tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

ヤンコ・・・?

わぉ~エクスクラメーション・マーク

パチパチパチパチキラキラパチ


ヤンコ・ディプサレビッチ・・・ですかぁ~びっくりクエスチョン・マーク

6-3、3-6、6-3、4-6、8-6

ゴンちゃんに勝っちゃいましたぁ~~~どーしよー


あっピカ


皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

最初のご挨拶を忘れてましたへへへ



さて、このヤンコ・デュプサレビッチですが・・・
ATPランク64位だそうですね。
私今までよく認識してませんでした。
セルビアって最近なんともすごいですあれー?


これだけの長い試合で、最後の最後で攻撃的な姿勢を強くしたディプサレビッチは素晴らしかったと思います。
しかもATPランク5位のゴンザレスを相手に・・・
集中力もいいですね~ナイス!

But・・チャレンジ多すぎ???

でも、これからが楽しみ音符

ビジュアルがいいから・・・お顔のアップで睫毛の長さに思わず見とれてましたが・・好き
(ハイ!テニスと関係ありません冷や汗


一方、ゴンちゃんは悔しかったでしょうに、紳士だわ~にっこり
そして相変わらずのすごいパワーテニスボール炎急げと激しいスピンテニスボール急げ急げ急げ
でも、でも、スライスも良かったりして・・・


いい試合見せてもらいましたガハハ


8時から朝練習コートフォアハンドgテニスボールフォアハンドbなんだけど・・・冷や汗

おやすみなさ~いキラキラ好きZZZキラキラ

グランドスラム | 投稿者 なな 03:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

頼りになりまっす

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

日曜のたった2試合で、気がつくと身体が悲鳴をあげてましたまいったぁ
全身の筋肉がギュウ~ギュウ~締まり続けて、ななは1本の棒の様になってしまい・・・
超循環不全に陥り、ロボット状態。
頭痛まで~やっちゃったぁ

朝一でマッサージの先生に電話して駆け込み~~~病院車急げ急げ

ぎゃ~!

揉んで、揉んでえぇぇぇぇ~~~叫び

しばらくして目を開けたら、壁の色が変わっているのに気がついたびっくり

涼やかなアイスブルーキラキラキラキラキラキラ

なな「あらっ!?壁の色が変わってる・・」
先生「もう1年以上前ですよ~」


そうなんだ~びっくり
私ここにいつも駆け込んでいたのに、1年も空いたなんて奇跡冷や汗

ピカも、もしかしてこの、頼りになる・・・


  

(☆_☆)


のおかげクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


でも、これ確か2~3年前に購入したようなあれー?クエスチョン・マーク


どうやら、ひどくならなければ、この頼りになるマッサージ器で結構癒されるようです。
ファミリ~~~目がハート
ただ、癒されるけどぉ~、ほぐしきれないかも~冷や汗
私の締まってしまった筋肉はマッサージの先生でも指が骨折します。1回ではほぐれませんから~~~怖~い


昨日も・・
先生「ん?ムムム・・・す、す・・この腕は・・・」
この「す」ってなぁに???
ととぼけてみても・・・
解ってます・・・冷や汗


次に右の肩甲骨の内側ずーっとある塊・・
テニスをやめなきゃ治りましぇ~ん失礼しました
ひねりの入リ続けた腰・・・
張りすぎて伸びませんやっちゃったぁ


ほぇ~照れちゃう


へへへはら~ん



で、お約束の40分を過ぎても、炎やめないでオ~ラ炎を出し続けて1時間を越し・・・
ひよこ2ひよこ2ひよこ2
ついに先生言いましたびっくり
また数日中にに来て下さい。1回ではほぐしきれません。。。」


やっぱし~~~冷や汗

でも、やっぱりかなりスッキリしたへへへピース

部分だけでなく全身やらないとダメなのよね~冷や汗


えっ怖~い数日中?

お金がいくらあっても足りないよぉ~~~困った

また、筋肉疲労溜めてから来るも~んイシシ


それでは・・・頼りになるマッサージ器で癒されてま~スへへへハート

ブルブルブル~~~
ドドドド~ッ~
ドコドコドコドコ~~~~
グワッパ~~~グワッパ~~~~


って、きりがないです冷や汗

ウインブルドンコートテニスボールフォアハンドbフォアハンドg観て寝よう音符
おやすみなさ~いキラキラキラキラキラキラ




日記 | 投稿者 なな 21:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日の挑戦

皆さん、こんばんはキラキラスマイルキラキラ



今日はスクール内の試合に出場してきました。

スクールでの一番上のクラスの試合、女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドgテニスボールコートフォアハンドgフォアハンドg
またまた無謀な挑戦クエスチョン・マークびっくり

予選各ブロックで2位までが決勝トーナメントに進出する

でもぉ~~~傷心

予選で、第1シードペアと同じブロック怖~い
(・・・当て馬か?)


まず、第1シードペアと先に対戦して0ゲームで0勝のペア・・・と対戦ラケット黄テニスボールラケット橙

何かフェアじゃない・・・って感じの・・・でしたけど・・・
そして、それだけに頑張りましたが・・・
5-5まで追いついて、惜しくも5-6

あ゛~~~やっちゃったぁ



続いて、第1シードのペア

他の試合でもよく優勝している名前の知れた方びっくり

0ゲームだけはしたくない・・・


しかし先に1ゲームリードへへへ
その後ひっくり返されて2-4
強い方たちは、ナイスボールにピタリ合わせて叩くのが巧いので、わざとへなちょこボールを混ぜ混ぜしてミスを誘い・・・何とか4-5に冷や汗

しかし結局4-6に終わりましたまいったぁ

従って、決勝トーナメントには進めませんでしたごめんなさい


で、ブロック2位のペアとはトータル取得ゲーム数ー1ゲーム・・・惜しい・・


スクール内で初めて一番上のクラスの試合に出場し、雲の上のような第1シードペアを相手に4ゲーム取れたのはうれしかったですにっこり
しかし、ここまで行くと逆に欲が出て、もっとああすれば、こうしていればと悔しい気持ちもいっぱい失礼しました



静かで、深~い悔しさビミョーしずく


なかなかナイスなプレーと大事な場面でのミスが走馬灯のようにグルグルまわるばかりでぇ・・・ナイス!やっちゃったぁイシシ困った悩んじゃうにっこりまいったぁ
まだ、何がどうって分析ができてませんけど、実力が足りないのは確かごめんなさい
でも、まだ、まだ、やれるかも筋肉という感触も得ることは出来ました冷や汗


なんだかまだ、曇りモヤモヤ~っとな雷雨しずく

まとまらなくてすみませんエクスクラメーション・マーク

とにかくもっと頑張りたい!


ひよこ2頑張るぞぉ~~~炎











試合 | 投稿者 なな 00:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

Ryusoさんに・・・

Ryusoさんに・・・

会えない みたい・・・ごめんなさいしずく


てっきり7月のイベントでお会い出来ると思っていたのですが、

昨日届いた「ご案内」の中に、
Ryusoさんのお名前がない エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

あれー? やっちゃったぁ 怖~い あれー? やっちゃったぁ 怖~い あれー? やっちゃったぁ 怖~い あれー? やっちゃったぁ 怖~い 傷心 傷心 傷心 傷心 




他のプロが来てくださるのはもちろんうれしいんだけど・・・

アカデミーに行った時、Ryusoさんがいらっしゃらなくても
今回お会いできるからと当てにして余裕ブッコいてたのにぃ~まいったぁ

んで、保存し損ねた写メを撮り直せるはずだったのにぃ~やっちゃったぁしずく

もう少しは巧くなったのをみて欲しかったのにぃ~ひよこ2

今回は2日間とも行こうと思ってたのにぃ~悩んじゃうしずく

美味しい隠れ家にお連れしたかったのにぃ~HOMEビールご飯



お正月に見た夢=Ryusoさんにしごかれた・・のは正夢ではなかったのかぁ・・しずく下しずく下しずく


グズ、グズ、グズ・・・


Ryusoさん、祝上海進出でますますお忙しいのかな・・・フォアハンドb

悲しすぎて文章になりません。。。ごめんなさいしずくしずくしずく







Ryuso | 投稿者 なな 01:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

祝勝会♪

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

先日の土曜日は、団体戦優勝メンバーでトロフィー祝勝会でしたへへへ
団体戦って、別の流れや力が生まれますよね~ガハハ
優勝できてよかったぁ~祝トロフィー祝

祝勝会に選んだ場所は、平日でも予約なしでは入れないほどの人気店音符

生成りの大きな暖簾をくぐると、こんなアプローチから・・・

(^O^)/


そ、

またまた、純和風

新鮮な海産物が自慢のお店です。
それなのにリーズナブルなんですよ~叫び


写真は失敗やっちゃったぁ  ゴメンナサイ下

伊勢海老のお刺身ぃ~
甘くてコリコリピカ
全く磯臭さもないの好き
1本丸々食べたかったぁ~~~照れちゃう


f^_^;


お次は・・
牡蠣と海老の石鍋蒸し焼き~
これは火を入れる前のもの。
牡蠣が信じられないほどおいちかったぁへへへ

(^O^)



他には・・・
シラスの茶碗蒸し
鳥刺し
カサゴの焼き物
穴子ご飯
柚子シャーベット

などなど・・・
途中からリポートすっかり忘れてしまいましたぁ怖~い


飲み放題でもないのにお一人5千円弱でしたよイシシ



監督してくださったリーダーのご主人は焼酎ボトル抱えてましたびっくり

フォアハンドbテニスボールテニスフォアハンドgを一緒に出来る御夫婦っていいなぁ~~~といつもひよこ2うらやましいですね~ひよこ2ナイス!しずく

ジュルル~サークル急げ

もちろん、トロフィーと賞状を持って再びの記念撮影しましたエクスクラメーション・マーク

フォアハンドgテニスボール急げ祝勝会ならこれから何度もしたいわ~~~叫び










グルメ | 投稿者 なな 20:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

シングルスは・・・

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

土曜の夜長・・・ピカ
皆さんはどうお過ごしですか~クエスチョン・マーク

私は、昨日シングルス大会に無謀にも挑戦してきました冷や汗

シングルスの基本がよくわかりもせず、まさに初心者マークチャレンジャーあれー?

で、先日記事に書いたように、試験前の一夜漬けのようにしてSコーチのプライベートレッスンを受けたのでした。。。

シングルスでのセンターポジションに戻る基本を、頭ではわかっていても身体がまだ覚えていなかったり・・・

普段、シングルスの練習はできるチャンスが少ないですからね~

でも、試合が練習だ!なんて思ったりしてびっくり

これまた、高い授業料です傷心





結果は・・・

残念ながら3-6で負けてしまいました。


試合序盤は、慣れない雰囲気に、緊張はしないものの集中できず

更に安全を意識し過ぎて、スイングが振り切れないためオーバーにネット続出、自分のミスで連続ゲーム落としてしまいました。

気づいたら0-3

ほとんど自分のミスで、相手の方にプレゼントしたも同然です

気づいたの遅すぎエクスクラメーション・マーク

「負けるにしても、こんな試合じゃ今日1日自分が情けなくて不快な気分になるだろう。まして何の学びにもならない。
試合は負けてもせめて自分の勉強になってもらわなくちゃ・・・
参加するだけでは意義がないよ~許せない

と、思い始め、その辺からやっと集中でき始めましたフォアハンドgコートテニスボールフォアハンドg

サーブも「入ればよしとする」から比較的思いっきり・・・

ストロークは振り切れるようにはなってきましたが、比較的やんわりモードのままフォアハンドgテニスボールネットフォアハンドg

相手はバックのみ狙ってきましたが、こちらもセンター~相手バック側を集中的に意識して送りました。
バック to バックラリーで、相手のボールがショートになった時、前に詰めて・・
普通なら空いているあいてのフォアスペースにストレートを深く・・・という選択なのでしょうが・・・
相手の方かなり巧かったので、それでは決められないだろうと思い、フォアサイド外に逃げるバックスピンをかけて手前に落としました。

これが、今日のベストパターン、ベストショットでした・・


もうひとつはバック to バックラリーから、相手がフォアサイドに切り替えしたストロークを、相手のフォアサイドへ肩で隠してから一気に振りぬき・・・




あとは何もありません怖~い

2度のデュースも2度とも落とました傷心

一番必要な安定性がありません!

自分のエラーが多すぎです!!

粗い!


苦しい時のロブもほとんど使い忘れてましたベー

でも、センターに戻る基本ポジションを忘れずにできてはいたかな・・・


いや~しずく


シングルスは孤独雪だるま

シングルスの敵は己のみお化けお化け

ダブルスのありがたみをヒシヒシと感じましたひよこ2

そして、
シングルスの面白さもチョッピリ感じることが出来ましたピース

もっと気軽に出来るシングルスの試合見つけて数をこなさないとだめだな~と思いましたねごめんなさい


しかし、皆さん巧いわぁ~~~まいったぁ




 夜は先日の団体戦の祝祝勝会ビールでした音符
次の記事で~~~イシシ急げ急げ急げ


試合 | 投稿者 なな 03:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

熱痙攣にご注意!

 皆さんこんばんは~キラキラキラキラ

長引いた半月板損傷もやっと癒えてきた私です上上上

ずっと、スポーツ医兼整形外科医師にお世話になっているおかげピース
今日はスポーツシーンでの痙攣についてたくさん情報をもらってきました。

今日は大事~な話題ですよ~ガハハ

特に痙攣がきやすいあなたっ
勝ち進んで何試合もこなすのが当たり前のあなたっ
叫び

この話題は是非読んでくださいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ちなみに私はほとんど経験ありませんイシシ
普段から水分離さない人だからかな?
勝ちすすむ数が少ないからかな??
いつもケアする立場になることが多くて・・・困ったしずく
皆さん、お願いしますよ~~~そりゃないぜ


 

 さて、本題です。

えっへん急げえっへんナイス!ひよこ2

 晴れこれからの季節、試合の日は自分の意思と関係なく続けなければならない状況下・・・
コートフォアハンドbフォアハンドg特にシングルスの大会では足に痙攣を起こして、決勝戦で棄権なんてこともしばしば見かけます。
せっかく勝ちすすんでいるのに・・・こんな残念なことにならないためには、前日くらいから準備が必要。
梅雨時で、試合前日が雨でも、試合当日が炎天下なんてこともあるので、気をつけて~

「水分補給は喉が渇いてからでは遅い」とよく言われますが、試合の場合、急激に運動量が増えるためそれでも間に合いません急げ

この「熱痙攣」熱中症のひとつ です。
つまり・・・

⇒気温が高い 
⇒汗を大量にかく
⇒水分、塩分を多量に失う
⇒補給が間に合わない
⇒体液バランスが崩れる
⇒筋肉組織に必要な電解質の不均衡が生じる
⇒筋肉痙攣
となります。

プロの選手は3日前から大量に水分を補給すると聞きます。
補給する水分や塩分は口に入れて胃に入り、吸収されて消化されて分解されて血流に乗り全身の組織に運ばれる。
消化吸収には時間がかかるんですパンチ
理にかなってますよね上

もちろん試合当日は水分・塩分はあくまで補給し続ける必要があります。
ただ、基本的には、試合前にはストックされている必要があります。

でも、水だけでもお茶だけでもダメなんです。
ビールもダメェ~怖~い
そうです!
塩分が必要なんです。

市販のスポーツドリンクは確かに塩分が入っていますが、少ないんです・・・それより糖分が多いです。
糖分の取りすぎを恐れて、水で希釈して飲んでいる方も多いですが、そうすると今度は塩分は更に不足になります。
水が十分補給されていても塩分が足りなければ、やはり痙攣がおきやすくなります。
(塩分のない水お茶だけを大量に飲むのは体液が薄まるので余計ダメです!)

スポーツドリンクを希釈しいなら、そこに塩を一つまみ入れてください。(ミネラル塩がいいかな~?)
0.2~10%の塩水がベストだそうです。



 気温の高い季節、足が痙攣した場合、短時間で回復してすぐに試合続行なんて事は、軽い場合を除いてほとんど不可能です。
すぐに何とかしてと言われてもムリ傷心困ったしずく

痙攣は足にきやすいですが、ひどいと腹筋や背筋~全身に・・・
こうなると救急車呼ぶしかありません。
点滴で間に合えばよいのですが、もっと大変なことにある場合もあるそうですびっくり

慢性的な消耗の場合は、夜中に寝ている間に足や背中が攣ってしまったりしますが、この場合も基本的には同じです。

とはいえ、起きてしまったら・・・
ストレッチする、塩分+水分補給 しかありません。


ということで、皆さんくれぐれも・・・
気をつけておくれやして~へへへ急げ急げ急げ




健康 | 投稿者 なな 00:33 | コメント(10)| トラックバック(1)

プライベートレッスン♪

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

今日はお高いプライベートレッスンを受けてきましたイシシ
いつものSコーチにわずかに空いた1時間だけ予約してエクスクラメーション・マーク


今週末シングルスにエントリーしたんだけど、
よく考えたらシングルスってほとんどやったことないのよね冷や汗初心者マーク

通常のスクールレッスンでは教えてないし・・・

昨日サークルにちょいと行って、4ゲームだけシングルスゲームをやったのですが、全然動き方がわかっていないことに改めて愕然としました。
結果は1-4・・・って・・冷や汗

ベースラインに立ってて反応が遅れ、ショトなボールがやけに遠い・・・叫び
角度をつけられないようにセンターへリターンしてるのに、逆に角度つけられて間に合わない・・・怖~い
前へ出たくないのに出されて決められる・・怖~い
リターンの後センターに戻るのを忘れてしまう・・・怖~い
チャンスを作る前のラリーでミスる・・・怖~い
サイドを狙えばはみ出る・・・怖~い


全然、ダメじゃん怖~い怖~い怖~い


ダブルスとは全然ちゃうちゃうびっくり




・・・ということで、今日はシングルスの基本的な事を中心にやっていただいたのですが・・・


あ゛~~~


シングルスエントリーは無謀だったかもぉ~まいったぁ


丁寧にやろうとするとフォアハンドg靴青脚の動きは鈍くなるしぃ~ごめんなさい傷心

甘い球は相手のチャンスに・・・怖~い


まるでテスト前夜の一夜漬けのような発想でプライベートレッスンを受けてみたものの・・・


前途多難しずく下

まぁ、やらなかったより良いよね~冷や汗


1時間○○○○円の高価な時間とSコーチに無理を言った分くらいは取り返したいな~へへへピース





スクールⅠ | 投稿者 なな 21:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

オーラが見える?

9日は山形に出張でした。
同僚と何時間もかけて車で出かけたのですが、あまりに多いトンネル続きの夜道での会話。

同僚「トンネルってなんか妖気感じるよね~」
なな「気持ち悪いとは思うけど、妖気って何怖~い???」
同僚「なんか顔の前に風が吹くようなってかさ~。
   私よくあるの。
   自分の顔の前に生暖かい風を感じたりすること・・・」
なな「いや~ん!やめて、やめてどーしよー
同僚「私の妹なんてもっとすごいよ。
   人のオーラが見えるって。
   道を黒い煙をまとって歩いている人が見えたって。
   あとね、家の愛犬が急に具合悪くなって死んじゃうかも
   って日に、家の中に黒い煙が家の中に見えたんだけど、
   ふっと何かに引っ張られるように外に出て行ったって言う
   の。その後犬は何もなかったように元気になったのよ。」
なな 固まる
同僚「オーラって見える人には見えるらしいよ。
   その人によって違う色らしい。疲労度によっても違う色に
   なるらしいの。」



あのぉ・・・


オーラ見える人いますかクエスチョン・マークマイククエスチョン・マーク


不思議な話 | 投稿者 なな 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

赤土の王者

昨日のクレイコートローランギャロス最終日キラキラ
赤土の王者ナダルトロフィー圧勝でしたね~びっくり
ナダルは更にグレードアップしてたと思います。

私的には必ず巻き返すと思っていたフェデラーですが、やっぱり赤土では及ばないとナダルに退けられた感があるかな・・・

そして、フェデラーをテニスの神様と思っている私ですが、やっぱりそれは能力の高さ+努力&メンタルなんですよね~~~ごめんなさい

なんだかすご過ぎて涙が出るような決勝戦でした。
どんな時も勝負は厳しいエクスクラメーション・マーク
必ず結果が出るものだから・・・

ずっとこういう世界の身を置いているトッププロ選手たち
尊敬しちゃうですね~~~目がハート急げ

クレイコートフォアハンドbテニスボールフォアハンドbトロフィーキラキラ

感動をありがとうエクスクラメーション・マーク



グランドスラム | 投稿者 なな 20:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

どうした?!フェデラー

ローランギャロス クレイコート 最終日
フェデラーVSナダル戦観戦中ですが・・・

テニスの神様、フェデラーが3-6で1セット落としました
怖~い
7ゲーム目まではいつものフェデラーだったのですが、
その後珍しくエラーが多くなり元気がなくなってます。。。
そして、ナダルの目力が一層鋭くをなってます。

1stサーブが38%、ナダルは77%
エラー数は16、ナダル9
現在2セット目2-3
フェデラーはどう立て直すのでしょうクエスチョン・マーク

不利な方を応援するフランスの観客の皆さんを、味方につける作戦って事はないですよね~冷や汗

頑張れ、フェデラーエクスクラメーション・マーク
グランドスラム | 投稿者 なな 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイターショット

皆さん、こんばんは(^O^)/

今日のクレイコートローランギャロスは大波乱クエスチョン・マークびっくり
イバノビッチがシャラポアを下しましたどーしよー
シャラポアは元気なかったですね~下どうしたのでしょう・・・雷雨急げ
メンタルが強いシャラポアだから、どこかでひっくり返すと思っていたのですが・・・
残念でしたねやっちゃったぁ
でも、この悔しさは次のパワーを生むことでしょうキラキラ


それにしてもイバノビッチは、殻をむいたゆで卵のようにツルン、プルンって感じでかわゆいですね~~~へへへ
まだ、19歳・・・
これからがまた楽しみですね音符

さて、私は今日、軽くナイターテニスピカフォアハンドgピカしてきました

先々週の団体戦でムリをした膝のために、長らくお休みしていたので、フェデラケ握れてうれしかったなぁ~ラケット赤ハート好き

では・・・
ローラーンギャロスの素晴らし過ぎる映像を見飽きたあなた???

ど、素人

のどかなナイター風景で、癒されてくださ~いへへへ

   

ハハハ~~~

ゴメンナサイ・・・冷や汗

私は写ってません怖~い



ピカコートピカコートピカコートピカコートピカフォアハンドgピカコートピカコートピカコートフォアハンドgピカコートピカコートピカコートピカコート

練習 | 投稿者 なな 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

視界良好!

ついにコンタクトが私の目に入りましたびっくり
まさか、自分ががコンタクト使用組?になるとは、今まで考えたことありませんでしたからね~


自分の意思とは関係なく、閉じようとするまぶたに何とか打ち勝って???
本日2度目の練習で1人で着脱できました~~~ピース
・・って たった1回だけなんだけどぉ失礼しました


矯正視力 1.2・・・

なんか世界が明るくなってますへへへピカ

ナダルVSモヤも良く見えてま~す叫び



だけど・・・



今晩はずせるのか困ったクエスチョン・マーク
そして、明日の朝つけることができるのかどーしよークエスチョン・マーク




父の後日談ですが・・・
今日、先日の記事の知り合いの眼科医師に相談したら、
やっぱり日曜日のおじいちゃん先生の見立てはヤバイらしい・・・

明日の朝、オペ日を押して父を診察してくださることに・・







健康 | 投稿者 なな 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

残念・・・

ローランギャロス10日目の昨日は8強入りしたロブレドがテニスの神様フェデラーと対戦。
でも、私はTV観戦出来ませんでしたやっちゃったぁ

ぐやじい~~~傷心


なかなかの接戦だった上、6-1で1セットはもぎ取って
くれたようですね。
これまでもフェデラーとの対戦では、フェデラーが自分のペースを崩す場面があるので、今度こそって思いますが・・・

でも、いつ見ても粘り強く真摯な姿勢のロブレドへへへ
正統派って感じですよね~
育ちの良さ・・・?みたいなものを感じますスマイル
もっと、もっとメディアに取り上げて欲しいのに、乏しいのよね~~~困った
2~3回戦とかでもロブレド放送してくれたらいいのにぃ~炎
WOWWOWさ~ん!
お願いしますよ~~~



やっぱりステキ目がハート
残念だっただろうけど、祝ベスト8祝はすごいですパンチ
まだまだやれるエクスクラメーション・マーク

頑張れ、ロブレド目がハートハートハートハート



Tommy | 投稿者 なな 21:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

恐るべし!

晴れお天気に恵まれた日曜日晴れキラキラ
みなさんはいかがお過ごしでしたかクエスチョン・マーク

私は他の大会でテニスコートが抑えられず、お昼近くまで寝てましたへへへZZZ

昼過ぎ母から電話で起こされ、ぼ~っとしていると・・・
なんと、父が目に怪我をしたとエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

早朝から山に行ってたらしいのですが、木の枝?に目を突いたというのです。

な、なんで~どーしよー

日曜日なのにぃ~そりゃないぜ


 こんな時、皆さんはご自分のお住まい周辺では、休日診療に関してどんな規則があるかご存知ですか?
もちろん救急病院はたくさんありますが、重症者対象、超重体対象、比較的軽症者対象と病院によって異なりますよね。
まして、目や鼻、歯・・・となると、大きな病院の救急外来に行っても専門科の先生がいるとは限らないですからね~怖~い
更に、重症優先だと待ち時間も半端じゃありません。
挙句の果てに「明日眼科に行ってください。」チャンチャン音符
な~んてことになるかも・・・

私の周辺では、休日、こういった専門科が医師会によって当番制になってます。

まず、医療機関テレフォンサービスに電話をかけて、その科の当番医院を確認します。
次にその当番医院に電話をかけて受診するという手順です。

知っている人結構少ないかも・・・

今日の当番は残念ながら、先日ご紹介した眼科クリニックではありませんでした。
(個人的にも連絡がつかず・・・やっちゃったぁ傷心



今日の眼科当番は繁華街の中にある○○眼科診療所・・・
初めて伺ったのですが

怖~い・・・絶句・・・怖~い

入るなり、ここは廃品回収屋かと思いましたどーしよー
新聞は山積み、何十年前なのかと疑うような眼科検査器械数台。
今時みたことない視力測定板とか・・・
椅子や器械にはビニールをかぶせて紐で縛ってあります困った

ある意味、写真取りたい気持ちをこらえてましたごめんなさい

Dr、コトーの診療所はTVのイメージだけでも、100倍綺麗です。。。

そこには90歳位の?おじいちゃん先生が1人。
腰も少し曲がっていて、膝は左右に曲がっていて・・

だ、大丈夫か~
だ、誰かいないのぉ~

ついには・・

帰ろう~

と思いましたが、そういうわけにも行かず・・・


あまりにごちゃごちゃで何がどこのあるのかわかるのかと疑って見ていましたが、それはそれなりにしっかりわかっているみたいでした。
だけど、父に何か聞こうとするんだけど「あ~っ、う~っ!」って言葉が出てこないみたいで天井を見上げて考えるんです冷や汗
メガネも分厚くて曇っているようなヤツをいくつもかけかえて、
見えてるのかぁ???
まぶたを引き上げるその手は細かく震えて・・あれー?


しかし、受付・診察・電話番・お会計とすべて1人でやっていたんです。
しかも、狭い診療所の中をツツツーッ とわずかにサイドステップを入れながら動き回ります。
お祭り途中なのか法被姿のまま車急げ救急車で運ばれた人もいたりしたけど、焦らず一つ一つ進めていきます。


いや~冷や汗
どんな成り行きか知りませんが、後継ぎがいない?
明らかに朽ち果てようとしている診療所・・
(フジワラさん、枯葉マークなぁい?)
だけどここは繁華街のビルの2階。
中にいると孤島の古い診療所。(行ったことないけど・・)


しかし、おじいちゃん先生は、なかなか几帳面、なかなか丁寧・・
目の中のゴミを顕微鏡検査したり、眼圧や視力測定、血圧測定まで・・・

何よりも、そのお歳で、気力が失せてないという事自体が素晴らしいと思いました。

父も最後には感心してしまい、誉めておりました。

で、父は思ったより重症エクスクラメーション・マーク
硝子体出血で、ゴルフ禁止令 が出ました。

硝子体の奥の網膜に穴があいていると失明の可能性が・・・
だけど今日のところは硝子体が出血で濁っているので、1週間後に再診をして調べるとの事。。。

父に「次は別のお医者さんに行こう」と言ったのですが、父は、一生懸命だけどなんか危ういおじいちゃん先生にある意味感動クエスチョン・マーク
義理立てして再診すると言ってます。

急げはぁ~急げ

面白かったけど・・・冷や汗

父よ、大丈夫かぁ~~~冷や汗











健康 | 投稿者 なな 00:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

すご~い!?

クレイコートローランギャロスの美しい赤土を見れる贅沢な毎日目がハート
(TVですけど・・・)

生で見れたらなぁ~~~クレイコート目がハート
(がぽさん良かったね~)


たった今・・・

ローランギャロス、ジョコビッチの試合直後、テニス365を開こうとしたら、「アクセス数急増によりつながりにくくなっています。」というメッセージが・・・
しばらく開けませんでしたあれー?
大興奮でしたね~エクスクラメーション・マーク
4時間に渡る、素晴らしいゲームでしたびっくり

テニスボールフォアハンドb急げ急げ クレイコート テニスボールフォアハンドb急げ急げ

それにしても朝の時計4時
ブロガーの皆さん、WOWWOWにかじりついていたのかな~クエスチョン・マーク


今回はロブレドの姿が観れなくて寂しい・・・ごめんなさいしずく
でも、GAORA放送の、Ryusoさんのスキルアップトレーニングで、ロブレドショットなりきり撮影があったみたいなので、楽しみにしていま~すハート

※詳しくは、Ryusoさんのオフィシャルブログへへへ


GAORAのHPでは




#1 6月22日 (金)14:00~14:15 
  7月2日 (月)12:45~13:00 
  7月25日 (水)8:45~9:00
#2 6月26日 (火)14:00~14:15★ 
  7月6日 (金)16:45~17:00 
  7月26日 (木)8:45~9:00

テニス情報局 アドバンテージだと・・・
  6月15日 (金) 22:00~23:00★
  6月16日 (土) 17:00~17:57
  6月17日 (日) 9:00~10:00
  6月24日 (日) 13:00~13:57
  6月27日 (水) 24:00~深夜1:00
  7月1日 (日) 12:00~13:00
  7月2日 (月) 18:00~19:00

となっていましたイシシ

Ryusoさんの『なりきりロブレド』は、
このうちどれなのかしらぁ???




楽しみ~~~音符ガハハハートキラキラ

Ryuso | 投稿者 なな 04:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

リゾートクリニック?

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

金曜ロードショーで大好きだった?チャーリー・シーンが、
痛~い場面ばかり・・・可哀想で見てられません
って、演技、演技・・冷や汗

突然ですが・・・
最近視力が落ちているのが気になってました。
今日はピカ突然ピカ思いついて、1年前に開業したお知り合いの眼科クリニックへ車急げ
クリニックの外観だけでも私のツボにハマりそうな気配があったのですが、初めて入って見ると・・


うんにゃ~ハートハートハート


まるきり私好みぃ~~~キラキラハートキラキラ

どうです?
これがクリニック???

まるで南国のプチホテルですへへへ

落ち着くわ~好き

ここでコーヒーケーキコーヒーでも飲んでくつろぎたい気分冷や汗

(^O^)/


(☆_☆)


(O_O)



で、肝心の視力は???

すんごい落ちてました怖~い下

0.5で、左右差もひどく、乱視もあるとか・・・

えっ???ずっと1.2以上あると思っていたのに・・

何でぇ~~~~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

日記お勉強もろくにしてないのに・・・

も、もしかしてパソコンPCか???

で、結局コンタクトをしなければならなくなりました怖~い

今日はさっそく練習したんだけど・・・

ダメ!
才能なし!


入れてもらった後は違和感ないので、コンタクト適応みたいなんだけど、着脱能力なし傷心

私のまぶたが雷ビビビッ雷と抵抗して私の命令とは反対にかたくなに閉じよう閉じようとするんですまいったぁ

指導のお姉さんは、「目は大きいので入りやすいはずですよ~。開ける練習しましょうね~スマイル
って、言ってくださるんだけど、こ、このまぶたがぁ~~~怖~い

ヒ~ フ~ ハ~

深呼吸してぇ~
脱力してもぉ~
出、出来ないよ~~~やっちゃったぁ

どうすんのぉ~~~ひよこひよこひよこ2ひよこひよこ2

お姉さん「どうします?今日は取れるまでやってみます?」

って、聞くから、即答エクスクラメーション・マーク

「いいえ、もうダメみたいです。私のまぶたがどうしても拒否するので・・・この次にします・・・」

って、捨てないで~初心者マーク困った初心者マーク

「まぶたを開ける練習してきてくださいね。スマイル」って言われたけど・・・

そんな練習どうすればいいのぉ~~~失礼しましたマイク






健康 | 投稿者 なな 00:08 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。