tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

有名人の悩み?

皆さん、こんばんは~スマイル

今日はロディツクの誕生日。24歳になったそうです。(^-^)
誕生日を見事2回戦突破で飾ったわけですねピース

で、この後の記者会見ですが、シャラボアとの交際について質問攻めにあったのだそうです。

そんな噂あったんですかぁ?って程度しか、私は知りませんでした (;^_^A

しかし、「仲は良いけど交際してない」ときっばり否定したそうです。
一方1回戦を終えたシャラボアも、記者たちに、その件で質問攻めに・・・。
「ブライベートは語らない」とした上で、同じくきっぱり否定したそうです。

皆さん、ご存じでした?
知らなかったのは、私だけだったりして…冷や汗

有名人は、ある意味大変ですね急げ







すでに、365netでも
グランドスラム | 投稿者 なな 20:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪シャラボア一回戦

ピカUS Open 3日目 ナイトセッション
シャラボア 6-3. 6-0で快勝しましたスマイル
やっばり強いし、きれいです筋肉

 ナイキはシャラボアというこれ以上ないモデルを確保して、いろんなウェアウィメンズウェアを次々と出してきますねびっくり
私的には、この辺も大きな楽しみの一つ音符

・・・だけど、今日のはチョッと…クエスチョン・マーク
襟と袖のラインが似合ってないような気が・・・。
また、ブラックよりもホワイトやバステルカラーのイメージが強かったので、違和感が少しありました。
上着は、ウォーム目的にはならないボレロ。ブラックバタフライのヘアーピンも何となく違和感・・・
そんなこと思ったのは私だけでしょうか?

まあ、シャラボアも、スボンサーのため割り切って、楽しんでいるんでしょうねエクスクラメーション・マーク

いずれにしても『天は(完全に)二物(以上)』を与えてます冷や汗


ピカ今、ロディックの試合も今終わりました。
ロディックがストレート勝ちです。
でも、ジュニア時代を共に過ごしたブレスには、チョッとてこずった感じも・・・?
試合中には、ホーク・アイの要求が多かったです。
ホーク・アイだけのポイントがあるとすれば、1勝2敗で、ブレスの勝ち(?)でしたけどね~
ホーク・アイで不成功だと、なんとなく雰囲気変わりますよね。
これによってグラつくようなプロ選手たちではないでしょうけど・・・えっへん

さ、私の膝の不調もオーバーワークだったよう・・。
3日間我慢して、やや良くなってきました。
今日は午後からテニス解禁日にしようっとコートラケット赤テニスボール音符音符



グランドスラム | 投稿者 なな 11:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

*Us-Open*

皆さ~ん、おはようございます(*^_^*)
二日ぶりの更新になりました冷や汗

あっ、フロガーの皆さんのところには、連日おじゃましてましたよ(;^_^A

 さて、US-OPEN 初日からアガシが盛り上げてくれましたね(^-^)
キラキラキラリキラキラと光ったアガシの涙に、彼のテニスへの熱い思いと軌跡を感じ、感動しました(;_;)

ところで、My Great ハート Tommy Roburedo は、28日、すでに一回戦を済ませ、6-2, 6-1. 6-2と快勝\(^O^)/
このまま順当に行けば、準々決勝で VS ナダル となります。

このスベイン対決を心待ちにしている私なのです。

そうなったら、皆さん是非、トミー・ロブレド にも注目してくださいね叫び
(トミー・ハースじゃないですよぉ~まいったぁ


今日はなんとかWOWWOW LIVE放送を観戦しました。

雨でゲームが中断したヒューイットは、気を取り直して、もちろん勝ち上がりピース

同じく、雨で中断していたモレスモは、自身のストロークを丁寧に確かめながらブレー、(って、私はそのように見えました。先を見据えているのでしょうね・・・)
もちろん危なげなくストレート勝ちピース

今、フェデラーの一回戦が始まりました。
対戦相手は全くの格下・・・台湾の選手ですが、隙を見せずフェデラー自身、ピリッと締まっている感じです。
いつものように立ち上がり数本のミスがありましたが、すぐにリズムをつくり、結局1ゲーム目も与えませんピース
US Open直前のATPツアーシンシナティで、まさかの2回戦敗退撃沈
泥水を飲んでますから、当然なのでしょうね上

さぁ、途中ですが・・・WOWWOW放送が1セット目1-0のところで終わりましたので、私は少し横になることにしますZZZ

ナイトゲームは、シャラポア登場ですねスマイル


↓ Tommy1回戦の写真UPです。
  Tommy ガンバ! 筋肉叫びメガホン


グランドスラム | 投稿者 なな 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートに竜巻@@

昨日の夕方、突然、

コート4面を竜巻が縦断…

したのだそうですびっくり

私はその10分後位に到着したので、実は見てません冷や汗

私も竜巻なんて、見たことないから、チョッと残念下
写真をいただいちゃいましたので、UPしますねスマイル

 あぁ、私もコート上を駆けるトルネードのように、怖れられるような(実力ある人)になりたぁいエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


WOWWOW
雑記 | 投稿者 なな 19:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

Hさま vol.1

こんばんは(*^_^*)
皆さんは、どんな日曜日でしたか?

 私は仲間の試合を応援に行った後、いつものコートへコートラケット赤テニスボール
>今日こそストローク改造の完成イメージをつかみたい< と思いつつ…

軽くゲームを始めると・・・
左膝に痛みが出てきた
それでも6-1で終了。

次のゲーム練習に入ると、やっぱり痛い・・・
トンッと着くことはおろか、体重を乗せるのも厳しくなってきて、ついにゲーム途中でリタイアさせてもらう羽目に傷心

右膝も半月板損傷で注射通院したことがあり、その時と似た感じ(;_;)
やりすぎだって言われたのよね・・・あの時も冷や汗

でも、何が一番辛いって、テニスできないことなのよねやっちゃったぁ

あ゛~欲求不満ベー急げ

明日、お医者様に行かなくちゃまいったぁ

(某有名コーチ) Hさまぁ叫び
ゴメンナサイエクスクラメーション・マーク
ストローク改造練習は、先延ばしですぅ下下下
・・・とか言いながら、ゲーム中のHさまを盗み撮りピース
エヘヘ(;^_^A

夕暮れの上に・・・
Hさまが 真っ黒だから 誰なのか 識別できないよ~んイシシ

知らないとは思うけど・・・
無断掲載許してくださ~い 冷や汗

(Hさまシリーズつづく・・・予定・・・)

Hさま | 投稿者 なな 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

頑張れロブレド

 昨日は、キラキラMy Birthidayキラキラの御訪問ありがとうございましたスマイル音符

キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

 

 さて、先程やっと、USオープンのドローを見に行ってきました。
Tommy Roburedoは、第6シードで、ナダルと同じ山・・・。
ナダルと対戦するまでは、順当に行ってくれると期待してます。
そしてナダルとの対戦を見たいものです目がハートキラキラ

彼の過去4年間のグランドスラム戦績は・・・
USオープン成績最高4回戦、
2003年と2005年の全仏でベスト8ですエクスクラメーション・マーク

頑張れ ロブレドパンチ





Tommy | 投稿者 なな 03:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

なな Birthday

こんにちは(^-^)
ホント涼しくなりましたね~~びっくり
昨日から、身体が夏の疲れをまとめ取りするように異様に眠く、爆睡できるようになりましたZZZ

昼は蝉、夜は秋の虫・・・という頃、
そう、今日が私のキラキラBirthday キラキラ

その度、頑張って生んでくれた母に感謝し、
自身の軌跡に思いを馳せます。。。
(オイ、オイ、なんでセンチになってんだぁびっくり

 昨日、両親を乗せて山方面へ行ってきましたスマイル
涼やかな川の流れをUPします。

動物園で、なんとかインコが「おかーさぁ~ん」と叫び続けて大笑い!
恥ずかしいのも気にせず、両親とゴーカートに乗っちゃって遊んできました急げ
童心に返るって大切よネ
(私は いつもでしょ! っ冷や汗

そうそう、キラキラMy Birthdayキラキラ
「何回目ですかぁ?」なんて聞かないでくださいね(;^_^A
・・・・・・・

あらっ?! ビンポーン♪
・・・・・・・
うわぁ(o^o^o)
たった今お花プレゼントキラキラが届きましたぁ\(^O^)/
・・・・・・・
ピロビロピロ♪えっ?!
メールキラキラが…

マジで、リアルタイムこのタイミングでしたよ(驚)

この日が特別うれしいなんてことはなく、むしろ恐怖怖~いの日(笑)
でも、やっばり…
こうなると、忘れずにいてくれる人がいるというだけで、ありがたいですっ音符

さて、これからまたコートコートへ行ってきまぁすスマイルテニスボールラケット赤コート

なーんだ、いつもと一緒じゃん冷や汗



雑記 | 投稿者 なな 14:09 | コメント(7)| トラックバック(0)

>トミー・ロブレド

こんばんは~
夜はかなり涼しく、過ごしやすくなってきましたね~

 さて、USオープンの本戦ドローが発表されたようですねキラキラ
テニス365上の優勝予測投票では、ナルバンディアンがダントツTOP急げ
ちなみに、私はフェデラーに1票入れましたピース
これだけ完璧なプレイヤーには、歴史上に刻印を残して欲しいですものパンチ

ところで・・・私の場合
心奪われ、応援したくなる人はと言うと、
もう一息上上上 の 位置にいる人 なんですよね叫び

ということで、一番心奪われているのは・・・

トミー・ロブレド 
照れちゃう

シンシナティでは、ロングヘアーになっていて、かなり不評(私の中では・・・ですヨ冷や汗
USオープンではお逢いできないようなので・・・
寂しい限りですが 彼のステキなお姿を プリーズハート









Tommy | 投稿者 なな 21:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ゛~スイング大改造

今日は、午後4時過ぎから、いつものクレーコートへコート

あれ~あれー??いつものメンバーと違う人がゲームしてる・・・
すごく上手な女性ペアウィメンズウェアウィメンズウェア
遊びの要素がない一味違う雰囲気・・・あれー?
来るところを間違えたような錯覚に捉われながら、ゆっくりコートに入っていくと、いつものメンバーの顔も見えてきて安堵へへへ
「くしゃみしてなかったぁ?」なんて言われながらスマイルスマイルスマイルスマイルコートの奥へ

怖~いび・びっくり~怖~い

奥のベンチには
以前もブログ記事中にチラホラ登場していただいた、某有名コーチHさん が座っていた照れちゃう
だって日陰にいらしたから、暗さと肌の色が同調して見えなかったんだもんへへへ
(って、人のこと言えないか・・・)

なるほど、Aランクの人の練習かぁ。。。

と、思いきやエクスクラメーション・マーク

「じゃぁ、少しやりますか?」

お、恐れ多いですぅ~
で、でもお願いしますぅ~

(金銭発生しそうな程のお方です。ありがたや~~)



という訳でテニスボールラケット赤テニスボールラケット青

ちょっと緊張して、当たり前にできるはずのショートラリーは狂いっぱなし・・・
ロングのラリーになると
「バックスイング大きすぎ!
 僕の方からバックスイングの時ラケットが見えたら返球しないよ~」と。

そうなんです。私バックスイングが大きいんです。
何度か直そうとしたことはあったけど、また戻っちゃうんですよね・・・
直せないまま過ぎた10年、染みついた悪のスイング。。。
この弊害は・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

実は怖~い急げ
・・・・・・・・・
このコーチングを、今日は珍しくまとめたのに、
作成した記事が、みんな消えてしまった怖~い叫びやっちゃったぁ
タイムアウトを逃れるために、非公開で作成・投稿してから編集したのに、

なぜクエスチョン・マーク許せない急げ下

もう疲れちゃいましたぁ傷心
またこの次にしますね
ごめんなさいZZZZZZZZZ





練習 | 投稿者 なな 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

∂∂イバノビイッチ

晴れおはようございます(*^_^*)

なんかすごーく久しぶりに涼しい音符
いくら夏が好きと言っても、あまりの湿度に閉口してましたやっちゃったぁ

こんなさわやかな朝に…
21日 ロジャースカップで優勝キラキラトロフィーキラキラしたイバノビッチの・・・、はにかんだような・・・
可愛い笑顔をプリーズ(o^o^o)

WTA | 投稿者 なな 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い日は…

ロングヘアーを、スポーツ刈りにしたい衝動に駆られます冷や汗

今度生まれる時は、男性になりたい音符
そしたら・・・お化粧せずに、汗流し放題、拭き放題、着替え放題エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

だって・・・夏はお顔が土砂崩れ起してお化けが出るんですぅ怖~い
試合の合間に「鏡見てきて!」と言われて、化粧室に駆け込んだら、、、世にも恐ろしいお化けが怖~い怖~い怖~い

ぎゃー○△※◆!

こっ、恐ーいっ!

その次の5回戦目で負けたのは、今年6月の・・・ 
“ほんとにあった怖い話”

話が飛んだ?

元に戻して…
それから・・・「顔だちはロシア系(?)でも、日焼けし過ぎた肌はブラック系だイシシ」って、笑われずに済みそう。。。
でも、女性の甘えは許されないわね。。。下
どうしましょう???(悩むことじゃないしZZZ


ところで、まだまだ暑いですねやっちゃったぁ
秋の気配を感じていらっしゃる方もいらっしゃるようですが・・・
いえいえ、夏はまだまだ終わりませんパンチ

8月25日
私の誕生日が過ぎるまではっ
ブロガーの皆様
誕生日のご訪問もお待ちしてま~す★ えへっ(*^_^*)

これも余談?


さて、晴れ暑い日、これなら食べられそうなメニューご飯
『オニオンとトマトのギンギン冷製ドレッシング』はいかがでしょうか?
時間を置いた方がおいしいので、ドレッシングはビネガー比率を多くして作り、材料を絡めてから、冷蔵庫でギンギンに冷やしていだきますキラキラ

ヒンギス
料理 | 投稿者 なな 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

瞬間P!ロディック

シンシナティ・・・
ロディック WIN トロフィーキラキラ

・・・LIVEでパソコンすでに書き込みましたが・・・
追加で、写真をアップします。

この 筋肉叫び ガッツポーズが、すべてを物語っています。
ロディック、全米オープン・・・やるでしょうね~ピカ

今度はどんな波乱が待っているのでしょう???

私情的には、トミー・ロブレドにも頑張って欲しいな目がハート
トミーも、WOWWOWで見れますように~照れちゃう急げ

ATP | 投稿者 なな 11:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

シンシナティ決勝

 只今、終了しましたエクスクラメーション・マーク
ロディックVSフェレーロは・・・
6-3 6-4 でロディックが優勝トロフィーキラキラ

ロディックは最初から最後まで魂がボールに入り続けました。
すごい気迫パンチ
止まない攻撃パンチパンチ
崩れない集中力パンチパンチパンチ

そしてなんと言ってもやっぱりサーブがスゴ過ぎ怖~い
130㌔台のサーブびっくり
140㌔も出ちゃいました叫び
1st73%の確率
しかも1stエースは73%、2ndエース53%
それに対してフェレーロは、各73%、67%、28%でした。

エラー数は、両者ほとんど同じですから
サービスの差が大きいことははっきりしてますね・・・やっちゃったぁ

優勝が決まって、センターコートを1周しながら、ファンとタッチした姿が印象的でした。

でも、フェレーロの見事なパスもかなり決まってましたから、冷静さを保ちつつ、気持ちの上では負けてなかったと思います。

フェデラーナダル不在の決勝戦は、なんだか不思議な感じもしましたが、意外に面白くもありましたよ。


さて、今度は全米が楽しみですね~スマイル

ATP | 投稿者 なな 04:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の練習

昨日は炎天下で朝8時半から日没迄コートにいました晴れ晴れ晴れコート
昼前には一時、頭がグラグラ、身体はヨロヨロ…へへへ
それでも夕方には楽になってきました。

段違いにうまく背も高い男性メンバーが、
サーブを打つ位置から、コートの向こうの柵、つまり、
テニスコートの境界柵を超える位のホームランサーブが打てると、実際も良いサーブが打てるんだよイシシ」とやり始めました。
でも、柵の手前に落ち、なかなか超えないと言っています。

そして・・・
バレーアタッカーだった私にやってみてとのこと冷や汗
(やっぱり?)と予測しつつ・・・
(たぶんできそう)とも思いつつ・・・
ゴルフの打ちっぱをイメージ・・・200~300ヤードの表示が見えるよう???
そして何気にやってみると、1球目から軽々柵越え。
道路を挟んだ向こうの公園のお山まで飛んでいきました。

「か、肩が強いだけなの。あとみんな力ないのよ。握力なんて30しかないし…」と焦って女性の非力さをアピールしました。
が、時すでに遅し…
「えっ?握力300の間違いでしょ?」って言われちゃいました怖~い
ホントに30しかないんだけど…

あ゛ぁ~私は逆のバワー筋肉コンプレックスなんです下

力よりも、試合で勝ちたいの~パンチ



 ところでシンシナティ、準決勝第2試合、ロディックがゴンちゃんに快勝しましたね。
ハードコートでのロディックのサーブをリターンすること自体難しいよ!
ロディックも、予想以上に切れて決まるサーブにニヤリンコしてましたね~びっくり
ゴンちゃん残念・・・でした。

練習 | 投稿者 なな 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブレド敗れる

シンシナティ準決勝第1試合、ただいま終わりました。。。

6-3、6-4でフェレーロが決勝進出決定。

OH~やっちゃったぁ
Tommy!!


・・・残念・・・下下下


負け惜しみを言えば、、、力強さと美しさは、

断然

ロブレドの勝ちです
(まるっきり私情)筋肉叫び

明日は、ロディックとゴンちゃんの準決勝第2試合でぇす急げ
ATP | 投稿者 なな 04:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンシナティ準決勝

第一試合は、スペイン対決・・・
ロブレド対フェレーロ戦、ただ今熱戦中ですエクスクラメーション・マーク

ハードコートだからテニスボール速い速い!!!


フェデラーナダルも敗退、波乱続きのシンシナティ…怖~い

お髭のせいか、たくましく(ちょっと汚く?)なって帰ってきたフェレーロは、ボールを左右に振り分け、ロブレドを走らせます。
そして、振り切る場面が多くなってきましたびっくり

現在1セット目終了
6-3でフェレーロあれー?

ロブレドはグラッ目がハートと来そうな甘いマスクを時々曇らせ(私情混入)首を左右に小さく振っています。
調子悪いのかなどーしよー

あっ!
ロブレドが左大腿痛でメディカルタイム
クサらないで頑張ってほしいな~

しかし、ラインのCG判定導入…きっちり白黒つけてくれるけど、なんか味気ない気もしますねぇコート

うーん、
そうこうしているうちに、現在、第2セット目
5回目ジュースの末3-2でロブレドですキラキラ

ATP | 投稿者 なな 03:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒンギス

ロジャースカップ、今日の準決勝コート

第4シードのクズネツォワを、ヒンギスが 7-6 . 6-3 で下したそうですねびっくり

ちなみにヒンギスは第7シードテニスボール

一度引退して復帰するだけでもすごいのに、またまた世界のトップが狙えるなんて、
やはり「選ばれし人」なんですね筋肉

女王の返り咲き、見れそうですぅキラキラ

WTA | 投稿者 なな 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

和の匠Ⅲ 職人さん

カウンターから目前に見れる職人さんの手元です筋肉

グルメ | 投稿者 なな 13:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

和の匠Ⅱ 玄関先

本当に普通住宅の玄関先みたいでしょう?

グルメ | 投稿者 なな 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

和の匠Ⅰ ランチ

実家の近くにある和食のお店の700円ランチです(*^_^*)
500円ランチも一日20食限定であるのですが、間に合った試しがありません下

そこで今日は、その次にお安い700円の焼き魚定食をご紹介ピカ

なかなか良いでしょう?
お味は上品でGOODです音符

このお店『和の匠・・・』と言いますメガホン

お店というより、普通のお宅のような外観HOME

玄関で靴を脱いで入ります。
中はなかなか広くて、小上がり、個室(お座敷)、カウンターに別れています。
掘り炬燵式カウンターからは、職人さんの包丁捌きを、ガラス越しに見れます。
お花は凛と・・・池坊キラキラ

まるで、人の家に上がり込んだような感覚と和の空間にっこり
こんな感じ、落ち着けていいと思いませんかクエスチョン・マーク

グルメ | 投稿者 なな 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディメンティエワ

JPモルガン・チューズ・オープンでは、ディメンティエワが優勝トロフィーキラキラ

今期2勝目を飾り、世界ランキング5位へエクスクラメーション・マーク

ディメンティエワはプレ-も容姿も美しいですよねウィメンズウェアラケット赤

シャラポアを超えそう???超えるかな???
個人的には、超えて欲しいです急げ

シャラポアファンの皆さんに失礼ですね冷や汗
ゴメンナサイ…下


WTA | 投稿者 なな 03:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャーリーが…

ついに離婚の話し合い、成立したそうです怖~い

チャーリーって、そう…ハリウッド俳優の、チャーリー・シーンスマイル

皆さんご存じですか?

代表作は『ウォール街』です。

なかなか・・・ファンなんですよね~私…目がハート

どこが良いって…うーんピカ

初愛照れちゃう

(初恋じゃないですよ~)
の人に似てるんです。
お顔が…冷や汗

うん?気のせい?
ハハハ(o^o^o)
たぶん、客観的にみると似てないと言われそうだけど…
(ありがち、ありがち~)

でも、ただ、それだけの理由でチャーリーの映画は全部見てます。

独身時代は、たしか、付き合っていた彼女への暴力沙汰がありました怖~い

で、今回は何が原因なのかはわかりませんが、
「妻のデュース・リチャーズさんと2歳と1歳の娘さんの半径175メートル以内に近づくな」という命令が、最高裁判所から出ていたそうなびっくり

半径175メートルってどうやって測るのかしらクエスチョン・マーク

まぁ、それはともかく…

みんな、幸せと安住の場所を求めて結婚するのに、うまくいかないと・・・大変ですね急げ

泥仕合(ドロー・試合)

なんちゃって(;^_^A

ハリウッド映画 | 投稿者 なな 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

すみません!

8月15日23時台投稿の「部活リーダーさん」ですが、
携帯から送信した後、パソコンで編集しようとしたところ、
繰り返しエラーになるため、編集できておりませんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

お見苦しくご迷惑をおかけしております。。。
雑記 | 投稿者 なな 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活リーダーさん

皆さん、こんばんはm(__)m
暑いですね~
湿度が高いのが余計ですね~

私は、昨日、お墓参りをして…
夜は、例によってナイターテニスしてきました。

ナイターテニスは主に職場の部活。
なので、色々なレベルの人が集まっています。
久しぶりに顔を出してみたら、ついこの前ラケットを握ったばかりの人たちがとても上達していましたびっくり


初心者に楽しんでもらうことで継続して練習できるようにし、
知らないうちにうまくなってもらう…
まさに人のため?一見部活リーダーにとっては何の得もなさそうな地道な奉仕…?

部活の面倒の上、さり気ないコーチ役までこなしてくれているMさん、お疲れさまぁスマイルキラキラ

しかし、こういう役回りの方は、サークル単位にいらっしゃる訳よねピカ

とうに忘れてしまってたけど、私もそうやってあちこちでお世話になりながら …今がある訳で冷や汗

だけど、今だに自分の上達が第一目的で、何ヶ所も股にかけている自分は、今だに人様のお手伝いもできていないと気づかされます下

でも、まだまだその域には達しないし、たぶんこれからも…
うん、たぶん無理だな…ゴメンねへへへ

邪魔にならない程度にまた参加しまぁす(;^_^A急げ

テニス環境 | 投稿者 なな 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPトロント決勝戦

フェデラーVSガスケ、なんと現在1-5ですエクスクラメーション・マーク

もちろんLIVE放送です急げ

ガスケ絶好調!

フェデラーの表情は何か冴えない印象・・・

あら!

第一セット6-2でガスケが取りましたびっくり


すごーいびっくり

ガスケ、すごーいびっくりびっくり

ワァオー叫び怖~い怖~い怖~い


説明できなくてゴメンナサイ冷や汗下下下

ATP | 投稿者 なな 03:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

びっくり(^O^)

何げにブログの人気ランキングみたら、99位に入ってました(o^o^o)

恥ずかしいからと、知り合いに口止めと共に数人にしか明かさず…
始めたのは1ヵ月前。

しかも、今だにリンクも張れずにいて困ってる冷や汗
(リンク張ろうと思って、パーツ管理の中身をいじっているうち▲▲▲だけが残ってしまい、修復しても戻らなくなりました。。。どうしたらよいのでしょう???)

また、他のブロガーさんたちを沢山訪問しつつも、勇気を出して残したコメント2つ…


そんな私のブログでもクエスチョン・マーク

まぁ・・・お盆で投稿数が少ないのに、逆に私の投稿数が多いことの反映かも…ですね(;^_^A


たくさんの方に見ていただけるって、やっぱり・・・うれしい(^.^)b
来ていただいてる皆さん、ホントありがとうございます(*^_^*)
今度は是非足跡残してくださいねっハート


↓ちなみに写真は実家の庭で育った茄子です晴れ

雑記 | 投稿者 なな 11:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ATPマスターズ放送中

GAORAでフェデラーVSゴンザレスの準決勝をLIVEで観ています。

現在6-1.5-7でタイ。

第一セットは「フェデラーは強すぎてゴンザレスが可哀想…」と思いきや、第二セットはゴンザレスが見事な粘りでひっくり返しました!
第三セットも良い流れのままゴンザレス優勢・・・

いやぁ、両者すごいエクスクラメーション・マーク

冷静かついろんな視点から納得の解説はRyusoさん。
(実況の方はもっといちいちRyusoさんの名前を言ってほしいなぁ・・・
ほとんど言わないんだもんプチ怒りモード )

さぁ、ファイナルセットどうなりますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




↓ちなみに・・・写真は実家の庭で育ったゴーヤです冷や汗

ATP | 投稿者 なな 09:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひばの凛香石鹸

のんびりできた一日にっこり

朝かなり雨が降ったので、夜になって涼しくて過ごしやす~い音符

やはり自然の風は気持ち良いなぁキラキラ

数日前ご紹介した、ひば石鹸を買い足して来ましたのでアップしますピース

ひばって、檜葉と書くのね…
(檜の仲間の他の木だと思ってた~怖~い

ということは、書いて名のごとく、檜の葉っぱってこと?

でも、成分表示は、
石鹸素地に炭・ペントナイト・ボタンエキス・カッコンエキス・ユキノシタエキス…???
ヒノキチオールの表示はありませんでした(;^_^A

正確な知識もないまま紹介してしまい、ゴメンナサイm(__)m

本格的にヒノキチオールを求めるなら、やはり、檜の生産地の専門会社でも探さなくちゃだめかな?

まぁ、でも、今はこれで十分シャワータイムを満喫してるし、すごーく癒されてます(o^o^o)

製造販売元は東京墨田区の『玉の肌石鹸』でしたスマイル

1個135㌘で500円弱、安くはありませんね下

比較できる製品情報などがありましたら、教えてくださると有り難いです。



 今夜はスカパーで映画とATPマスターズを楽しんで…たまには長ーい夜を過ごす予定\(^O^)/

もちろんブログサーフィンもねっ(^_-)エクスクラメーション・マーク

雑記 | 投稿者 なな 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

素敵なシステム

今日は雨雷テニスできそうにありません・・・

(T_T)

いつもの土日、可能な日は朝8時からクレーコートで練習ラケット赤ラケット青テニスボール

こちらは4面コートあります。

練習の面倒を見てくださる団体の皆さんと、
我慢して(;^_^A ミックスバートナーでいてくださる会長さんに、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。ハート

(なんちゃって、誰も私のブログ知らないと思うし…冷や汗

とにかく、たくさんの方にお世話になりながら、テニスさせていただいている訳で・・・
感謝・感謝キラキラ


この団体は人数が多く、平日は午後から日没まで各自の都合で連絡なしで集まり、各自の都合で帰れるという自由さワハハ

自然発生的経緯みたいだけと、(歴史ある老舗の団体なんです。)
素敵なシステムだと思いませんか?

しかも、他団体所属でも、知っている方は自由に練習参加していて、交流があります。

さすがエクスクラメーション・マーク


だけど、このコート、晴れた日は砂がまるでパウダーのように舞い上がるので、大変急げ

かなり吸い込んでいるのかも( ̄□ ̄;)!!
足も膝下まで真っ白になります。シューズは専用にしていますが真っ白…びっくり
また、凸凹が激しいので、イレギュラーもすごい怖~い
最後までボールから目を離さない練習になります?叫び

今日は行けそうにないから…先週土曜日の朝練習風景の写真をアップします。パソコン


お盆ですね~晴れ

ブロガーの皆さんはお忙しいご様子で、新着記事もポツポツ・・・という感じ・・・???
やや寂しいです下

でも、私はこの期間、むしろ時間がありそう\(^O^)/
できるだけ沢山投稿しようっと!(o^o^o)

テニス環境 | 投稿者 なな 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒバ×シャワー

昨夜はナイターでテニスを楽しんで来ました。
練習というより・・・
気のおけない仲間との会話で楽しかったかな(^O^)
沢山汗を流したし…満足、満足(*^_^*)

だけど、湿度が高いと臭いってきつくなりますよねあれー?

オムニコートの砂が、すごい人数の汗を吸っていて、それが蒸れて臭いたってるたような気が、何度かしました(;^_^A

普段、ラケット赤テニスで汗をかいたまま時間がたつと、自身からも酸っぱい臭いがびっくり

終了後、なにはともあれ、急いでシャワー…急げですよね~

ところで、皆さんはどんなボディシャンプーをお使いですか?
私は少し前まで、ジョンソン& ジョンソンのソフトウォシュを使ってました。
ベビーローション入りなので、乾燥しやすい肌向き。

ところが最近、今の季節にぴったりのものを見つけましたエクスクラメーション・マーク

本来は洗顔石けんなのですが、ボディに使って良しのヒバ石けんです。

ヒバって、針葉樹のヒバです。檜の香りというとわかりますか?
(なんちゃって、ヒバと檜の違いがよくわかってません(;^_^A…)

成分のヒノキチオールは、細菌からカビをも含めた範囲の抗菌力があり、虫も寄せ付けないので、建材で有名。
また、ヒバの香りはリラックス効果があるんです。

ヒバ専門のスキンケア商品を扱う会社もあるみたいですが、この石けんはディスカウントショッブで見つけました音符

シャワーのマイナスイオンとヒバの香りで森林浴キラキラ

無条件に癒されます(o^o^o)

さらに、その後も肌に香りが残るので、数時間楽しめますピース

今やすっかりマイブームハート

今度は買い溜めして、家のあちこちに置こうかなと思ってます。

檜の香りが好きな方、お試しになってはいかが?

日記 | 投稿者 なな 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとうございます!

今日、もしかして?と思ってました。
獅子座さんですね!
母児共にお元気で何よりです。。。
Ryuso | 投稿者 なな 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

動物的テニス?

テニス365の・・・垂れ幕・・・と言うのかな?
ありました!
写真の左肩にあるグリーンのヤツですコート

ずっと前からあったんですけどね(^.^)b
(私がこのサイトにはまったきっかけは、Ryusoさんのブログを追いかけて来たからですが(;^_^A…)

ここは以前に紹介したインドアのコート。
冷暖房完備なので、そこそこの汗で終了。
体力的にはちょっと物足りない感じ。
滝のように汗を流したい!

で、調子はいうと、イマイチでした(;_;)
でも、それってミスをした時の考え方によるんですよね・・・
「なんでこんな所でミスするんだろう?」とか「何が悪かったんだろう」とか反省し始めると、もっとダメになるみたい。

私の場合、考えても理論が無いので、混乱するだけ。
良い方向に変える調整能力が低い。
そして、結局、クサってしまわないようにすることくらいしかなくなる。

試合の時は反省しても無駄だし、悪い方向に行くだけだから、反省を後にとっておけるんだけどなぁ…

そういえば、某有名コーチから言われたことがある。
「練習時間がいくら長くても、考えられなければ、テニスをしているとは言えない。君のはただ運動しているだけでしょ?」

(T_T)

何をどう勉強すれば、動物的テニスを知的テニスに変えられるのかなぁ~?

そして、なにもわからぬまま、またナイターに出かけようとしている私なのでした。

ナイターテニスならぬ、ナイターのただの運動に…

とりあえず、行ってきまぁ~す急げ

練習 | 投稿者 なな 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

海辺はにぎやか

 昨日はブログを書きながら何度も睡魔に襲われ、とうとう熟睡。
昨日の日記になってしまいました(;^_^A

 昨日のギラギラ晴れキラキラ日曜日は、朝8時から練習へテニスボール

朝のうちは比較的涼しいと思ったのに、
とんでもなぁ~い!

いちいち前傾姿勢になり、膝に手を当てて下を向き、クレーコートに向かって愚痴る始末・・・

あち゛~
炭になりそうやっちゃったぁ

昼過ぎまでにスポーツドリンクを2㍑以上、軽く飲み干しました。

 その後、今年初めての海へ急げ

到着してみると、海辺は大盛況(o^o^o)

思い思いの大胆水着…
そういえば・・・そのまた前日、
「(なな)さんはビキニですかぁ?」と聞かれ、

「ううん…トッブレスイシシ

と過激なジョークを飛ばしたら、
「じゃぁ、写メで3日以内にまわさないと殺されるって、恐怖メールしよっ!」って言われたのでした傷心


でっ、実際の私は…
バーベキューの肉を焼き、焼そばを焼き・・・鍋奉行ならぬ、鉄板奉行冷や汗

この係?好きなのよねワハハ

家から持参したミニトマト・セロリ・大根・人参のサラダ漬けも売れましたぁ上

アウトドアで食べるとなんておいしいんでしょうピース

暗くなってから、花火キラキラも沢山して、夏を満喫しました。


 数年ぶりに海に行ったけど、海の家で昼寝してる人とか、一日中酒盛りして海の家の料理を楽しむ人とか少なくなりましたねクエスチョン・マーク

うまく言い表せないけど、「どもっ!」みたいな気さくさやふれあい、温かみが無くなったみたい…下

一緒に来ている知り合い以外は話もしない…みたいな・・・なんか乾いた感じがしました。
ちょっと寂しいナ・・・

まぁ、この日だけの印象かもしれないですね(^.^)b


雑記 | 投稿者 なな 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライジングショット?

晴れキラキラ今日も夏真っ盛り(^O^)

夏生まれのせいか無条件に心が弾んで、じっとしていられない気分(*^_^*)音符

が、今日はテニスができない日…下

明日の朝練コートラケット赤テニスボールを楽しみにしようっと!

 私のグリップは、これまでずっと薄め。
ストロークはボールをこすりあげてスピンをかけていました。
もちろん腰の高さ位のボールには対応できるし、低いボールはほとんどグリップを変えずにスライスが使えるので便利。

だけど、1ヵ月前程、某有名コーチ(選手?)から、ライジングショットを覚えるように言われました。
私的には、この時、スィングだけでなくグリップも厚く変えなければなりません。
実際の細かい技術練習は周りの方が指導してくださって、現在はその半分は相手コートに入るようになりました。(あくまで勝手な自己評価)
走って下がらなくてもいいし、力も入れてないのにパワフルなトルネード回転?になるんですねぇエクスクラメーション・マーク
ビックリびっくり

次は、バックハンドのライジングシヨットを覚えようとしているのですが、手首への負担がすごくて大変です。
一応・・・か弱い女性ですから(;^_^A
ちなみに私のバックはシングルハンドです。

その某有名コーチが、
「ゴルフは、たくさんの道具を揃えて
(ドライバーとアイアンで12本でしたっけ? よく憶えていない…冷や汗

目的に合った角度・長さを使い分ける。
テニスも同じ。自分の身体を、道具として色々使えるようにしなさい。」
と言っていました。
(合ってるかなぁ?解釈が違ってたりして…)

なので、それを目指して、頑張りたいと思いまっしゅ!パンチ

 今日の話題は、浅はかな知識しかない私ゆえ、テニスの技術的な事になると、難しかった・・・
なんだか疲れたぁ~傷心

という訳で・・・
テニス365ブロガーの皆様、変な表現・勘違い・アドバイス等ありましたら、ご面倒でもコメントくださいね(^.^)b

Hさま | 投稿者 なな 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しくなる…Ⅱ

特殊能力…というのでしょうか?
(残念ながら、今日もテニスの話ではありません。ごめんなさい(;^_^A)

夏ですから…怪談までは全然いかないけど…こんな話題はどうでしょう?


 この世には、見えないはずのものが見えるという方がいます。
私の身近にも、やはり、います。

ある20代の楚々とした女性は、ご幼少の頃からずっと一人一人に後光が見えていたそうです。
その光の強さは一人一人違っていて、元気の良い人は強く、逆に元気のない影の薄い感じの人は弱々しいのだそうです。
自分が普通に見えていたその後光は、当たり前でしょうがみんなも見えているものと思っていたのに、小学低学年の頃、周りのみんなには見えていないことを初めて知ったとたん、二度と見えることがなくなったそうです。
また、可愛がってくれていた叔父さんが夢枕に立った直後、電話が鳴り、急逝の知らせが入ったという経験もあるそうです。

30代の地位も学識ある男性は、仮眠中に誰かに顔を撫でられ、目を覚ましたら実存しない人に覗き込まれていたそうです。その仮眠室は以前から金縛りにあっていたそうで、この日以来別の仮眠室を使うようにしているそうです。

40代の女性は、仕事場にいるはずのないお爺さんが流し台で水を流しているのを見たそうです。
またある時、倉庫から真っ青な顔をしてあわてて出てきたその女性に気が付いた同僚が「どうしたの?」と聞くと、「倉庫に何かいた…」と言ったそうですが、それ以上は何も語らなかったそうです。

皆さん普通の方です。
暗いとか変わっているとかいう印象は全くありません。

後に私がインタビューした40代の女性は、
「常に見えるわけではないけど、忘れた頃に突然見えるのよ。見えてもその時は関心のないふりをするようにしてるの。だって憑いてこられると困るし…」と言っていました。

30代の男性へのインタビューでは、
「足がないとか、透明だとかじゃないんだよね。普通に見えるよ。ただ、生きてる感じがしないから分かるけど・・・」
だそうです・・・。

テレビで番組をやっている、江原啓之さんとか、三輪明宏さんとかの感覚は、ホント?と聞きたくなるほど、進化してますが、まぁ、あそこまですごいと、想像も難しいです(;^_^A

皆さんの周囲の方や体験などはいかがですか?

何が本当なのか、何を以って本当とするのかはわかりませんが、人間の脳力は、未知で無限大だということは言えそうですね。

私自身は…

…またいずれ機会と勇気がある時にします…

涼しいというより…

恐っ!

不思議な話 | 投稿者 なな 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

涼しくなる話?

熱帯夜ですねぇ~まいったぁ

でも、暑い夏は、クーラーの中ばかりにいると体調が悪くなりませんか?

私は時間の許す限りテニスで汗を流します。(・・・って、それ自体はいつものことじゃん(;^_^A)

すると体内の熱が一気に放出され、終了後数時間は暑くなりません。
むしろ、不思議な程さわやかで涼しく過ごせます。

今日はコート汗も流せたし、ラケット赤調子も良かったのでますますさわやかですキラキラ

皆さんはいかがですか?

最近あちこちで、「なんだか暑くて食欲がないわ」 とか 「さっばりしたものしか食べられないの」 といった会話が耳に入ります。
食欲がないなんて、すごく羨ましい目がハート

という話じゃなくて…

私は食欲も落ちないし、夏バテ知らずです(*^_^*)

今日の夕食は、鮪赤身のわさびニンニクステーキししとう焼きプラスと、セロリのハーブ風味サラダ漬け。
またしても、ヘビー級メニューでした。

なんだ、結局また食べる話になっちゃったぁ冷や汗


本当は、怪談までいかないけど、見えないはずのものが見える話で涼しくなろうと思ったのに…

また次回に~(o^o^o)

料理 | 投稿者 なな 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

地(自)もので夕食

今日の夕食は、比較的お安い地ものの牛肉が手に入ったので、サーロインステーキを奮発(o^o^o)

添えたのは、例によって母が育てた南蛮ソテー音符

ピーマンじゃありません。ピーマンより大きな南蛮です。
南蛮は、カプサイシンが多く含まれていて、身体の深部を暖めてくれるので、女性に良いそうですねガハハ

ちなみにカプサイシンと辛さは関係ないそうです。この南蛮は全く辛くありません。

あとは、やはり母が育てたお茄子を、ライトな辛子漬けにしていただきました。

満足、満足(^-^)ピース

しかし、涼しめな夏とはいえ、こんなヘヴィーなものを平気で食べちゃう私で大丈夫(;^_^A??

明後日までテニスできないのに、エネルギー蓄めすぎ冷や汗

・・・ということで、ポテトサラダ以外は 「すべて地(自)もの」 という訳でした(*^_^*)キラキラ

ごちそうさまでしたぁエクスクラメーション・マーク

料理 | 投稿者 なな 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。