北海道のユタ爺さんに怒られそうですね冷や汗

サツマイモや栗などの食べ物では少し味わっていますが、今日なんかはいきなり「おでん」=冬って感じです。

大根はもちろん、糸こんにゃくや昆布巻き、練り物もウインナー巻きにして・・・今夜はアレンジで つくね もたーんと入れてじっくり煮込んでみました。

長くコトコト煮ると美味しいですよね。

セブンイレブンなんかでは、地域別に素材や味を変えているそうですね。
私の場合、地域別というよりセブンに習って作っていたりしますが・・・
だってセブンのってずっと煮含めているからなかなかおいしいですもの。
母の味と材料とは全然違うので、初めて食べた時、新鮮な衝撃 びっくり があったんですよねへへへ
ただ、おでん屋さんって行ったことはないんですけど・・・




あらら・・・

結局食べるお話になっちゃいましたごめんなさい傷心

皆さんのところのおでんはどんなですかぁ???

ウフフスマイル

んじゃ、おやすみなさ~いキラキラハートZZZキラキラ



雑記 | 投稿者 なな 01:20 | コメント(15)| トラックバック(0)

追悼

皆さん、こんばんは~スマイル

今朝になって玄関を出ると、アスファルトも車も 雨 雨に濡れていました。
どうも、昨日、日が暮れた頃から降っていたみたいですね。
全然気がつかずに、10時過ぎにはベットに・・・ZZZZZZZZZ
なんか、すご~くよく眠れました。

雨の日ってよく眠れるんですよね冷や汗
シトシト 雨 雨音が聞こえてたりすると、もう最高に気持ちよく眠れます。

雨が好きなのは、もちろん眠っている時だけの話ですが・・冷や汗




 今日、10月23日は 新潟中越地震から丸2年経ったということで、追悼式典が行われたとニュースで伝えています。

当時2歳だった優太くんが救出されたのが27日の午後。
なんと救出されるまで4日間も耐えていたのですね。

ニュースによると・・・
なんと優太君は、救出された時点のことを記憶しているのだそうです。
そして、「大きくなったらレスキュー隊員になって、人を救いたい。」と言っているそうな・・・

何だが涙が出そうですねまいったぁ


だけど・・・
いつも報道はされませんが・・・
レスキュー隊は、生きている人も、そうでない人も、最後まで救出するのだそうです。
言っている意味わかります?
あまり知らないことですよね。
本当にご苦労様です。

この救出時は、大きな余震がとめどなく続き、きわめて危険。
レスキューに長けた専門家でも恐ろしく、足がガクガク震えたそうです。
そして最終的な・・・覚悟も・・・必要だったそうです。

また、救出劇の中心を担った東京消防庁ハイパーレスキュー隊は、1年前のこの日、有志で私的な時間を使って、追悼のため現地まで出向いたそうです。

これは1年前の追悼式典でも紹介されていないことです。

たぶん、身分も明かさずに手を合わせてこられたのだと思います。

この レスキュー魂 に深く感動します!

やっぱり、

究極の頼れる男達 です。


新潟中越地震の犠牲者の皆さん、
残され、悲しみと苦悩の多い毎日を過ごす皆さんに
心からお悔やみ申し上げると共に、エールを送りたいと思います。




ヒューマン | 投稿者 なな 22:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

♪AIGの贈りもの♪

こんばんは(^_^)/~

晴れキラキラ良いお天気でしたねスマイル

皆さんどんな日曜日でしたかクエスチョン・マーク

私は朝からいつもの コート コートへ急げ
膝の故障がありますから、あまりできませんけどネ・・・やっちゃったぁ

このシーズン、このアウトドアコートで ラケット赤 テニス ラケット青 出来るのも、あと1ヵ月弱位下しかありません困った
いよいよ大嫌いな冬が来るのかと思うと、憂欝になりそうですよね下下

今度生まれるときは、美しく暖かい南の島キラキラ晴れキラキラ水着キラキラに…神様お願いっへへへ


今日は、数週会えなかったOさんが、AIGのお土産ということで、こんなにたくさんプレゼントしてくださいました目がハート

もう~感激エクスクラメーション・マーク

大好きな テニスボール テニスボールのキーホルダー ガハハ
テニスボール DUNLOP FORT  音符
例の「アミノ○イ#ル」のオマケボールと、選手交代しました冷や汗


あと、ハンドタオルディアドラのソックスピンクのアームリング


Oさん、ホントにありがとう!

ちょうど私が着ていた【BOASTの黒Tシャツ】 (ロゴマークが前面に大きくあるヤツ)の話になった時、
テニス365っていうサイト知ってる?
そこでで売っていたけど・・・実際こんな感じなのね~」
と言われてチョッとドッキリ。

びっくり

「実はそこで買ったの冷や汗 Oさん、もしかして・・・ブログやってるの?」
と反射的に聞いてみました。

ブログはやっていないということでしたが、私がブロガーということは、テニスをやらないお友達3人と、職場サークルリーダーMにしか言っていないので、なんとなくですが・・・恥ずかしい感じがするんですよね冷や汗

でももし見つけてくれていたら、Oさんこっそり私に言ってくださいねスマイル
もしでしたらコメント下さい スマイル

ウフフハート

AIGのお土産、それは友情の贈りもの・・・

そして、来年は逆に、ピカ AIGのお土産渡す立場になるんだ! 

・・・と意気込む私なのでした。。。


雑記 | 投稿者 なな 17:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

PARTⅢ 温泉入浴シーン

ガハハキラキラこんばんは~エクスクラメーション・マーク

っていうか・・・

おはようございま~す 晴れキラキラ


大変遅くなりました~冷や汗

さすがのキラキラれなれさんキラキラもこの時間にはもうZZZキラキラお眠かなぁクエスチョン・マーク


私もかなりやばい感じですが・・・


昼の記事でお約束した以上、「温泉+宴会+テニス」PARTⅢ

【温泉入浴シーン】を記事にしなければ、眠る訳にはいきませんびっくり


それでは、前置きなしでぇ!

どーん
 といってみよぅ~パンチ





     ↓
     

     ↓
    

     ↓





・・・・・・傷心あれっあれー?

     はいっ! もう一度エクスクラメーション・マーク





     ↓


     ↓


     ↓



   びっくりあれっ?
       出ない・・・やっちゃったぁ









   ・・・・・・・・・・・そうなんです・・・・・・・・・・・


・  ・・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ・・・・・・・・・


・    ・・・・・・・・・・気を持たせて・・・・・・・・・・・


実は、【温泉入浴シーン】は、もともと写真アップするつもりはなく、お話だったんですよ~怖~い



もしかして、期待してました?

「なな」の湯けむりショットとか・・・
キラキラハートキラキラ照れちゃうキラキラ水着ハートキラキラ

    


期待していただいた方、ごめんなさい冷や汗
なにとぞ、お許しを願いますにっこり


ってか、「なな」の湯けむりショット・・・なんて見たいと思う人いないか???へへへ





・・・・・・で、そのお話とは・・・


PARTⅠで登場した「筋肉マンM」が、宴会翌日の朝風呂に行った時のこと。

浴衣を脱いでタオル1枚持ち、大浴場に入っていった。

遠くのシャワーコーナーに2人、オジサンがいた。

しかし、オジサンにしては何か変・・
○×だけでなく#□※にもタプタプしたものが???

近づいていくと、声も男の人とは違う・・・女性?





な、なんと、

オバサン2人だぁ~!!!

でも、この「筋肉マンM」は動揺することもなく、きわめて冷静にかつ呆れて こう言ったそうです。

「あの、ここオトコ風呂ですけど・・・」

そして、オバサンたちは、慌てることなく「あら、あら」といって出て行ったそうな。。。


お、恐るべし・・・


ん~急げ

新手の痴女かぁ~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


・・・ってな、訳はないですねイシシ

ということで、


【温泉入浴シーン】のお話でしたっガハハ


失礼しましたぁ~~~冷や汗急げ急げ







テニスイベント | 投稿者 なな 04:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日のレッスン

 
叫び 皆さ~ん 叫び
こんにちは~エクスクラメーション・マーク

キラキラ晴れ花の金曜日ですね キラキラ音符キラキラ

週末お休みの方、あと、半日ガンバパンチですエクスクラメーション・マーク




さて、左膝故障のまま、最低週1回は ラケット赤テニスボール ラケットを持つ私ですが、
昨日は コート レッスンの日でした。

左膝は「だまし、だまし」・・・ですから、フットワークで打点まで足りない一歩をバトミントン足?で踏み込んで間に合わせたり、予測が悪くてダッシュしなければならないボールははなからあきらめて追わないなどして対処クエスチョン・マークしています冷や汗

昨日はレッスンの最初に2球種スマッシュの打ち分け練習が入りました。
ボールに真っ直ぐヒットさせるのとサイドスピンをかけるのを交互に、同じコーンを目標に打ち分け。

これがまた結構得意で、特にサイドスピンスマッシュがコーンを撥ねると気持ち良~いイシシピース

だけど・・・
マリアさんがずっと前に記事にしていた、オーバヘッドのボールをコザックダンス調のフットワークでバックしながら打つスマッシュに苦労。。。

コザックダンス足の最後、スマッシュヒットの瞬間左足を蹴り上げることで成り立つでしょう?
この瞬間・・・恐ろしく

怖~いイデッ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク怖~い傷心


となるわけです。

この最後の蹴りができないとスマッシュしたボールは天井方向に向かいます。
どんなに大事かわかりますね、この蹴り上げる足。

まぁ、ストロークでもボレーでも、走り回ることができない分、
ボールがよく見える効用も、無きにしも非ず

何とかどんな状況でも、とりあえず学びにつなげたいと思う無理矢理な私でした。

では、皆さん、あと半日お仕事頑張りまっしょいエクスクラメーション・マーク



延び々になっていた「温泉+宴会+テニス」のPARTⅢ「温泉入浴シーン」については、夜更けにでも・・・

お逢いしましょうねキラキラハートキラキラ水着キラキラ



練習 | 投稿者 なな 12:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

×浮気×

 
ついに・・・

ついに・・・


大変なことをしてしまいました。。。


すぐ近くにいる人に頼っていたのですが、


少し離れたあの人の所へ行ってしまったんです。


もう完全に、乗り換えました。


でも、もともとそちらが本命だったんです。



ざ、罪悪感が・・・





・・・って、前記事のコメント読んだ方にはバレバレですね冷や汗



左膝半月板損傷で、ご近所の整形外科に通院すること3週間以上。
痛みや引っ掛かりは軽減したものの、膝の上が
パンパン テカテカ
していて、腫れが引かない。
ピカ腫れてますね~」とはいうものの、注射器を持とうとしないご近所先生。


治らんじゃないかぁ~~~エクスクラメーション・マーク



いや、私だってできるなら、針は使わずに治りたかった。。。
でも、たぶんもう無理・・・。


って事で、火曜日に、浮気傷心




週1・2テニスでガマンしているストレスは高くなっているうるせー
まして、月末と、来月初めは試合も控えている怖~い

で、結局、チョッと離れた別の整形外科の先生へびっくり

浮気先の整形外科の先生は、足を持って、
ああしたり、こうしたりした後、
すぐに「注射器!」とナースさんに言った。

消毒をしたと思ったら

ぶすぅ~

ん? ん? んぎゃ~ぁ~! ざまあ見ろチョメ・チョメ 

訳;あれ?
  針を刺されても痛くないな・・・
  水が注射器に引かれて陰圧になっている感じがわかる
  いたぁ~い
  ほっ・・・終わったみたい


で、針は刺したまま注射器だけ抜いて、今度は薬の注入。

は? ん?  ほぇ~!   ハッハッへへへ

訳;針はそのままだからあらためて痛くはないわよね
  薬が入っていくのも痛くは・・・
  いたぁ~いざまあ見ろ




実は2年前、右膝半月版損傷で、全く同じパターンのお医者さんコースを辿ったのでした。

浮気先の先生はスポーツ医でもあります。
なので、質問してみました。
「同じようにテニスしている人がたくさんいるのに、こうなる人とならない人に何か差がありますか?」

すると先生はフォアハンドストロークのアクションをした後
膝が擂粉木のように動いている様を骨の模型で示し、
「ただ、頑張りすぎです。」と。
 
良かった・・・
体重減らしなさいって言われなかった冷や汗

って問題かぁ~・・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


でも、実際楽になりましたスマイルピース
階段の昇降がスムーズになったし、歩行も膝が伸びて姿勢よく歩けるように・・・
ラケット赤テニスボールコートテニスは・・・???

まだ、腫れがありますが・・・
週1回の注射指示と怖~い 内服薬が出ました。

これからは量より質の練習を考えていかなければならないなぁと思いつつ・・・・急げ


できるかなぁ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

故障 | 投稿者 なな 11:33 | コメント(12)| トラックバック(0)

PartⅡ☆熱い秋テニスシーン

こんばんは(^_^)/~
もしくは
おっはぁ~\(^O^)/

14.15日の温泉+宴会+テニスの続きですスマイル

って、16日の記事でこの3部作を「今宵は」から「今宵から」に、こっそり変えて寝に入った私でした。
気がついた方、ゴメンナサ~イ冷や汗
秋ってすぐ眠くなるのよね~傷心

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな晴れ秋晴れ晴れテニスになりましたキラキラガハハアハハキラキラガハハ

↓ 一目瞭然でしょ?




サークルのリーダーMと女性Sちゃんの2人が、あまりの暑さにタオルを被って、こんな風にしのいでいましたあれー?
日陰にいれば、寒くなってくるぐらいなんですけどね~傷心

この会は、職場サークルが組合の力をお借りして毎年行われるイベントです。
なので、サークルに入っている人ばかりとは限りません。
今年は特に、サークル外の一般参加者の方が多かったですね。
女性も男性もほとんど初心者怖~い
だけど、ちゃんと打てなくたっていいんです。
それはそれなりに楽しめてることが大切スマイル

皆さん仲間内でワーキャー言って打ち合ったり、『変なオヤジ』=『達人オヤジ』教室でしごいてもらったりして、実に楽しそうでした音符

良かった、良かったハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


一方、私はと言うと相手がサークルの男性2人しかいない状態。
ウォーム・アップから相手に困りましたまいったぁ
サークルの男性は、カメラやビデオ・アドバイスなど、初心者向けサービスで忙しいですからね・・・イシシ

まぁ、私は人様にアドバイスする域に達してはいませんし、おこがましいので全くしないし、したくないクチですが・・・

スライスサーブを練習していた初心者の筋肉マンKちゃんがいたので、"本日中にスライスサーブが打てるようになるわよ”と暗示をかけて、10分お教えしてみました。
鉞(まさかり)サーブとサークルリーダーMが異名をつけてくれた私の「切れスベ」スライスサーブですからねえっへん
激しくスライスさせるには私流のやり方がある訳で・・・


えっ?
10分で打てるようになったかって?
ガハハもちろんですよ筋肉ガハハ
激しく・・・は無理ですが、緩やかにはねっスマイル
ウフフスマイル音符


あと~、私は・・・
人待ちしながら、さん相手にショートから始めてウォーム・アップ急げ

ここまできて、さん相手とは・・・トホホ・・・まいったぁ
でもね、他でもあまりさん相手って事したことないので、新鮮でした。
結構面白かったですよ。
自分の打球が鏡のごとく返りますからね~急げ
ある意味勉強になりました。
しかし、飽きるのも早い・・・怖~い怖~い怖~い

まぁ、仕方ない・・・
職場サークルと組合の一員としては居るだけで意味がありますからねクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

最終的には『変な・・いや、達人オヤジ』とゲームできればよしとしよう・・・って事で、ガマン、ガマン冷や汗


でもね、美味しいこともありましたよ~ん。
サークルの男性2人が、それぞれ試打ラケットを持ってきました。
バボラピュアドライブロディックモデルラケット黒と、Wilson n Pro Openラケット赤の2本ラケット黒ラケット赤
ピュアドライブは、myラケットにかなり近い感じでしたね。
買っちゃおうかなと思ったくらいピース
でも、myラケットがトップヘビー。
これはバランスがセンターなのに、グリップが重く感じて、どうしてもトップライトな気になりました。
これで、トップヘビーだったら即買いますねエクスクラメーション・マーク

う~ん?!それとも、慣れればいいのかな~???

Wilson n Pro Openは、まぁまぁ良い感触でしたが、軽すぎる感じがしましたし、ガットのせいか打球感が良くなかったです。。。

でも、試打できたことに満足!
やはり探せば myラケットに近いものがあると確信できましたしね急げ


その後、サークルリーダーのM(♂)とサブリーダーのMクン(♂)とサークルメンバーのKちゃん(♂)でダブルスゲームを楽しみました。
ラスト30分で、コーチングを終えた『達人オヤジ』プラスでゲームピース
やっぱり上手い人とゲームできると、心身がピッと締まってプレーできるし、組み立てがいいからおもしろ~い!

2日目は、サークルリーダーMとシングルスゲームも。
膝の故障で全開で走ったり急に方向チェンジできないから、
角度をつけたりドロップて早めに決めてしまおうとすると、
(数本は気持ちよく決めたものの・・・)
決まったかと思うと脚力がバツグンの彼が追いついて、それ以上の角度でパスを決めてくる ベー チッエクスクラメーション・マーク
やっぱり女性とは脚力が違うやっちゃったぁ

結果は惨敗下

これで、膝の故障さえなかったら・・・
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。

 ↓



・・・勝てないな 冷や汗冷や汗冷や汗





・・・ということで、どちらかと言うと

『熱い テニス』ではなく、

不完全燃焼系『暑い テニス』になりました下上下

んで、私は秋になってもまだ晴れ筋肉日焼けするのかぁ叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク





テニスイベント | 投稿者 なな 04:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

PartⅠ☆宴会係長と「変なオヤジ」

昼からテニスをして温泉に浸かった後、お座敷でビール宴会ビール
お決まりのコースにっこり

写真のBoyは、宴会部長と言うには若すぎるので、宴会係長ということで・・・冷や汗

もう、それはそれは舞台上手クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
いつ練習するのやら、ヒットチャート曲は振り付けと共に次々と・・・
もちろん、振り付けも完璧なので、歌詞も全部憶えてるあれー?
全くテレもせず、きっちりやってのける
普段はエラくマジメだし・・・
だからますます面白いワハハ

この後浴衣は、帯を残して背中側へ一本化冷や汗
これぞまさしく見せパンクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク急げ



ガハハガハハガハハ




 お座敷の上座で、お膳の前にいながらずっと雄叫びを発していたのは、50歳を過ぎたいわゆる「変なオヤジ」
今、ボイストレーニングに通っていて、 「もうすぐCDを出す」 と豪語している怖~い
(本業と全然関係ない分野よ~びっくり

人が歌っている間も、ずっと・・・

「あぁ~っ!」

と、太く長く発声練習叫び

マイクの音より大きいメガホン
でも、同じように発声しているにもかかわらず、どことなくどの曲にも合っているあれー?

そして、他のマイクハナサーズ達が宴会の時間中歌い続けている間、この「変なオヤジ」は、全曲雄叫びを発していたベー
(実際ホントに歌も楽器も上手いんですけどね~冷や汗

周囲の女の子達は、コーチだけに、最初ニコニコしていたけど、後半はお膳から離れ、避難してまとまっていた冷や汗

実は毎年行うこの会では、ラケット黒メンズウェアテニスコーチと言う多彩ぶりテニスボール

今回は参加できなかったけど、同じく、クリそつの体型とテニス達人レベルの「別のオヤジ」と2人揃うと『ツインズ』と呼ばれているイシシ

このオヤジ、ホントにCD出しそう冷や汗




この状況を、普通にみていられる自分が怖い悩んじゃう

お膳の中は・・・
テニスイベント | 投稿者 なな 23:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

温泉+テニス

ただいまぁ~\(^O^)/

温泉+宴会+テニスから帰ってきましたぁガハハ





ここへは我が家から車で1時間チョッとあります。
ありがたいことに2日間とも 晴れ お天気に恵まれましたピース


で、ホテルから夜に365へアクセスする予定でおりまして・・・
それも初めてなので、楽しみにしてましたスマイル

が~

宴会の二次会(客室)で…



気がついたら…




寝てましたZZZZZZZZZ傷心
キラキラZZZキラキラ ZZZキラキラZZZキラキラ




『ヤルなら今だ目がハートエクスクラメーション・マーク


いや、



『殺るなら今だ不満エクスクラメーション・マーク



・・・と言う声が聞こえましたが・・・

こうして元気に帰ることができましたワハハ

めでたし、めでたしイシシ




って事でエクスクラメーション・マーク

今宵から、

テニスボールテニスシーンラケット赤 

ビール宴会シーン音符 

キラキラ温泉入浴シーン…
キラキラ

三部構成でまいります叫び急げ

キラキラうふふ照れちゃうキラキラ

テニスイベント | 投稿者 なな 19:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

▼3着目は・・・

こんばんは(^_^)/~
PARTⅢ
 ピース

だんだん眠さZZZが増してきて・・・

3着目なんて、たいしたこともないのに、やめておけば良かったぁ・・・困った
だいたい、私が欲しいのは、Ryusoさんのサイン入りTシャツなんだし・・・

などと思いながら・・・怖~い


今日はレッスンの日でしたが、コーチと打ち合い始めてすぐにガットが切れました怖~い
また、1ヶ月持たなかった・・・怖~い

いつも思うんだけど、ガットが切れた傷心瞬間・・・
自分が「あれっ?!」って思って・・・傷心
まだ、頭が真っ白の段階で、反対のコートの奥にいるコーチの方が先に「切れたっ~!」てわかるのよね~びっくり
Sコーチ、すごいエクスクラメーション・マーク
っていうか、私が気づくの遅すぎクエスチョン・マーク

で、当然コーチに即、張替をお願い。。。
「土曜日は一泊テニス旅行なの・・・」って言ったら、
私が帰る時、まだまだレッスン抱えているのに、張替に取り掛かってくれていました。
Sコーチ、感謝で~すへへへ
いつも無理言ってごめんねごめんなさい

んで、サブ・ラケットラケット赤の HAMMER TUORでレッスンしたわけなんだけど・・・
フレームが硬くてタッチが悪いし、打球感も打球音もイマイチ。
1打球中の面の変化をボールテニスボールに伝えにくく、最初の面のまんま飛び出していってしまうって感じ・・・
ゲームも自分のサービスキープ以外落としたよ~ん許せない
内心・・・も~~~プン! プン!うるせー


ラケットを投げたい気持ちがわかる気がするなぁ・・・怖~い

まぁ、ラケットの感触の違いがわかるようになって、少しは進歩したのかな冷や汗
でも、その違いがわかった上で、自分のショットの加減を変えてまでは調整し切れない・・・下
悔しいけど・・・急げ

今のHAMMER 6・3は、やはり、Yオークションには出品されていなかったです。。。ユタ爺さん・・・

私にベストマッチのラケット探しに焦りを感じた今日でしたやっちゃったぁ

あらら~クエスチョン・マーク
ピカボヤきが長かったわ・・ゴメンナサイまいったぁ


それでは、キラキラウィメンズウェアキラキラ3着目。
と言っても、いつも着ている・・・そのまんまです冷や汗

ナイキの黒Tシャツ+黒スコート+白・黒コンビでかつリバーシブルのベスト。赤のパイピングがアクセント。
その内側に両ポケットが・・・
このベスト、ちょ、ちょっと、重宝~~~イシシ

こんな感じで、今年はほとんどALL白黒コンビネーションに終始しました冷や汗


今まで紹介した3着中、2着はRyusoさんのイベントレッスンで着てました叫び

なので、着用を見たのはRyusoさんだけ音符
ウフフ照れちゃう
なんちゃって~
失礼しました~~~急げ急げ急げ

参加中シール






テニスウエア | 投稿者 なな 00:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆二着目ワンピース

参加中シール

こんばんは(^_^)/
パート2
ピース

さて、2着目はウィメンズウェアキラキラワンピースですスマイル

一時、ワンピースばかり揃えたことがあるのですが、これはその中の一番のお気に入り音符
ハワイで買ったノーブランド品ですが・・・冷や汗

写真が不良でゴメンナサイ下
この写真だと斑模様に見えますが、実際はスムースです急げ

写真左側から、淡いピンクキラキラホワイトキラキラ淡いアイスブルーキラキラ
キラキラ縦にカットされたデザイン。
ウエストがゴムで搾られていて、たっぷりフレアーキラキラハートキラキラ

キラキラかわいいでしょうキラキラ照れちゃうキラキラ





が、しかし・・・

今シーズン中は、ほとんど着ませんでした怖~い
悲しいかな・・・なんとな~く似合わなくなったんです怖~い怖~い

それは、なぜでしょうクエスチョン・マーク

問;その理由を下記の中から選んでください

   1 肌の色がブロンズになった
   2 かわいくなくなった
   3 筋肉量が増してイメージに合わなくなった
   4 年齢的に無理

答え;


   ↓




   ↓



    ・
    ・  
    ・



   ↓ 
 
 
  
  



   全部だよっ不満

テニスウエア | 投稿者 なな 19:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブラクティス★ウェア

こんばんは(^_^)/
木曜日ですね~ガハハ
もうすぐウィークエンド♪
私は土曜日から、またしてもお遊びイシシ
一泊テニス旅行へ晴れコート
でも今回は職場のサークルのラケット赤テニス+ビール宴会+温泉の楽しみコースです音符
もう~、遊んでばっかり怖~い

さて、今日は、こだわりブログ第4弾に挑戦エクスクラメーション・マーク
シリーズものは、中途半端でやめられない性分なので、特別ステキでもないのですが・・・怖~い
やはり、無理やりご紹介させてください冷や汗

3着目まで、3記事連続で、いく予定です音符

ただし、「ナニこれ???」
という程度なので、がっかりさせること間違いなし・・・怖~い

でも、一応女の子?ですからねピース
やっぱりウィメンズウェアウエアとなるとあれこれ迷ったもので・・・冷や汗

一着目は、ナイキのプラクティス・シャツとスコートスマイル
この夏晴れコートキラキラ一番活躍しました。
動きやすくて、速乾性バツグン上
このシルバーメタリックの靴シューズと合わせる感じが好きです上

どうせバッチリ日焼けするメラニン女としては、半袖は回避対象傷心
なので、ノースリーブをチョイス。
どうしても日焼けの明暗がはっきりしちゃうので・・・冷や汗
長袖にグローブなんて邪魔で、絶対できないし・・・ベー

どなたですか叫び~?
この袖から筋肉ナダル仕様の腕が出ているのでは?と疑った方は・・・
な~んちゃってクエスチョン・マーク
真相はご想像におまかせしま~す。
ねっ?!Ryusoさん イシシ

参加中シール



それでは、2着目も、一応・・・お楽しみにお願いしま~ス急げ

テニスウエア | 投稿者 なな 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しく練習♪

みなさん、こんばんは~スマイル

今日は全国的に晴れ秋晴れだったようですね~ピース

あいにく私の膝の調子はイマイチですが・・・
夕方、いつものアウトドアコートへ行ってみました。

ショートとロングだけ10分程度した後、すぐにゲームテニスボールラケット赤
日没が早くなりましたからねやっちゃったぁ
ボヤボヤしていられませんエクスクラメーション・マーク

で、仲間内でワーキャー言いながら楽しくテニスコートテニスボールキラキラ
たまにこんな気軽な感じでも・・またよしっ冷や汗
その中でも、Hさまに習ったライジングショットもなかなか板についてきたぞパンチ
でも、ドロップを打たれたとき、読みが遅いとこの足では間に合いません・・・ガクッ下

1週間に1回のテニス制限を自分に課せてはや3週間。
よくなってきているけど、不完全な膝。
それでも・・・
やっぱり、スパーンスパーンと打てるだけで楽しいわ音符

AIG観戦を3日間してきたお仲間の男性が、フェデラー乗り移ってましたよ~っメンズウェアラケット黒テニスボール怖~い
やっぱりイメージは大事です急げ

あ゛~ この足なかなか完治しないなぁ困った
早く気にせず走りまくりたいんだけどなぁ困った
練習 | 投稿者 なな 23:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

●救助講習のお手伝い

こんばんは~!
この連休中は記事UPできず終いでしたまいったぁ

昨日今日(8・9日)に行われた、救助・救命講習のお手伝い?(猫の手にもなりませんでしたが・・・)に明け暮れておりました。

福知山線電車脱線事故、中越地震、9・11等の悲惨すぎる事故の際、
人の生命維持や救出の裏側には、高度な知識・技術をもって救出する人たちの存在があります。

彼らは「人を救いたい!」その強い熱意と信念を持って、仕事以外の時間=プライベートな時間を割いてでも勉強、演習に時間とお金を注ぎます。
また、そういう人たちを高度な人材に育てようとする大学、大学院、組織があり・・・
その裏には、その分野の著名な医師や救急救命士、インストラクター等の熱意ある人が存在します。

そうですエクスクラメーション・マーク

レスキュー(救助)と救急に携わる方たち
本当に男らしく、究極の頼もしい人たちです。


私も最近まで知らなかったのですが、事故が起きた時、超緊急にに駆けつけるのが、レスキュー隊。
大きな事故や災害では、ヘリ等で現場に急行。
必要時、ハイパーレスキュー出動!
挟まれたりして動けなくなっている人を、みた事もない高度な道具から、古典的な道具までを駆使して救出します。
救出のための深く広い知識と技術の他に、医療の知識も必要です。
だって、外傷状態を(見えない体の中を含めて)チェックして、その人の身体に何が起きているか予測できなければ、どう動かしながら救助するかを判断できません。

救出したら、救急隊にリレー。
直接的な医療的処置を行い、ホットラインで適切な病院の選定と確保をして救急車搬送。
これには救急隊の中の救急救命士が活躍。
更に医学的知識と技術が要求されます。
(特定の救急車には医師も同乗しています。)

まず、病院到着までの命をつなぐのですね。

緊急の場合、人の命を救えるか救えないか・・・
クローズアップされやすいのは、病院到着からのことが多いのですが、

本当は、まず、病院以前の処置がとても重要です!

レスキュー隊の前に、発見者の一般人・・・


そう、あなたエクスクラメーション・マーク

の知識と判断、行動が、
救助されるべき人の一番最初に命をつなぐ


・・・ということも忘れてはならないですよね。


チョッと場面的に話しが外れますが・・・
AEDは私たち一般人、誰もが使えなければ意味がないです!
これは、通りすがりや日常の場面で倒れている人を見つけた時、即必要になります!

皆さんAEDの講習を受けました?

それでは、AEDもない家の中や近くで、私たちの大事な人にもしものことがあったら???
自分のの判断と行動が、大切な人の命を左右することになります



・・・と話を戻して・・・

また、福知山線脱線事故の際は、一般の方の活躍が報道されました。

私たちは、平穏無事なことを幸せに思いながらも・・・
何か突発的な事が目の前で起きた時、助け合い、命をつなごうとする心と知識の準備必要だと思いませんか?


写真は、交通事故で車内で動けない人を、いろんな外傷を想定し、保護しながらボードに寝かせる途中の様子です。



他に、駐車場で、実際のいろんな車両の中や下、爆発寸前の車内からの救出などの演習もやっていました。



いつもテニス三昧できることに感謝し、罪滅ぼし?の一環として
私も時間と労力を捧げ、記事にしてPRさせていただきました。

本当に頼りになる男たち!(きれいな女性もいますよ~ )
レスキュー隊と救急隊の演習風景でした。


ちなみに
私のお手伝いは、受付と講師の先生方のおもてなし程度でした・・・
それで、ここまで偉そうに言うか!
なんて言わないで~冷や汗





ヒューマン | 投稿者 なな 19:35 | コメント(11)| トラックバック(0)

大事な探しモノの旅

こんにちはキラキラスマイルキラキラ

雨雨でどうなっちゃってるのでしょうか、AIG下
センターコート以外は場所を替えて行われるという情報もありますが・・・クエスチョン・マーク

 昨日、ラケット記事を書いていたら、今まで使ってきたラケットも捨てられなくて、とってある事を思い出しました。
現在に増して何も知識がなかっただけに、すすめられるままに使っていたというのが真相です。
亀裂骨折して痛々しいラケットの鎮魂も含めて、記録しておこうと思います。

①BRIDGESTONE B10/01
②MIZUNO Wenew 800N
③MIZUNO PROMS 703Ti


②③はその時のコーチの契約ブランドでしたので、ラケットについて相談するとMIZUNOになるのでした。
今握ってみると、フレームが弱くなんとも心もとない感じです。
肘を壊していた時期と重なっているので、わざとだったのかもしれません。
( 冷や汗よく憶えていません )
③は②が骨折してから1ヶ月も経たないうちに、やはり骨折しました。
お世話になりました、ラケットさま。。。

①はメチャメチャ古くて、重いです。
でもまだ元気そうではあります。
①を5年ほど使った後、テニス以外のスポーツに浮気をして
何年かブランクがあり、再開した時に現在のハンマー6.3を手に入れたのでした。
で、使いこなせなかったので、②③と購入することになったのでした。

ハンマー6.3ももうボロボロです。
同じハンマー6.3をGETするのと平行して、今の私にもっと必要な要素のあるラケット探しもしようと思っています。

そう思いながら試打してみたもの。
全部は憶えていませんが、

a)YONEX RDS500
b)YONEX RQS 11
c)YONEX ULTIMUM RD Ti 80
d)Wilson n six-one tour
e)Wilson なんだっけ・・青いの



今のところ a) b) d)はソコソコな感じでしたが、ピカピンピカとは来ませんでした。
d)は例のフェデラーサイン入り限定モデルを、グリーンサンドコートで使っている太っ腹なお仲間がいるので大分堪能しました。
( あれ~?! マリアさん・・ゴメンナサイ冷や汗 )

c)はとっても硬いフレーム・・・まるで鉄板怖~い
大振りしそうな気配と肘を壊しそうな恐怖感がありましたね~

という訳で、ラケット探しの旅は続きそうです。

詳しい方、何かアドバイスありましたら・・・
コメントお待ちしてマ~スキラキラエクスクラメーション・マークキラキラ




テニスグッズ | 投稿者 なな 11:27 | コメント(12)| トラックバック(0)

【Wilson☆】

参加中シール

こんばんは~~~キラキラスマイルキラキラ

ブロガーの皆さんも続々AIGオープンにお出かけのようで、うらやましい限りですあれー?
木曜レッスンのお仲間も、明日お出かけです。
1日だけだと、ますますお天気が気になりますね~困った
雨が降らないことを祈ります。。。曇り晴れ

だけど、なぜ今日から数日TV放送しないのでしょうかクエスチョン・マーク
日本にフェデラー来ているんですよ~っ叫び
ロブレド来ているんですよ~っ目がハートメガホン
森上選手も頑張ったんですよ~っ叫び
鈴木選手も凄いんですよ~っメガホン
・・・って、たくさんいるので書ききれません・・・冷や汗


私が親しい大切な友人たちは、テニスをしない人も多いのですが・・・
ついこの前、「今ねフェデラーが来日してるのよ上」なんて、つい、自然に、凄いニュースのように・・・感嘆符付きで言ってしまいましたびっくり
「うん?誰それ?どーしよー」ってぜんぜんわかりませんでした傷心

テニスに熱い上に、テニスに熱いブロガーの皆さんとこうして毎日一緒にいます?から、自分としては不思議な感じがしまくり冷や汗

さて、AIGオープンに行けない私は、特にボールをいただきたいわけでもありませんが・・・へへへ
「こだわりグッズブログ第1弾、第2段参加した手前、今回も参加させていただこうかなイシシピース

私が愛用しているラケットは・・・
すでに生産中止になっております怖~い
Wilson hyper hammer6.3 90
(写真⇒イエローの方)です。

6~7年前位かな( 憶えてないし・・・冷や汗 )
まだ試合に出ていない頃に購入して使いこなせずにいたもの。
ところが、3~4年前位にラケットを2本続けて骨折させてしまい、予算が厳しくて仕方なく使い始めました。
( 投げたんではないんですよ~冷や汗
使っている時に、ピシッと鈍い音がして、フレームが動揺。よく見て見ると裂けたりヒビが入ったりしていて・・・正確には亀裂骨折ですかね? )

このハンマー6・3はトップヘビーラケット黒
面も小さく、フレームの厚さがないのが私の好みです。
重さも必要以上軽くない方が、ラケットの重みを感じてスイングできるので好きです。これは300g位。
でも、購入当初はなかなか芯に当てられず、全く使いこなせませんでした。
ところが今は、生産中止になってしまっていたこのモデルに夢中目がハート
自分の進化と共に、見合うラケットは変わる・・・ということを実感しました。
もう1本欲しくてたまらないのですが、なにせ生産中止。
オークションにでも行って、探さなくちゃ~ですね困った

似たような感じのものということで、お仲間から譲ってもらったのがwilson hammer tour 90
(写真⇒オレンジの方)
これは、フレームが6.3より硬いですラケット赤 重さは280g位。

Ryusoプロのイベントレッスンの時、6・3のガットが前日に切れてしまって・・・怖~い
このtourを丸1日使わなければなりませんでしたが・・・夕方には肘が痛くなりましたまいったぁ

なので、tourは、6.3のガット張替期間中しか使いません。
それに、フレームが硬めなせいか、6.3より回転をかけにくいです。
(もしかして私、tourはお気に入りではないと言ってる?)

両方のラケット、ガットはバボラトニックプラス55Pにしてますから、ガットによる感触の差は大きくないと思うのですが。。。





という訳で、私の愛するラケットは、製造中止のWilson hammer 6.3でしたっ急げ

へへへ追;「持ってるけどいらないっ」て方がいらしたらご連絡待ってます照れちゃう

ラケット | 投稿者 なな 22:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

お夜食ブリーズ

夜更かしの皆さん、こんばんはスマイル

火曜日が終わりましたね。
お天気のせいか・・・少し元気をなくしているブロガーさん達も多いみたい・・

「そんなときもあるさっ。。。」って感じで、
頑張らずに、足を止めて、一休みましょうよスマイル

夜食を届けに参りましたよご飯キラキラ

とんこつスープ茶漬けとカクテキです。
オプションで、チャーシューを細切りにして油抜きをした後、のせました照れちゃう
万能葱もねピース



ほぅら、身体が暖まるでしょう好き
カクテキは2~3個でガマンしてねビミョー
明日の朝浮腫んじゃうから・・・怖~い

ZZZキラキラキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラ
あ~たっか、のんび~りしましょスマイル
ZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラ


料理 | 投稿者 なな 23:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

サイン欲しいな☆

参加中シール

皆さん、こんばんは~スマイルキラキラ
AIGオープンにお出かけの、うらやましいブロガーさんの記事が続々届いて嬉しいですね~目がハート
私の周りでもかなりお出かけになっているようです。
私も来年こそはパンチ

さて、そんな私は・・・
またしても「こだわりグッズトラバ」参加したいと思います。
Ryusoさまのサイン入りTシャツ狙おうかなっガハハ

と言っても・・・
私はほとんどアクセサリーをつけません怖~い
炎天下でも、キャップ、サンバイザーなしです怖~い怖~い
邪魔に感じてしまうので・・・
さすがに 晴れ 眩しいとサングラスはしますがやっちゃったぁ
身につけるアクセはピアスのみ・・・
(シンプル好きなんです・・・冷や汗 )

なのに、無理やり記事をUP 怖~い怖~い怖~い

写真は・・・
左上;
 以前一度UPしたテニスボールアクセ
 オマケなのでコスト0
右下;
 幼なじみ&親友のNちゃんが、テニス中毒な私のためにプレゼ ントしてくれた
 アイスボトル。
 氷がポンポン入ります。
 2Lスポーツドリンクのプラボトルを、まんま、逆さにして
 飲んでいた男らしい?私なので・・・びっく り
 チョッと似合いませんが、おかげで冷たいものが飲めるように
 なりました。
 これに注いでから飲めますからねっスマイ ル



ちなみに、ストリングスはず~っと、ナチュラルONLYです。
メーカー及び商品名は・・・ですが。。。

反発性の高いものよりも、ボールにねっとり?吸い付く感触がはずせませんテニスボールラケット赤
その分回転がかけやすいし、タッチの微妙なボールも上手くいくテニスボールラケット青
打球感もよく、打球音もバツグンにいいと思いますテニスボールラケット赤
ただし、1ヶ月弱しか持ちません。。。
コスト的には痛いですねぇ~冷や汗




     テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール

Ryusoさまのサイン入りTシャツが当たりますように音符
もし当たらなかったら???
いいも~ん・・・
今度会えた時、サインもツーショットもお願いするも~ん!

 Ryusoさま、お願いしま~すエクスクラメーション・マーク

な~んちゃって冷や汗

言い逃げ 失礼 急げ急げ急げ


Ryuso | 投稿者 なな 22:17 | コメント(8)| トラックバック(0)

リンク+達人⇒夕食

おはようございま~すガハハ
昨晩嬉しいことがありましたキラキラ

今までどうしてもできなかったのですが・・・

リンクを貼ることに成功しましたパソコンピース

・・・って、今ごろかよ~怖~い
なんて言わないで下さいね( ごめんなさい グシュン・・ )
皆さん、簡単、あたりまえで「プッ!」と笑っているんでしょうクエスチョン・マーク
でも、私にとっては、万歳三唱するような嬉しさだったんですからぁ~叫び


んで、何で成功したかって???
実は・・・
ついに降参して、達人Mちゃんに来てもらいましたあれー?
な~んだ人の手か怖~い怖~い

達人Mちゃんはある会社のOA部長です。
すんごい頭良くて切れ者なのに、見た感じも、付き合っていても力の入っていない、ほんわか癒し系のイケメン?ですイシシ
(この?はなんだ~!?と言われそう・・・言わないか・・・)
今までにも、家のPC2台を無線設定してもらったり、OSを丸々交換してもらったりしています冷や汗
本当は今回デスクトップPCのログインできなくなって、それをメインに見てもらったわけなんですが・・・
それもすぐに直ったので、あれもこれもと甘えてみました。
MYイメージも、私がすでに作成して遊んでたものを、トップページに表示してもらいました。
これもできなかったので・・・冷や汗

リンク貼れなかった原因は、
私がリンクの貼り方の説明自体を理解できてなかったんです冷や汗
これじゃぁ、いつまでたってもできなかったわけだぁ・・・

これまで私のブログにリンクを貼ってくださった方々、アドバイスくださった方々には、今まで本当に失礼しておりました。
この場を借りて御礼&お詫び申し上げますぅ!

これで相互リンクとなれたのでしょうか???
不備がありましたら教えてくださりませへへへ
また、これからリンクを貼っていただけるであろうブロガーの方々、改めてよろしくお願いしま~すエクスクラメーション・マーク

達人と御礼の夕食を・・・近所の「ふるまい料理△※×」で・・・

鮪竜田揚げ・ミニお造り・出し巻き卵、おろし添え・おひたし・お新香・釜戸炊きご飯+オプションおこげ・お味噌汁





ちなみに私は 鰤カマ照り焼きメインで・・・
実に美味しい夕食でしたご飯キラキラ

PC | 投稿者 なな 05:11 | コメント(15)| トラックバック(0)

みんな集まれ!

往年の名プレーヤーが集結!

プロのスリリングなテニスシーンに触れ、プロとの交流を通じて、テニスの楽しさを体感し、日本を代表するミュージシャンによる演奏も聞ける新しいカタチのテニスイベントがスタートします。




日時 2006年10月22日(日)
開場:12:30

試合開始:13:00
会場 サントピア テニスパーク
(東京都練馬区谷原2-6-35) 電話03-3997-1873
出場選手 神和住純、坂本真一、倉光哲、佐藤直子、兼城(井上)悦子
チームリーダー・西尾茂之
出演(予定) 中垣雅葉(二十絃筝)
伊東たけし(サックス)
フローラン・ダバディ
入場料 4000円(税込)
内容 エキジビションマッチ
(男子シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルス)
ミニコンサート
抽選会ほか

問合せ先 チーム240(チームニシオ)事務局
TEL 044-935-0502
WEB SITE


雑記 | 投稿者 なな 17:30 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。