tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

お重持参で実家へGO!

こんにちはキラキラスマイルキラキラ

大晦日もいよいよ大詰めですね。

さて、昨日の誰も興味のないと思われるクイズの答えです冷や汗

ハート牛肉の八幡巻き
ハート酒入り厚焼き玉子






ハート炊き合わせ



でした。

さて、これを持参して実家へGO急げです。

おかーさん、待っててね~~~ハート急げ




こんな時間になってしまったので、皆様個々にご挨拶回りができなくなってしまいました怖~い
大変恐縮ですごめんなさい

この場をお借りしまして・・
一言・・・

ピカブログで皆様と出会い、ますますテニスのモチベーションを上げることができました。
ピカテニスを好きな人同士でしか語れない同感できないものを、たくさん共有することができました。
ピカ楽しい話題、楽しいお仲間にも、たくさんのプラスストロークを受けることができました。
ピカコーチブロガーさんや上級者ブロガーさんには貴重なアドバイスもいただけました。
ピカRyusoさんのMIRAI テニス アカデミーへこの勢いもあって?レッスン参加できました冷や汗

それらすべてを、私自身の楽しみやエネルギーに換えられたと思っています。

皆さんに本当に感謝目がハートしています。

そして、来年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラスマイルキラキラ


雑記 | 投稿者 なな 14:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

Ryusoさん★登場

ZZZキラキラ昨日見た夢ZZZキラキラに・・・冷や汗

突然、Ryusoさん が、私にしごきの球出しをしてくれている。

急にフェイントをかけて、きわめてショートな球を・・
私はダッシュ急げ&ダイビング急げ急げしたが、わずかに届かなかったやっちゃったぁ
もう一球・・
今度こそ・・筋肉

バレーで鍛えた私、コートにダイビングなんてお手のもの・・・
んでもって、根性みせたるぅ~


急げ急げ急げテニスボール

取れた!

次の球は・・
バックサイドの深いボレー
Ryusoさんがネットに立ちはだかる。
そこをめがけてバックハンドで渾身の強打・・
この前の試合と同じシチュエーションじゃん・・
※「クリスマストーナメント結果」参照

で・・・

Ryusoさん が言ったナイス!

 そう!それでいいんだよエクスクラメーション・マーク
できるじゃない!思い切ってぶつける・・それでいいんだよエクスクラメーション・マーク 



そこへ中井間コーチがやってきた。
前かがみになって腰を抑えている。
疲労が重なって腰痛があるらしい・・・
「大丈夫か?」と声をかけられている。

私は仲井間コーチと笑顔で挨拶し、コートを出た。
今日はアカデミーの練習日らしい。
私はそこに少しお邪魔させてもらったみたい。




どんな意味かわからないけど・・

Ryusoさん中井間コーチ、夢に出てきてくれてありがとうございます!

キラキラ超ラッキーキラキラハートキラキラ



中井間コーチ、本当に腰痛だったりしないことを祈ります冷や汗

良いお年を・・・





Ryuso | 投稿者 なな 01:27 | コメント(14)| トラックバック(0)

静寂

皆さんこんばんは~キラキラスマイルキラキラ

いよいよ大晦日ですね・・・びっくり

なんだか帰省している方が多いようで、私の周囲は静寂に包まれています。
駐車場も半数は車が不在ですあれー?

私はあまり寂しがりやではない(・・・と思うクエスチョン・マーク)のですが、さすがにチョッと寂しい感じが・・・冷や汗

まぁ、明日は実家に行って夕食初詣、そして、年越し蕎麦
少しはお正月気分を味わってくる予定です。

家族の為に働き、心労を重ねてきた母をいつも思う私です目がハート




な~んちゃってへへへ

明日の夕食も少しはお手伝いする予定ですが、実家に行くとほとんど準備完了してる・・・というのも目に見えていますから、
少しは持参しようかなピース




ってことで、今日は食材を少し買ってきました。

揃えたのは・・

ご飯牛蒡
ご飯国産牛肉ロース薄切り

ご飯れんこん
ご飯干ししいたけ
ご飯にんじん
ご飯こんにゃく
ご飯合びき挽肉

ご飯

です。

明日は実家に出かける前に料理して、持参しようと思います。

ハイ! この材料で何と何と何?・・を作るのでしょうか?

ヒント;
ピカ一応3品の予定です。
ピカお正月料理は母が作っていると思うので、母が作らないであろうと予測するメニューです。
ピカしかもお正月にどうしても・・・というメニューでは全くありません


なんじゃそりゃ~びっくり
ハハハ~ガハハ


では、皆さん・・暖かい夜を・・キラキラスマイルキラキラ



雑記 | 投稿者 なな 20:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

泡立ちコーヒーでm(__)m

皆さん、こんばんはキラキラスマイルキラキラ

今日は多くの方が 仕事納め の日ですね\^o^/

一年間 お疲れさまでしたぁ~エクスクラメーション・マーク

主婦の方は、まだまだこれから???ですね・・・
365日お疲れさまですキラキラ




まずは、ホッと一息・・・家の泡立ちコーヒーをどうぞ キラキラガハハキラキラ

は~い 音符 キラキラハートキラキラ
モカブレンドです。。。


雑記 | 投稿者 なな 17:46 | コメント(22)| トラックバック(0)

アボガド&海老サラダ

皆さん、こんばんは~ o(^-^)o

今日は良い晴れお天気でしたねキラキラスマイルキラキラ

以前ご紹介したバナナ酢を作った方いらっしゃるかなぁ?
私の周囲では数人試したようです。
そのまま水などで割って飲むのは、お酢の嫌いな人にはムリなようですよね~あれー?

「手作りバナナ酢」をご紹介した時のレシピのようにお料理に使うのがいいと思います。

そこで、今日は・・・・


じゃ~ん エクスクラメーション・マーク






アボガドと海老のサラダで~す音符

使った材料は

ハートアボガド
ハート殻付茹で海老
ハートボイルイカ
ハートきゅうり
ハートトマト
ハートロングブロッコリー


野菜は色々アレンジしてお好きなものを使うといいと思います。
シーフードは他に帆立なども加えるといいかもしれませんね。

で、ポイントは、ドレッシング

バナナ酢2:オリーブオイル1+塩・胡椒



ドレッシングにしていただくと摂りやすそうですね~
これでも酢が気になる人は、バナナ酢とオリーブオイルを1:1にしてみてもいいかもしれません。

いかがでしょうかガハハクエスチョン・マーク

バナナ酢は
料理 | 投稿者 なな 17:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

ボウリングとテニス

 
皆さん、こんばんは~キラキラガハハキラキラ

今年も残り少なくなってきましたびっくり
残り少なくなって嬉しいのは、仕事日数ですね~冷や汗

もう少しです音符
何とか乗り切りましょうねエクスクラメーション・マーク


 前回記事では、皆さんに暖かい励ましと貴重なアドバイスを頂きまして・・心から感謝ですへへへ
呆れてコメントできなかった皆様も、未熟な叫びを聞いていただいて感謝ですごめんなさい



さて、今日は、先々週辺りでお約束したお題
ボウリングとテニスの共通点???


私は、ABBF(全国実業団ボウリングリーグ)で時々投げています。
1~6部(ランク)ある内の4部か5部で投げている程度で、たいしたことはありません。

半年集計で、1位チーム(実業団)は上の部へ、最下位チーム(実業団)は下の部へランク変更されます。
リーグの種類はダブルスとトリプル。
成績はチームの中の対戦相手とのポイント(投球順相手及びチーム集計)で決まります。
その他に個人成績(ハイゲーム/ハイアベレージ)があります。

前置きが長くなりました・・・




以下、(   )内はテニスに置き換えられるかな?と思った表現です。


まず、テニスに共通すると思ったのは、アベレージ(ベースの実力と安定)が常に良いこと が大切ということです。
1ゲームだけ(得意なプレーだけ)飛び抜けて良くてもダメです。
また、ボウリングも上級者になればなるほど大波小波に形容されるような浮き沈みはなく、高く安定しているものです。
また、当たり前ですが・・
ストライク(エース)だけでなくスペア(つなぎ)も安定して取れること、ミスが少ない事がスコアにつながります。


技術的なことでは、

ボウリングも・・・パワーだけに頼ると上手くいきません。
もともと力のある人はむしろそれをコントロールできなければなりません。

ボウリングは1球毎に投球スピードが表示されますが、思いっきり力を入れて投げるのと脱力して正しいフォームで投げるのとでは、投球スピードは変わりません。
むしろ後者が速くなります。
まして、力が入るとボールの目標方向が大きくズレやすい、ミスしやすいです。

それから球種も回転のないストレートボールは破壊力に欠けます。ピンに食い込んでいく破壊力やボールの軌道ラインを大きくして一度で2つ以上の目標を通す必要があるからです。
(あっ、これはテニスと違うので参考になりません)

皆さんもボウリングで遊ぶ時、試してみてください。




一番参考になるのは投球フォームとスイングです。

まず、
テニスボールボール(ラケット)を落とさない程度の適度な指の握り
テニスボールボールの重みをしっかり感じられる程脱力してコンパクトなバックスイング 
テニスボールステップ(フットワーク)とスイングが力方向に向けて合っている事
   (振り遅れも振り急ぎも上手くいきません)
テニスボール脱力してボールの重みを感じたままダウンスイング
テニスボールボールを押し出す一瞬だけ力無理のない手首の回転
テニスボール軸がぶれることなくボールを押し出す方向に体重を乗せる
テニスボール脱力して前方遠くに腕を投げ出すように大きくフォロースルー


ここらへん・・・
先日おともコーチの「閃いた」記事に近い匂いしませんか???


そこには狙ったスパット(近距離目標)とピンに到達する地点(狙ったコース・ショットポイント)への刺すような睨み?集中力も必要えっへん

テニスは相手があり、生きているボール、いろんな球種、打点、
広いコートと連続性といったことでは全然違う条件ですけど冷や汗

主に投球のスイングについてはヒントになるなぁと思っています。

(ゴルフも・・ですね・・)




ボウリングはどなたにも身近な遊びですよね~イシシ
お正月ご家族とでも軽くやってみます~???筋肉
ただ、ハウスボールは指の穴が大きく作ってあるので、ボールを落とさないためには強く握る必要があり難しいかもしれません。
ボールの重さよりもできるだけ指にフィットするボールを選んだ方がいいかもしれません。
(マイボールは個人の指にフィットするよう作ってあります)



皆さ~ん、どんな感想をもたれましたスマイルクエスチョン・マークマイク



ABBF | 投稿者 なな 17:53 | コメント(20)| トラックバック(0)

X'mas トーナメント結果

皆さん、こんばんはキラキラスマイルキラキラ

晴れお天気もよくテニス日和でしたね音符

さて、ツリークリスマス・イヴの今夜・・・
今頃は皆さんそれぞれ幸せなひとときをお過ごしなのではないでしょうか?


先日記事にしましたように、私は今日 X'mas トーナメントでした。

トーナメントでは一試合6ゲーム先取。単純に5試合目が決勝となるヤマでした。

結果から言うと・・・
1回戦;6-3
2回戦;6-4
3回戦;5-6

つまり、3回戦で沈没しました。
しかもかなり悔いの残る終盤でした。
かなり凹んでいるというか・・・不快指数高めですうるせー


未熟モノで・・
kanさんのようにセットポイントやゲームとシンクロしたプレーの記憶がないのですが・・・
(※kanさん勝手にお名前を載せてゴメンナサイ。。。)


断片的になら・・書けるかも???
更に、3試合目だけなら・・・書けるかも???
と思い、反省のためにもやってみます。

なので、退屈かも知れませんが・・
以下、チョッとお付き合いくださいネ~~~

1セット目;
対戦相手のハードヒッターちゃんのサービスゲーム
フラットに近いやや高速で重めのサーブ
ブロックリターンからチャンスを作ってボレーで決めたりもしましたが、パートナー共々合わせきれず、リターンが甘くなってボレーで叩かれる場面も・・
デュースになって、唯一チャンスボレー=決まった!と思って足を止めてしまったら対戦相手のラケットの端に当たったボールがヨロヨロとネット際のサイド側にポトッ怖~い

ハイ、決まったと勝手に決めた私が馬鹿です・・
で、0-1

この次は私のサービスゲームから。
すぐにひっくり返し5-4までシーソーゲームだけどリードピース

一番覚えているのは私のサービスゲーム

ジュースサイドから;
スピン(もどき)サーブで相手のバック側へエース
外にキレキレスライス(鉞サーブ)でエース
浅めのスライスサーブで相手をコート外に出して、自分に帰ってきたボールを、外に出て戻りきってない相手のクロス深くにスライスで差込み相手をつまらせミスを頂く。(これ2回)

アドサイド側から;
思いっきり打っておいてネット。セカンドを入れにいきパートナーがボレーでつなぎ、2本目ボレーで深めのセンターを決める。
トップスピン(もどき)サーブをボディに入れエース

私のサービスゲームは最後を入れなければ・・一応キープしたかな冷や汗




6ゲーム先取の、あと1ポイントで勝ちが決まる場面
相手の苦しんで入れてきたボール=サービスライン前に緩く落ちたセンター寄りフォアボールをパートナーがおいしく?ドロップショット
決めた・・・と思ったらネットにかかって手前 怖~い
結局このゲームを落とした・・


これがターニングポイントとなる


この次はハードヒッターちゃんのサービスゲーム。
これを落とし5-5
後がなくなったまいったぁ

その次私のサービスゲーム
さすがにミスは許される状況ではない・・・
何ポイントかのやり取り・・・1ポイントはサービスエースも取る。
セカンドで入れに行ったサーブでは、深いリターンが入ってきて相手につめられてしまう。

まさにターニングポイントで、ゲームの流れというか精神的優位は対戦相手に持っていかれていたと思う・・・

ボレーでセンターに1本とられる。
これで、対戦相手をさらに強気にさせた。
それだから強気で前に詰めてこれる状況になっている。
次も詰めてきたハードヒッターちゃんにボレーを叩かれ始め、主にバックばかり狙ってきたボールを、バックのスピードスライスで4連続返すが、すでにつめているハードヒッターちゃんはスピードボールの力を利用して次々ボレーボレーしてくる。
5球目でジリヒン・・

パスできなかった私の頭の悪さが露呈・・・
後もなかったので、バックでのロブを失敗して叩かれたくなかったためと、迷いがあると打ち負けると思い、にまともな返球を繰り返した・・・

お馬鹿だ!

本当に私はお馬鹿だと思ったそりゃないぜ


撃沈下下下



自分への最高のX'mas プレゼントをGETすることができなかったぁ~~~やっちゃったぁ


以上・・・です。

ご清聴?ありがとうございましたっ急げ急げ




試合内容の記憶は・・・
試合 | 投稿者 なな 22:24 | コメント(30)| トラックバック(0)

クリスマスイヴ☆トーナメント

皆さん、こんばんは(^O^)/

今日は定期のグループPLでした。
ここに来てやっと膝の調子が戻ってきた感じ。
前より走れるし、体重をバンって乗せても大丈夫みたい音符
久しぶりにサポーターなしでやりました。
急な方向転換や、ねじりはまだちょっとムムム・・だけどベー

今年、別の場所で練習した私のライジング。。。
今まではほとんど決まっていたのに・・・
グループのメンバーもこのタイミングをつかんできて、今日はカウンター受けましたぁ下下下

オマケにSコーチったら、ライジングの練習メニューまで入れちゃって・・・

みんなができるようになるなぁやっちゃったぁ
でも・・・いいねスマイル

そしたら それを返す練習するぞっパンチ


Sコーチにはほんといつも感謝ですへへへ

ハートちゃんと受け止めてくれる
ハート我慢強く見守ってくれ、必要な時を察知してくれる
ハート大規模スクールにありがちな?営業的要素が非常に少ない

コーチとして大好きですエクスクラメーション・マーク
これからもよろしくですエクスクラメーション・マーク

って、ブログ見ていないと思うけど・・・冷や汗




さて、

24日、クリスマスイヴは、このスクール恒例のトーナメントコートテニスボールラケット赤ラケット青
お楽しみ大会とはいえ、試合だけですからけっこう皆さん真剣びっくり

私の中では、メインの目標大会とはサーフェスも違うし、楽しんでプレーして結果がついてくるでしょう的参加?です。
(一昨年は優勝したんですけど、昨年は×でした・・)


優勝までは5連勝か・・・

楽しみっ♪


皆さんは、どんなクリスマスイヴを予定されてますかクエスチョン・マーク

スクールⅠ | 投稿者 なな 00:19 | コメント(16)| トラックバック(0)

I belive ・・・

みなさ~ん
こんばんは o(^-^)o

あっという間にこんな時間 びっくり

で、今日はちょっと悲しい?お知らせです・・・下






I belive ・・・


私は信じていました。。。

こだわりグッズブログで、Ryusoさんのサイン入りTシャツに当選することを・・・

だ、だってぇ~エクスクラメーション・マーク

第1弾から第4弾まですべて応募したんです。
しかも、ウエアなんて3回に別けて3着もUPしたたんですものやっちゃったぁ

で、昨日私の家に届いたのは・・・



   ↓








でした。。。

ぐ、ぐやじいぃ~~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク




・・・って、嘘で~す ガハハ

当選したイヴァンさん、パンドラの箱さん、マリアさん
おめでとうございま~す!

365のスタッフの皆さん、グリップテープありがとうございまし~っ!


いいも~ん!

Ryusoさんのサインも写真も

お逢いした時に直接頂くもん! へへへ







で、今日の本題


 これで~す


  ↓


 絢香 のファーストアルバム、




絢香って18歳とは思えない、大人っぽくて艶と伸びのある素敵な歌声だと思いませんかクエスチョン・マークマイク

声量もあって・・・私、好きだな~キラキラハートキラキラ

なので、昨日は蔦屋に立ち寄り、getしてきちゃいましたピース

明るいポップな曲も素敵ですが、やっぱり一番好きな曲は、

・・・もうバレバレですね


【 I belive 】

この胸の中に隠れてる 不安の渦
目の前にある 自分の進むべき道はどれか


人に流されてた日々 そんな自分に 「さよなら」

Ⅰ belive myself
信じることで すべてが始まる気がするの

・・・・・・・・・・・・・・・

どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った

Ⅰ belive myself
信じることで すべてが始まる気がするの


Ⅰ belive myself
あたたかい光は まちがっちゃいない 歩いていこう


Ⅰ belive


この詩が、とてもお気に入り・・

だけど、今の私は・・・
Ⅰ don't belive myself・・・に近い・・
あたたかい光も見えていない・・・

迷いだらけ・・・

ただ、テニスに対する気持ちにだけは迷いがないんだけど 冷や汗








雑記 | 投稿者 なな 22:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

★クリスマスツリー模様☆

皆さん、こんばんはキラキラスマイルキラキラ

今日も一日お疲れ様でしたビール


私は今日お仕事お休みでしたピース
でも・・・
木曜日までテニスお預けだし、夜中はブログ徘徊に熱中し気がついたら朝・・・

なので、昼過ぎまでZZZ寝てました冷や汗


午後からはちょっと、お出かけバッグ

任○堂DSで漢字検定したいんだけど、売り切れ状態やっちゃったぁ
あちこちで噂になっているWillも、売り切れ状態まいったぁ
予約もできないそうですしベー

仕方ありませんね冷や汗



あちらこちらに ツリークリスマスツリー

いろんなツリークリスマスツリーがあって、どれも捨てがたいな~と思いません?

もしも私がアメリカに住んでいたら・・・

雪で真っ白な広い大地に、大きく育った杉の木でツリークリスマスツリーを飾ってみたいな~キラキラなどと思います。
やっぱり、自然が一番でしょ~?あれー?

まぁ、現実的ではないですけど・・・想像しちゃいますね~


今日出先で出会ったクリスマスツリー、たくさんありましたが、いろんな色に光るファイバーものも、なかなかきれいですね(☆_☆)

・・・ってことで、 
 ↓ こんなんでましたぁ~プレゼント


 


皆さんは、どんなツリークリスマスツリーツリーがお好きですかぁ音符クエスチョン・マークマイク


雑記 | 投稿者 なな 21:11 | コメント(23)| トラックバック(0)

部活忘年会o(^-^)o

みなさんこんにちは\^o^/

皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?

今日は都内某ブロガーさん対決 パンチ  もあるようですねキラキラスマイルキラキラ
記事UPが楽しみですガハハ音符




さて、私は昨日勤務先のテニス部で忘年会がありましたビール

風邪が完治しきれていなかったので迷いましたが・・・
参加しないと言うわけにも行かず、出かけてきましたびっくり
結局3次会まで・・・冷や汗



写真は3次会のショットバーです。

初めて行ったのですが、ちょっとお気に入りになりそうピカ

では、NEW 携帯 携帯電話 NEW の画像で・・・エクスクラメーション・マーク

いかがでしょうクエスチョン・マークマイク


ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ

パウダールームにわざわざ前室があって、そこにはこのディスプレイが・・・
マスター♂のアレンジメント
男らしくてこんなことするようには思えないイメージの方ですが
センスがありますねあれー?
花梨があしらわれています。
後ろがミラーなのでちょっとわかりにくいかな?


ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ

最初にオーダーしたのは、カクテルキラキラ
雪だるま「雪国」雪だるまというネーミングにつられて・・
ウォッカベースへへへ
めちゃくちゃきつかったです急げ
ってか、ほとんどウォッカクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク




ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ

で、これはセロリにのったゴルゴンゾーラチーズソースとソフトサラミ。


スマイルキラキラスマイルキラキラスマイルキラキラスマイルキラキラ
ちょっと雰囲気が伝わりましたかスマイルマイク

グルメ | 投稿者 なな 14:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

頂きました(^_-)-☆

皆さん、こんばんは~ガハハ

先日お伺いした、辻野隆三プロ代表の
MIRAI テニス アカデミー

中井間ヘッドコーチからレッスンカルテが届きましたガハハ

ありがとうございますへへへ音符

MIRAI テニス アカデミーでは、レッスンカルテ なるものがあるんですね!

ちゃんとそういう様式があるようで、それに中井間コーチ直筆で丁寧に記入していただいて。


 +αもネツ!


キラキラ本当に嬉しいですエクスクラメーション・マークキラキラへへへキラキラ

PLのみ継続して受ける生徒でありたいけど、日常を考えるとそれは難しいです。
その中でも一人一人を見て欲しい・・・
その人その人にマッチしたコーチングをして欲しい。
これは生徒として切なる願いですパンチ


でも、プロを目指しているわけでもない、JOPなんて程遠い・・・そんな私でもそれなりに真剣です。

ですから、そんな願いは望んでもなかなか叶わないものであると大抵はあきらめが入ってますやっちゃったぁ

なので、
本当に感激キラキラハートキラキラ


MIRAI テニス アカデミー のシステム?理念?誠意?・・・

Ryusoプロ中居間コーチの人間性・・・

どう言えばよいのでしょうか?

素敵すぎですエクスクラメーション・マーク

中井間コーチにも、このブログのMIRAI記事を見ていただいたということでしたので、ますます嬉しいです!

写真は私も写っていたのですでに削除しましたから、見れなかったそうですが・・・冷や汗

中井間コーチは、写真でなく・・とにかく 生 が最高へへへ
でないと、すごいイケメンということがわかりにくいと思うので、再掲載はしないでおきますねエクスクラメーション・マーク

ちなみにこれはお世辞ではありません!




私は、これからいつものコートテニスボールラケット赤レッスンに出かけてきますので、また次の機会に記事にできればと思いま~すキラキラスマイルキラキラ



まずは 

ブロガーの皆様に感激のご伝達まで・・・
急げ急げ急げ


Ryuso | 投稿者 なな 17:51 | コメント(29)| トラックバック(0)

おまわりさん何か見えました?

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

昨日はお仕事が終わってから、携帯電話携帯を買換えてきました。
今までの携帯はあまりにも画質が悪いし、数年前のものなので、思い切って・・・
今度写真をUPする時は、もう少しマシな画質になると思います。
ただ、腕は悪いですからね~
どうなりますか・・・冷や汗



で、そのあとボウリング場へ
遊びではないですよ~イシシ

実は職場にボウリング部があって、そこに一応私の名前があるんです。

職場は「ABBF実業団ボウリングリーグ」に登録してるんです。
通年スケジュールのリーグ戦、各リーグ5~6ランク別です。
ボウリング人口もなかなかです。
結果は半年毎の決算。

部員は順番に出場していますから、私個人は半年間に2~3回出場すればいいんですけどね。。。

もちろん、私の頭の中はテニス一色ですからボウリングの練習なんてしません。
リーグ戦に出るのみです。

部員も少なくて、やめるわけにも行かず、やればやったでそれなりに上手くなりたくて・・・
ズルズルと・・・


でもね~
やっぱりテニスに通じる点は多い ですエクスクラメーション・マーク

そのことも書きたかったのですが、また今度にして・・・




その帰り道、もう少しで家に到着という細い小路。
左側1列におまわりさんが10人くらい整列してました。

若い衆、揃いで並び、挨拶を受けて通る「極道の妻」を想像・・・

センターラインの内側にコーンが並べてあって、その間を徐行するように誘導されました。



するとおまわりさんが車の助手席側から、覗き込んで・・
「免許証を見せてください」と・・・

でも、おまわりさんの視線の先は???



    ん?




         ゲッ エクスクラメーション・マーク怖~いエクスクラメーション・マーク怖~いエクスクラメーション・マーク怖~いエクスクラメーション・マーク怖~いエクスクラメーション・マーク





ボウリングのあと、寒くなかったから・・・
それ用のミニスカートをはいたまま  車 車に乗ったのを忘れてた!

み、みたな~許せない







っていうか、おまわりさんの方が複雑な顔ビミョー

そんなに寒くないとはいえ、冬・夜10時・ミニスカート・・・
  



怪しい~~~~どーしよー



いや~、はずかしい~

聞かれもしないのに言い訳するわけにも行かず、トホホ・・・

でも、おまわりさんは酒気帯び運転がターゲットだったので、通してくれました冷や汗


そして、

「気をつけてね~~~」

と見送って下さったのでしたぁ~~~


・・・とさ不満急げ急げ急げ



雑記 | 投稿者 なな 00:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

手作り◎バナナ酢

できましたぁ\(^O^)/


と言うほど、手の込んだことは何もありませんが・・・

お約束のバナナ酢で~す音符
いつものように画質が悪いので残念ですが・・・下

こんな感じで~すキラキラスマイルキラキラ


     ↓








ラケット赤用意するもの; バナナ中1本(100g)
        黒酢(純玄米醸造酢がお勧め)200cc
        黒糖(粉末状タイプがお勧め)100g
        

ラケット赤作り方   ; 蓋付き広口ポット(耐熱ガラス)に2cm幅に
           切ったバナナと黒酢、黒糖を入れ電子レンジで
           加熱
             500w⇒40秒
             600w⇒30秒
           蓋をして常温で一晩おく
             ※ バナナは1週間したら取り出す
               そのまま、常温で1年間大丈夫

ラケット赤摂取量;大さじ2~3杯/日 で十分

ラケット赤基本のとり方;
① 水割り・お湯割り・ソーダ割りなど
   胃の弱い方以外は、そのままでもOK
② とんかつや焼き魚(干物)などにかけるだけ
③ 豆乳や牛乳に大さじ1杯入れてとろ~りドリンク
④ サラダに酢の物にそのまま
⑤ 料理に普通の酢として使用

ラケット赤レシピ;
フルーツサラダ(写真右下)
 苺を2個分つぶしてピューレ状にしたものとヨーグルトを
 器に入れ、適当に切ったバナナと苺を添える
 バナナ酢をかける
アップルスムージー
 りんご90gと牛乳80cc氷3片バナナ酢大さじ2杯を
 ミキサーにかける
バナナ酢紅茶
 カップにバナナ酢大さじ2杯入れ、熱い紅茶を注ぐ
 かき混ぜないでいただく
シーフードサラダ
 ボイルした海老+イカ、アボガド、きゅうり、トマトを
 お皿に盛る
 バナナ酢、オリーブ油を2:1+塩・こしょうでドレッシング
バナナトースト
 普通にパンをトースト、マーガリンを塗って、取り出したバナナをのせる


等々・・・

料理の本 日記 の力を借りてますので、
私が試していないものが多いですが・・・冷や汗


水着ダイエットとヘルシー効果についてガハハ

黒酢= 1 脂肪や糖分をエネルギーに変える「クエン酸回路」
        というヒトの身体の仕組みを、酢の成分“クエン酸
        が活発にする
       ⇒疲労回復を促す
       ⇒脂肪の分解が促進される
      2 アミノ酸が脂肪の燃焼を促進、蓄積を防ぐ
        また、新陳代謝を良くして美肌効果
        (黒酢は他の酢に比べ、特にアミノ酸が多い)     
      3 高血圧・高コレステロール・高血糖に効果の研究
         データー

バナナ 1 ペクチンが体内の有害物質や発ガン物質などを
        吸着して体外に排出する毒出し効果
      2 オリゴ糖が豊富で腸内善玉菌のえさになり、善玉菌
        を増やすため、腸内環境改善
      3 ビタミンB群が新陳代謝を促し美肌効果
      4 カリウムが余分なナトリウムの排出して高血圧
        予防。また、むくみ改善

黒糖= 1 ミネラル補給
      2 コクとうまみ



・・・と、こ~んな感じですキラキラスマイルキラキラ

  他に、
  りんご酢
  +りんご・苺・ブルーベリー・オレンジ・キウイなどのお好みフルーツ
  +氷砂糖

  ・・・でも同じようにできますねピース

   
  

 
        

      
料理 | 投稿者 なな 21:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

中井間★コーチ♪

キラキラサプラ~イズ キラキラエクスクラメーション・マークキラキラ ハート



お昼寝したら、に、Ryusoプロ率いる MIRAI テニス アカデミー の、中井間ヘッドコーチが出てきたの・・・


キラキラ~~~~キラキラ~~~~キラキラ~~~~~~キラキラ

中井間コーチが【クール&熱血】な感じで(・・・どんな感じじゃ?)

私は膝を故障中だから、他のメンバーでゲームをやっている間
待つように言われ、ショボ~ンと見ていたのね。

で、私は連れて来た赤ちゃんにミルクを飲ませようとと思ったら、持ってきたはずの粉ミルクが足りないの・・・
(ちなみに現実・・赤ちゃん産んだことはありません 冷や汗 )

中井間コーチは遠くから、私が嘆いている様子を見てたような気がしました。

           ~~~~キラキラ~~~~キラキラ~~~~キラキラ~~~キラキラ




この夢の2時間位後、電話が鳴り出てみると・・・


きゃ~~~~~~キラキラ急げキラキラ音符キラキラエクスクラメーション・マーク

中井間コーチぃ~ へへへ ハート


アセ 目がハート アセ 冷や汗
しどろ 照れちゃう もどろ 目がハート 


わ~んへへへキラキラハートキラキラハートキラキラ

うれしい~~~っ!



んで~、内容はと言いますと・・・

MIRAI テニス アカデミー 体験レッスンの申込書に書いた私の字が、(乱筆なもので 冷や汗 )読めなかったための、確認でした あれー?クエスチョン・マーク冷や汗クエスチョン・マークへへへ




でもっ音符
・・・ちょっぴり追加アドバイスいただけそうですピースキラキラハートキラキラ急げ



多くの生徒さんの中の、たった一人のちっぽけな私・・・
忘れられてもおかしくないのに・・・

本当に嬉しいです!

また、絶対伺いますね~っ靴急げ  コートラケット赤テニスボールラケット黒

膝が完治したら、是非、プライベートレッスンサークルでお願いしますエクスクラメーション・マーク


キラキラキラキラありがとうございましたキラキラへへへキラキラキラキラ








Ryusoさん
Ryuso | 投稿者 なな 17:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

♪おやつ~♪

お腹すいた人、召し上がれぇ~~~急げ

石窯で焼き上がった、おいしいパンですよ~ん叫び

ナッツテンコ盛りのデニッシュに、クリームチーズのデニッシュ、胡桃と林檎のフランスです(*^_^*)




これはね~
プロが焼いてくれたの筋肉
でもって、好きなのををトレイに乗せて、並んで、お金を置いてくるとゲットできるの音符




エクスクラメーション・マークあっ


それって、普通のパンやさん だったイシシ???

エヘヘ・・・







お店の女の子達は。。。
グルメ | 投稿者 なな 15:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

酢テキなドリンク

ピカみなさん、こんばんは(^_^)/~キラキラスマイルキラキラ

今日は 雨 雨で・・・
明日も 雨 雨~?~?~?~ベー

ショボ~ン困った

雨だとインドアコート空いてなくて取りにくいんですよね・・

だけど冬って空気が乾いている上に、エアコンでますます乾燥まいったぁ

数日前、エアコンつけっぱなしでうたた寝してしまい、喉が痛いなぁ・・・と思ったらお鼻がタラ~リ、グジュグジュ。。。

早めのパブ○ンしたら、お口の中がカピカピになって・・・
「良かったね!早めのパブ○ン」・・・とはいかず、今日は「葛根湯」に浮気してみました。
すると、カピカピにならない替りに、やっぱりグジュグジュ。。。

はぁ~

どっちがいいのん?

やっぱりピカテニスしてふきとばしたいところっパンチテニスボールラケット赤コート急げ

でも、今日はできなかったの下
クリスマストーナメントのエントリーだけしてきたよんへへへ

ツリークリスマスツリーとかビールシャンパンとかないけど、クリスマスもやっぱりテニス!ウィメンズウェアラケット赤テニスボールコート
これが一番イシシ



で、今日はテニスネタがないので、酢ドリンクの紹介急げ


別に「健康なためなら死んでもいい~!」なんて、健康オタクではないけど、できれば健康によいものとりたい派。

で、「酢」大酢(好)きな私。
サラダのドレッシングもオイルの3~4倍の酢で作るの。
ムセそうでしょイシシクエスチョン・マーク

酢ってクエン酸たくさん含まれているから、疲労回復に効果大。
身体もやわらかくなるのかな?

写真は最近飲んでいる酢のドリンクです。






バナナ酢は黒酢+黒砂糖+バナナをチンして作れますが、このような市販品もありました。
これはりんご酢も使っているみたいです。
ちゃんとバナナの香りと黒酢の味がしますピース

また、これは「毒出しダイエット」ってことで、TVにも取り上げられたらしいですね。
すでに一瓶消費しましたが、そのような効果は私にはありません冷や汗

もう一瓶・・・と思って今日お買い物に行ったら、今度はぶどう酢に目が行き、その果肉っぽい感じに誘われて買ってみました。
こちらは甘さが強くてぶどうジュースに近いですね。
大好きな「酢」の感じがあまり感じられません。

テニスで疲労しやすい・・・愛するハートブロガーの皆さん、
酢テキなドリンクいかがですか?


他にこんな美味しい酢テキなドリンクあるよって、教えていただけたらすごく嬉しいですぅエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークマイククエスチョン・マークスマイルキラキラ



料理 | 投稿者 なな 23:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

夜★レッスン

こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

今日は、珍しくピカピカのレッスンに行ってきましたエクスクラメーション・マーク

仕事から逃げ出すようにして冷や汗

今日は残業の上ちょっといやなことプチ怒りモードもあったので・・・


【楽に、さりげなく、シンプルに】できるのかぁ?~?~?~?

またまた、強打の快楽に走っちゃうのかぁ?




・・・という心配もありましたが、課題達成を肝に銘じてプレーしてきました。

で、ラケット黒ラケットを握ったとたん、いやなことを忘れてましたイシシ

単純あれー?

そして、

自分がホレボレしちゃうような球質を生み出そうとすることや、気持ちよい強打を一切やめ、相手からどんなボールがくるかに意識を集中ナイス!

あとは、 テニスボール 返球のコースと深さのみ意識して打つ叫び


あ~ら音符

できるじゃん目がハートピース

  


んでもって、

【楽に、さりげなく、シンプルに】
終始勤めていたら、物足りないくらい疲れなかった・・・びっくり


運動量足りなぁ~いベー


とか言ってる場合ではないか・・・

喜ばなくちゃねガハハ上




はいっ音符


本日の任務(課題)終了ですハート


でも、テニス終わったとたん、いやなこと思い出してしまったぁまいったぁ

で、そんなことどうでもいいや!って思えるところが

すんばらしぃ~~~


という訳で・・・



おやすみなさ~いZZZキラキラZZZキラキラZZZキラキラ急げ



練習 | 投稿者 なな 00:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

◎ポトフ◎

こんばんはキラキラスマイルキラキラ

せっかく MIRAI テニス アカデミー で学んだのに、今週はテニスできそうにありませんやっちゃったぁ

テニスできないと、気分が暗~くなっていくんですよね・・・下




ところで。。。

先程、TVでチラッと放送してましたが、【いじめ】

いじめた側の子が、全国のいじめにあった子たちを訪問し、話し合ったり歌を歌ったりしているという・・・

皆さんご覧になりました?


この人は、自分は昔いじめていた側だったそうな。
でも、いじめられている子との話し合いをしていくうちに、
なぜいじめるのかを考えると・・・
「自分が本当にすごい人にになるめに努力をしなければならない。でも、その努力が面倒なために、周囲の劣っている子を探し、その子をバカにすることで、自分はすごいと思える」って。

それが、いじめる側の理由だったと・・・

一方、いじめにあってる子たちは、全国行脚のこの子について
「わかっているようでわかっていない」とコメントしていた。


全国行脚のその子は、自分はなぜいじめるかを正面からみつめ、気づくことができた。
そして罪悪感を持ち、その罪滅ぼしとして全国行脚をしているわけなのだろう。

でも、よく考えると全国行脚も自分の罪悪感をケアーしたいのであって、いじめられる子にとって本当の意味で救いになるのだろうか?

う~ん困った

やっぱりどこまで行っても自己中心的発想には変わりないということか?

それにしても、そういう自分に気づかないよりずっといい!


世の中には一生それに向き合おうとしない人も実に多いのではないかな。。。






【いじめ】ってなんなんでしょう?

子供のいじめはもちろん大問題ベー
親御さんにとっても・・・



でも、大人の中でもでもありますよね怖~い

相手の揚げ足を取り続けることで、自分が素晴らしいと感じるよう無意識に、それをし続ける人が・・
裸の王様みたいに、誰も褒めていないのに自分で自分を褒める人が・・


私は幸いなことにこういう経験はあまりありませんが・・・
極身近にそういうことが日常茶飯事にあり・・・
大人ののこういったことは、これまた大変です・・・
こんな大人は、もうここまできたら、一生直りませんからね・・・


あ゛ぁ~エクスクラメーション・マーク

今日の私の夕食ポトフのように

素材そのものの味を、そのまま融合できたらいいのにねキラキラサークルキラキラ

・・・て、無理矢理 ポトフに話をつなげてみました。

エヘヘ・・・





最低の画質です↓




眠くて何を書いているのかわからなくなりました
料理 | 投稿者 なな 23:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

MIRAI★コーチング

みなさん、けだるい?月曜日、
お疲れさまでした~急げ



昨日から引き続き。。。。。。。
辻野隆三プロ代表 MIRAIテニスアカデミー の話題です。

そう、いよいよ?やっと??「ドリル」のお話です。


違っていたら、中井間コーチ、ゴメンナサイやっちゃったぁ
Ryusoプロ、中井間コーチ
もし、ご覧になっていたら・・・
是非、修正&アドバイスお願いします
エクスクラメーション・マーク

なにせ記憶力に乏しいもので・・・






私が体験レッスンに入れていただいたのは、初中級クラスのようでした。


なので、普段のスクールの同じ練習時間に比べるとボールを打つ数は非常にに少なかったですし、ゲーム形式もなし。
全体としては一つ一つの基礎の動きを確かめるドリルでした。

そしてある程度のレベルまで行っても、『基礎に帰るのが大事』と中井間コーチがおっしゃってました。
その通りを実感しましたへへへ
普段、いかに やりたい放題であったか・・・と・・



順を追ってまとめてみます。。。
  テニスボールはドリル項目
  ⇒ は、ドリル内容
  ◎ は、主に私個人へのコーチング
  ※ は、感想



テニスボールウォームアップ
 ⇒体操&ストレッチ
  怪我の予防のため、いろんなステップ繰り返し


テニスボールサーブ

 ⇒なぜ、サーブから始めるのかというと、試合もサーブから
  始める。ゲームでもサーブは非常に重要。
  一般レッスン内ではサーブ練習が少ない傾向がある。
 ◎体重移動しない、ジャンプしないで、単純にトスを上げて
  打つだけにする。
  打ち終わっても動かない。
  すると・・・トスの良し悪しで決まってくる。
  余計な動作は一切いらない。
  シンプルに。
 ※トスを上げながら後ろ体重→トスが上がる時前体重&
  トロフィーポーズ→ヒット→前進
  というのを当たり前にやってきました。
  自分なりのサーブリズムも出来上がってました。
  でも、その体重移動なしでどれだけシンプルに打てるかが、
  ミスを少なくするポイントなんだなぁ。
  スライスサーブもトップスピンも打ち分けているつもり
  でしたが、確かに・・・ゲームの時の確率は50%位
  かも・・
  また、逆に相手がうわ手だといいサーブほどカウンターが
  きて、失点につながるのも結構あるから、ジレンマだった
  し・・
  しばらくこの体重移動ないサーブでやってみようラケット赤





テニスボールストロークフォームのチェック
 ⇒フォアもバックもストレート
  1人10球?ずつローテーション
  ボールの行方は気にしない
  1球打った後、膝を伸ばさず、かつ身体のバランスを保った
  まま静止できるか、またそのフォームをチェック
 ◎次のボールを気にしてフォームが完了しない内に戻ろうと
  すると体重が後ろになってしまい、ミスの原因。
  1球ずつバランスを保ったまま打つこと。
 ※いつもは次の準備ばかり気にしてボールをヒットした後は
  すぐ動き出していた。
  そのこと自体がミスショットにつながっていたわけだピカ

テニスボールボレーのフットワーク
 ⇒2人一組で左右に10球ずつボール出し
  とにかく細かく音の出ないフットワークでキャッチ
  数セット
 ※足細かくないのよね~下
  大きな一歩は得意なんだけど・・?
  これで、膝を傷めるわけだ・・冷や汗



テニスボールボレー
 ⇒球出しフォア&バック
  小さく当てる
  強打要らない 深くストレート
  横向きになる発想はなくてよい
  (たいていのスクールでは横向きにと教えているが、
   それは来たボールによって結果的にそうなっているだけ
   である・・・)
   来たボールをコンパクトに当てるだけ
 ◎バックのとき手首を落とさない
  切らない

テニスボールストロークラリー
 ⇒ストレートラリー


テニスボールクールダウン
 ⇒コート1周
  体操&ストレッチ


あ~ん傷心やっちゃったぁ傷心

書ききれましぇ~んベー

断念傷心傷心傷心


でもね~

素直が取り得(でもあり、欠点でもある・・冷や汗
私ですから、中井間コーチに教わったことしっかり頭において頑張りますパンチ

とにかくシンプルに、楽に、さりげなく・・・


ですよねピース





写真は、頂いたMIRAI テニス アカデミーのパンフとミニタオルです。
パンフの右側にRyusoプロ、左側が中井間ヘッドコーチです。






パンフのRyusoプロのメッセージ内に
上達する上で重要な事は有名スクールやクラブに行くことではないし、有名コーチに習うことでもない。そのコーチが上達させてあげたいと強く願っているかどうかです。(中略)一人一人を見て、その人のためにコーチングすること・・・」
とあります。

私も普段のスクール&サークルで感じます。
コーチ(コーチでなくても上級者)にも色々な背景がありますが、本当に自分のためにコーチングしてくれる人はわかります。

ちなみにこちらは1クラス1コーチに6人の生徒でした。
 
コーチングを受ける側としてもどれだけ本当に上達を望み、モチベーションが高いかということが問われてくると思いました。

本当に有意義なレッスンをさせていただきました。
心からありがとうございました
加えて、レッスンの間短いインターバルまでお時間頂いて、すみませんでした。
クラスメンバーの皆さん、お世話になりましたスマイル

問題がなければ・・
また、是非伺いたいです
急げ


また、Ryusoプロには、春ののイベントでお逢いできますよね~~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マークキラキラ音符キラキラ
楽しみにしていま~すハートキラキラへへへキラキラ
 
ありがとうございましたっ叫び







Ryuso | 投稿者 なな 22:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

MIRAI☆テニスアカデミー

再び、こんばんは(^_^)/~キラキラ


・・・て言うか、深夜です冷や汗。。。


今日、行って来ました靴

都内某所テニスクラブ・・・コートテニスボールラケット赤ラケット青メンズウェアウィメンズウェア


お許しがありましたので、固有名詞でご紹介させて頂きますエクスクラメーション・マーク



そう、

そうなんですエクスクラメーション・マーク

私の行き先を予測していたあ・な・たハート
相当私のブログに来てくださっている方ですね目がハート
いつも、ありがとうございますエクスクラメーション・マーク

辻野隆三プロの MIRAI テニス アカデミーに行ったのですピース


で、

辻野隆三プロの MIRAI テニス アカデミー

こちらは、狛江 中和泉2丁目
HPは Ryusoさんのブログから リンクしています。

また、

地理的には狛江駅北口から狛江通りを行って、365のイエローページ内掲載の狛江インドアテニススクールの 少し先にありました。

今日は残念ながらRyusoさんは他のお仕事でいらっしゃいませんでしたが、中井間ヘッドコーチにお世話になりました
中井間コーチ、本当にありがとうございましたスマイル
いつもと違う視点で、大事なことや勘違いしてることがわかりました。
また、膝の故障を持ったまま行ってしまい、恐縮でした。


Ryusoプロ、今回はご配慮ありがとうございました!
で、またお願いしま~すイシシ
(ずうずうしぃ~?!)

本当はお逢いしたかったですっ(涙


ご覧になってますかマイク


今日は、特別にお許しを頂いて、体験レッスンということで参加させていただきました。
お天気にも恵まれ 晴れ ホントにラッキー 音符
クルーの皆様ににも、メンバーの皆様にも暖かく迎えていただきました。
最初に迎えてくださったのは、古川隼士選手ですよね?

感謝です叫び










中井間コーチは・・・
HPと、この画質不良な写真を含めて、実物が100倍かっこいいですパンチ
っていうか、写真と全然違うと言っていいくらい・・
(写真写りが悪い???)

すご~いイケメンです!

全くお世辞じゃありませんエクスクラメーション・マーク
沖縄ご出身だからでしょうか?
彫りの深さと深~い瞳・・・ドッキリものでしたへへへ


ちなみに、私は目を閉じてしまいました まいったぁ が、これ1枚しかないので一応UPしますあれー?
でも、数時間で削除しますね。。。



毎日忙しい生活の中、今回の私のような機会や、出張のついででも、365などを通じて
全国どこででも1レッスンだけ受け入れてくれるシステムがあるといいな~
といつも思ってました叫び

通常体験レッスンというのは、一応入会が前提ですからね~~~







前置きが長くなり過ぎましたので、

コーチング内容については。。。。。。。。

・・・ってか、まとまってないし・・・日記

ゴメンナサ~イ傷心

これまた次の記事にしたいと思います・・・ペコリやっちゃったぁ


中井間コーチとの写真は削除しました
Ryuso | 投稿者 なな 23:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

ただいまでぇ~す♪

こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

はい、行って来ましたぁ急げ

山手線ど真ん中辺り・・・

というのは・・・




神楽坂・・・なのでしたイシシ


この辺り、4年間私の生活の中心の場だったことがあるんですびっくり


皆さんにとって「神楽坂」って、どんなイメージですか?
是非、聞かせてくださいっ
マイク


私は・・・





きゃ~ キラキラエクスクラメーション・マークキラキラ目がハートキラキラ

思い出、思い出だらけ~ってヤツですへへへ

頭の中を走馬灯のように・・・ウフフ・・・がいっぱい好きへへへハート目がハートキラキラ



志満金・紀の善・五十番の豚まん・・・健在 エクスクラメーション・マーク



目的の某OB・OG会のチョイスは、これまた渋いお店ビールご飯

毘沙門天手前の芸者小道にある鳥茶屋 別邸

ここの芸者小道から入る玄関先、【和】って感じでいい雰囲気なんですよね~
大好きハート






そして、盛り上がる音符 盛り上がる音符・・・

もちろん、二次会も神楽坂漬けで・・・


午後5時集合で、結局少し午前様でした冷や汗




いいですよね~

あれこれ道は違って進んでも、共に同じ時を過ごした仲間たち

普段気がついていないけど・・・

しっかり時間を刻んで生きてるって事、認識できる気がしました上








次の記事で、都内某所ラケット赤テニスボールコートキラキラテニスクリニック参加報告!
写真(画像不良)付きでUPしますね~
・・たぶん・・・あれー?



雑記 | 投稿者 なな 20:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

夕方からと明日・・・


皆さん、こんにちはキラキラスマイルキラキラ

今日はどんな土曜日をお過ごしですかクエスチョン・マーク


 


 私は、以前の記事にも載せましが、夕方からは、山手線ど真ん中辺りで、あるOB・OG会出席です。
楽しみ音符



明日日曜日は、都内某所にてテニスできることになりました急げ
これが一番楽しみガハハピース

それも、尊敬する方に、私の自己中な甘えを受け止めていただいたからこそ、叶いました!


温情を頂き心から感謝です!

これについては、お許しがあれば後ほど記事にしたいと思います。。。


左膝の故障が完全ではありませんし やっちゃったぁ 、ご存知でしょうけど低レベルなので 冷や汗 ご迷惑おかけしますが、どうか・・・よろしくお願いしま~すハート



雑記 | 投稿者 なな 12:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。