tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

テニスを愛する人の最高の幸せ?

アメリカUSオープン大会女子シングルス決勝
K・クレイステルス ○-× C・ウォズニアキ
   7-5, 6-3
2度目のグランドスラム祝優勝キラキラトロフィーキラキラくすだま拍手

クライステルスは
2005年USオープン優勝トロフィー
2007年に結婚と出産のためにツアーから引退
今年の8月からツアーに本格復帰
復帰後わずか3大会目


なんという快挙ビックリマーク
素晴らしいキラキラ拍手キラキラ
素晴らしすぎるビックリマークビックリマークビックリマーク


クライステルスは、ゲーム始めウォズニアキのボールのタイミングに合わせきれない感じもあったクエスチョン・マークように思いましたが、ゲームが進み緊迫した状態になって行くにつれ炎ギアを上げさらに精度を上げて行きましたびっくり

徐々にギアを上げて行く戦い方ピカ筋肉
ギアの上限を感じさせない実力ピカピカ筋肉
圧倒的でしたビックリマーク
恐るべき巧さと強さを感じました拍手
そしてクライステルスのママになってからの愛に満ちた
真の強さもビックリマーク



 一方、クライステルスのサークルfamily
コートサイドの1歳半の愛娘が「ママ~~~!」と大きな声で応援している姿もかわいかったですねひよこ2
そしてご主人・・・
決勝戦に限らず周囲の目も特に意識せず集中して見守るナイス!柔らかい表情や姿が
とっても感動、共感的でしたハート
また、変に評価的だったり無理に無表情だったりすることなく、一緒にコートに立っているなぁという感じがとても好感でしたへへへ
優勝した時のkissとハグも、家族でトロフィーを囲みカメラに収まる姿も・・・
家族愛と絆の深さを感じ、眩しい限り晴れキラキラ好きハート

クライステルスはまさに最高の幸せを自ら手にした拍手
私たちには見えない今までの努力はもちろん想像以上の苦労もあったことでしょう
だからこそ・・・ですよね




 テニスを愛する人にはやはりテニスと一緒の幸せが最高の幸せではないでしょうかクエスチョン・マーク
テニスだけではなく、家族の愛もテニスと一緒に自ら手に音符

うらやましいビックリマーク
素晴らしいビックリマーク

これぞテニスを愛する人の超最高の超超幸せハート目がハートハート

少なくとも私?・・・そう思います






 今日はWOWWOWでUSオープンの総集編でした
エンディングで入ったナレーション
 「私たちはテニスだけを見ているのではありません
 人間も見ています
 人間は複雑です
 その複雑な人間がテニスをするから面白く、
 だからこそテニスは永遠です」
 みたいなこと言ってました

 まさにその通り・・・

 私もテニスを通して『人』を学ぶことが多いな~
 って・・・

 やっぱりテニスは最高ですビックリマーク
グランドスラム | 投稿者 なな 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり気持ちいい~(●^o^●)/

今日はスクールに飛び入り車急げ

故障した膝はやりすぎるとすぐ機嫌を損ねてしまうので
今は、週一程度を目安にしてます

んが、それ以上やってるかなぁ(・。・;

最近気持ちが落ちて下降落ちて下降・・・しずくしずくしずく

でも、テニスをすると別世界に行ったように元気が出てきます上昇音符上昇音符上昇音符

私はやっぱりボールを打って汗を流さないとダメな人だな~ってつくづく思います好きテニスボールラケット赤

精神衛生を保つために他に変わるものがど~してもありませんハートごめんなさい

トホホ・・・


フォアハンドbコーチとクロスで打ちあってるときは、ゆった~り、だけど
のびの~び いいボールが打てていてフォアハンドg

にっこり「いいじゃないですか」
ってコーチにも言われスマイルにっこり

スマイル「このくらい力を抜いていられたらいいんですよねっクエスチョン・マーク
なんてわかったような口を利いてました

これいつもじゃん照れちゃう


その後ゲーム形式の練習に入ってすぐピカ2~3本あっさり決めたが最後、すっかり調子に上昇のっちゃってぇ~上昇

その後からまたビシバシモードフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
当然エラーが多くなり・・・怖~い


困った急げは~~~っ


何度かみしめればわかるのかクエスチョン・マーク
私の要らない力筋肉・・・

私はうまくなりたいのかクエスチョン・マーク
それとも気持ち良く打ってストレス発散したいのかクエスチョン・マーク
どっちなんだひよこ2クエスチョン・マークひよこ2クエスチョン・マーク


はい、どっちもです冷や汗


これじゃ~うまくならないわやっちゃったぁ







続きはこちら
スクールⅠ | 投稿者 なな 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

前言取り消し・・・

アメリカUSオープンが終了しましたね拍手

だけど、私の中ではまだまだ終わってません炎

観ていないゲームだらけなんですもんへへへ

9/21のWOWWOWで総集編が待ってます(*^^)v



ところで、

今日セレナのインタビューを見ました。

朗らかに笑いながら

「彼女(線審)を抱きしめてすべて水に流してって言いたいわ。
私は失敗から学んだのっ・・・てね!」




 (゜o゜)  ○ ○ ○


そ、そうなんだ・・・

どのくらい反省したのかな?
ほんとにどういけなかったのかわかったのかな?
などと思いながら



さぞ自分を責めているでしょうと思いきや・・・
ちっとも心配いりませんでした冷や汗汗汗


私の心配は 世界の勝負の最高峰にはまったく必要なものではなかったようですひよこ2ひよこ2ひよこ2


こういうのを日本人的考え方・・・って言うのでしょうかクエスチョン・マーク
あっ、いえ汗
すみません日本全国巻き添えにしてしまいました下降
あくまで私個人のしょぼい考えでした無言やっちゃったぁ傷心


世界で戦う人は違う拍手





グランドスラム | 投稿者 なな 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

セ、セレナぁ~(・。・;

K・クライシュテルス ○-× S・ウィリアムズ
6-4, 7-5

みなさん観ましたぁ~~~叫びクエスチョン・マークビックリマーク

驚きの結末でした怖~いしずくビックリマーク


息を呑むような緊張感溢れる第2ゲーム
あと1ポイントでクライシュテルス
どちらがものにするのか・・・
一番張りつめた見どころポイント
その時セレナがフットフォルトを取られ線審をゆび指して
(実際にはラケットでですが)口頭の猛攻撃許せない
しかも執拗に許せない許せない
(その前にもコートにラケットを激しく叩きつけてペナルティがあったんです)


もうやめて・・
誰もが祈ったと思います
(誰もが・・・ではないか、エキサイティングに思った人もいる?)
だけど、ちゃんと試合が見たいって・・・ごめんなさい

でも、セレナの怒りは止まりませんでしたびっくり

怒りの方向が間違ってました
ってか、完全に八つ当たりですよね・・・

セレナは試合運びが自分の思い通りに運べていませんでした
一方、クライシュテルスは冷静かつ完璧に自分のテニスができていました
この時点ですでにポイントも心も完全にクライシュテルスに
負けていたのでしょうね
クライシュテルスと言う戦友が彼女の頭から完全にいなくなってました
戦える相手がいるからこそ、素晴らしいゲームも練習もできるのに・・・

彼女は完全に自分のことしか考えていませんでした
自分のことでで精いっぱいでした
自分のことだけしか考えられないまま、相手が不在になっていました

しかもこれだけのトップアスリートには歴代を含めたコーチ、ヒッティングパートナー、トレーナー、姉ヴィーナス、ご両親等、彼女を支えてきた大切な人たちがいる・・・

残念です傷心
ショックです傷心傷心
これだけのトップアスリートでも、
世界ランク2位でも
人間としてここまで?
こんなに品位を下げてしまうようなことをしちゃうなんて下降下降下降


今のセレナはどんなに強くても、テニスの女王にはふさわしくない
そう思ってしまいました



そうは言っても、今頃は彼女自身混乱し、動揺し、
深く傷ついていることでしょうごめんなさいしずく

誰にもどうすることもできませんしずくしずくしずく



↓ これは Hさま によく言われたことです

テニスはある意味コミニュケーションと同じだ
自分のいうことばかり言っていては成り立たない
相手が言うことを聞けなければ、自分の言うことも聞いてはもらえないだろう
一方的に自分のことしか言わないなら・・・
相手が誰でどんな特徴があったとしても、自分には同じことしかできないということ
相手のいうことが聞けて初めて、自分の言うことも聞いてもらえる
その上でじゃあ次は・・・・と組み立てて行くものだ


この件で適切な例かどうかはわかりませんが、
それをまた思い出しました


それはもちろん私ができていないから言われたことで、今もできてません


だけど

たとえゲームで勝ったとしても、それはその時のゲームだけの話

たとえゲームに負けたとしても、人間として自分に恥ずかしくないことをできる方が、心が勝っていることでしょう

サークル相手のあることサークル

フェアにやれるだけのことやる・・・
結果はそのあとです

フェアにやれるだけのことやる・・・
その方がはるかに自分に納得でき、自分を信じさせる んだと思います
これは次の自分に良い面がつながる こと


まぁ、「勝つことがすべて・・・」の世界では
通用しない話しなのでしょうか冷や汗クエスチョン・マーク




続きはこちら
グランドスラム | 投稿者 なな 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

それでもロブレド☆

男子シングルスUSオープンテニス大会8日目

【男子シングルス4回戦】

R・フェデラー ○-× T・ロブレド
7-5, 6-2, 6-2


残念でしたが・・・やっちゃったぁしずく傷心




2年前 シンシナティだったかな~無言
ロブレドはフェデラーに勝ったことさえあったくすだま拍手

どんなボールも信じられない程粘り強くリターンして・・・
フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

でも、今回はフェデラーは、また進化してました拍手

ミスが少なく安定したロブレドなのに・・・困った

今まで見たことないほどミスさせれてましたどーしよー

それほどフェデラーの1球1球が厳しかったんです。

あまりロブレドを見たことがない方も多いでしょうけど
ロブレドの良さは封じられてました



ロブレドがミスが少なく、粘り強いのをよく知っていて
早い仕掛けで息の根を止められた感じでしたねごめんなさい

あの粘り強いロブレドが追いかけるのを
キッパリあきらめるしかなかったのですから・・ごめんなさいごめんなさい

それだけロブレドの良さを良く知っていて
警戒したからでもあるでしょうキラキラ


どんなにかつらい厳しいゲームでも
気持ちがいつも安定しているロブレドにっこり右

プレーもいつも安定しているロブレドはやっぱり素敵ですハート


ゲームの行方が見え始めた辺りでは、苦笑い混じりでフェデラーと会話して二人で笑顔の交換・・・

なんてさわやかなんでしょうひよこ2ひよこ2ひよこ2



やっと、TVで放送されたので良かったぁ~ビックリマーク

相手がフェデラーだからクエスチョン・マーク

・・・・

あると思います








グランドスラム | 投稿者 なな 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブレドv v v !

きゃ~キラキラ音符キラキラ急げキラキラ



旗祝くすだま拍手拍手拍手やったぁビックリマークビックリマークビックリマーク


ロブレド ○-× J・ブレーク

7-6 (7-2), 6-4, 6-4







だけど本当は今日ON Airの予定だったのに・・

やっとlive放送で観れると思ったのに・・・

「コートが変更になりましたので、予定を変更します・・」


・・って、鮫島さんっ!

(鮫島さんのせいじゃないけど)



はぁ~~~っ???



悔しいですっそりゃないぜ
グランドスラム | 投稿者 なな 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝負の世界は厳し・・過ぎる

旗男子シングルス3回戦
ヒューイット vs フェデラー
4-6、6-3、7-5、6-4

ヒューッイットはこれまでもフェデラーと幾度となく戦っているけど、今回はさらに炎良い試合を見せてくれたなぁハートくすだま拍手
さすがですビックリマーク

ヒューイットの勝利を願ってしまうくらいハート感動します拍手


しかし・・・勝負の世界は厳しい下降下降下降ごめんなさい急げ


旗女子シングルス3回戦
シャラポワvs メラニー・ウダン
朝4時過ぎまでまで観てたのに・・・

放送の途中ですが番組を終わらせていただきます

・・・って怖~い怖~い怖~い
こういうの悲しいなごめんなさいしずく
いつもだけど・・・
今回はまさにイケないタイミング雨

グランドスラム放送権全部握ったWOWWOWさんだからこそ(有料だし)、臨機応変な放送をしていただけると嬉しいんだけどパンチビックリマーククエスチョン・マークビックリマーククエスチョン・マークビックリマーククエスチョン・マークビックリマーク

朝、気になって即座にTV見たら

6-3、4-6、5-7 クエスチョン・マーク

ゲゲゲッ

で、この結果がわかってからVTRでみなくちゃいけないのぉ~ひよこ2ひよこ2ひよこ2

はぁ~~~台風台風台風



 今、ロディックもイズナーと闘っていますが・・・
後がなく厳しい状況ですねやっちゃったぁ
ロディックも意地を見せていて、観ている方にも力が入りますワハハやっちゃったぁ怖~い


全体に、新進気鋭あるいは若い選手が勝ちあがっていく傾向が
あるみたい汗

世代交代なのかな~~~時計
複雑な心境ごめんなさい下降上昇下降上昇




グランドスラム | 投稿者 なな 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

占い結果

アメリカUSOPEN はナダル VS キーファーの2回戦が始まるところですね~キラキラスマイルキラキラくすだま

一休みして、くだらない記事を一つ無言
(いつもくだらないですが・・・冷や汗





先日Yahooのトップページにあった、YES NO 形式の占い結果です。
もちろん、へへへななの・・・



<ダメな男を見抜くチカラ」度チェック!>



あなたの診断結果



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート




見抜くチカラあり! しあわせになれそうな予感


あなたは、バランスのとれた性格の女性。
他人に対しても、容姿やステイタスではなく、相手の本質を見ようとする癖が身についているみたい。
その結果、男性本人すら気づかない暴力性や狂気のようなものを感じ取ることができそう。
そんなチェック力◎のあなただから、ダメ男の餌食(えじき)になる心配はナシ。
っていうか、一見ダメンズでも将来性のある性格良好の恋人を見つけられるハズ。



・・・・・・・・・


うぅ~ん困った

ピカ ピカ ピカ ピカ ピカ 

当たってるかもぉ~~~音符ひよこ2ひよこ2ひよこ2


特に○○○○○・・・のあたり・・・







台風リピート台風
そんなチェック力◎のあなただから、ダメ男の餌食(えじき)になる心配はナシ。

って・・・

音符拍手嬉しいけど・・・



だから・・行けないんだ・・・
とか言わないの。しずく
失礼しましたしずく





雑記 | 投稿者 なな 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドレスみたいな(・。・;?

女子シングル2回戦チラッと観れましたあれー?

シャラポワ ○-× マーケイル 6-2, 6-1



シャラポア


HOO~~~~
HOO~~~~~
HOO~~~~~~


・・・って・・・


完全に相手を炎筋肉圧倒してましたびっくり


今回のウィメンズウェアウエアは、
ブラックとシルバーラメのコンビネーションワンピースウィメンズウェアテニスボールラケット黄

バックがT

 ↑ この表現でいいのだろうか?


テニスウエアと言うより
フォーマルドレスに近いような・・

シャラポアならではですね~キラキラウィメンズウェアキラキラくすだま拍手


ウエアだけでなく、テニス界以外のメディアでも大変な
注目を集めたのを鮮明に覚えています音符

全部はわからないけど、今まで見たシャラポアウエアの中で
私が一番好きなのは・・・
2006年?ウインブルドンの全身まっ白なウエア雪だるまラップ風スコートだな~へへへくすだま拍手


あらっクエスチョン・マークビックリマーク
私って何を見てるんだろう冷や汗汗汗
スミマセンはにわ急げ








グランドスラム | 投稿者 なな 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブレド(*^^)v

は~いキラキラスマイルキラキラ

ロブレドもバッチリ快勝してますにっこりラケット黄くすだま拍手
3回戦進出ビックリマーク


1回戦
ロブレド(スペイン) (14) ○-× ヤング(アメリカ),
6-4, 3-6, 6-2, 6-3

2回戦
ロブレド (14) ○-× ガルシア=ロペス,
6-2, 4-6, 6-2, 6-4


ふっ、ふっ、ふっ~~~ガハハ音符急げ

アベレージの良いロブレド無言フォアハンドbテニスボールハート
今は世界ランク10位圏内から外れているものの、
数年に渡ってその前後にいつも位置してますキラキラ拍手キラキラトロフィーキラキラ

一つ一つ堅実筋肉にっこりピース


あ゛~~~

wowwowを含めてJAPANではなかなか
ロブレドをいつも放送してくれないのよね・・・やっちゃったぁ汗汗


どーしてぇひよこ2ひよこ2ひよこ2クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




グランドスラム | 投稿者 なな 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブレイクvsロクス

男子シングルス2回戦
ブレーク ○-× ロクス, 6-4, 3-6, 7-6 (8-6), 6-3

凄かったですね~キラキラあれー?キラキラ

後がない時こそ迷いなく自信を持って強気で攻めていける・・・
ブレークは、後がなく、ここだ!という時のショットテニスボール急げ
鮮やか でしたビックリマーク


そのすべては・・・

その選手が持ち合わせた資質、
積み重ねた練習と実績の自信から身につけるものなのでしょうかクエスチョン・マークビックリマーク

この違いは大きいピカ筋肉上昇


また、「どうしても自分は勝つ! 私にはその資格がある!」みたいな、強い意志と気迫・・・

生きているほとんどすべての間、この強い意志を持ち続けて来たのでしょうけど・・)

まるで、それが大木の根のようにしっかり地に張っているという気がするかな~ひよこ2冷や汗

この違いも大きいピカ筋肉上昇




それにしても両者ともすごかったキラキラ拍手キラキラ

見ごたえありましたね~~~アメリカフォアハンドbハードコートネットフォアハンドbくすだま拍手

グランドスラム | 投稿者 なな 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

リュビVSジョコビッチ戦チラ観

アメリカUSオープン真っ只中ですね~キラキラスマイルキラキラ

私は今のところチラチラとしか観てませんが・・・困った下降

2日目の男子シングルスイシシ
ジョコビッチ ○-× リュビチッチ, 6-3, 6-1, 6-3
でしたね~フォアハンドbネットフォアハンドb

私の眼には、このお二人は対照的に見えましたひよこ2

リュビチッチはいつも熱くならず、力の抜けたプレークエスチョン・マーク
ジョコビッチはかなり熱くアピール性が強い感じクエスチョン・マーク

リュビチッチにはもう少し頑張ってほしかったかな~冷や汗
なんだかあきらめが良すぎる感じさえしましたが・・・怖~い

皆さんはどう観ましたぁ~クエスチョン・マーク





グランドスラム | 投稿者 なな 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。