tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

頂きました(^_-)-☆

皆さん、こんばんは~ガハハ

先日お伺いした、辻野隆三プロ代表の
MIRAI テニス アカデミー

中井間ヘッドコーチからレッスンカルテが届きましたガハハ

ありがとうございますへへへ音符

MIRAI テニス アカデミーでは、レッスンカルテ なるものがあるんですね!

ちゃんとそういう様式があるようで、それに中井間コーチ直筆で丁寧に記入していただいて。


 +αもネツ!


キラキラ本当に嬉しいですエクスクラメーション・マークキラキラへへへキラキラ

PLのみ継続して受ける生徒でありたいけど、日常を考えるとそれは難しいです。
その中でも一人一人を見て欲しい・・・
その人その人にマッチしたコーチングをして欲しい。
これは生徒として切なる願いですパンチ


でも、プロを目指しているわけでもない、JOPなんて程遠い・・・そんな私でもそれなりに真剣です。

ですから、そんな願いは望んでもなかなか叶わないものであると大抵はあきらめが入ってますやっちゃったぁ

なので、
本当に感激キラキラハートキラキラ


MIRAI テニス アカデミー のシステム?理念?誠意?・・・

Ryusoプロ中居間コーチの人間性・・・

どう言えばよいのでしょうか?

素敵すぎですエクスクラメーション・マーク

中井間コーチにも、このブログのMIRAI記事を見ていただいたということでしたので、ますます嬉しいです!

写真は私も写っていたのですでに削除しましたから、見れなかったそうですが・・・冷や汗

中井間コーチは、写真でなく・・とにかく 生 が最高へへへ
でないと、すごいイケメンということがわかりにくいと思うので、再掲載はしないでおきますねエクスクラメーション・マーク

ちなみにこれはお世辞ではありません!




私は、これからいつものコートテニスボールラケット赤レッスンに出かけてきますので、また次の機会に記事にできればと思いま~すキラキラスマイルキラキラ



まずは 

ブロガーの皆様に感激のご伝達まで・・・
急げ急げ急げ


Ryuso | 投稿者 なな 17:51 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ななさん、こんばんは
カルテは1か月に1回くらいもらえるのでしょうか?
ここが進歩してるね~とかバックがもう少しだね~とか。
うれしいですよね、紙に書かれたほうがわかりやすいかも、
それで次のレッスンで修正できれば。
スクールもコーチもみ~んな好きなんですね!
頑張って。
投稿者 さく 2006/12/14 22:12
ななさん、こんばんは。
やっぱり、このスクールっていいんですね・・・。
1度は諦めたけど・・・、やっぱり試しに行ってみようかな・・・。
投稿者 kan 2006/12/14 22:54
こんばんは~。

レッスンカルテ、いいですね~。
すごくためになりそうです。
それも、直筆ってところがうれしいですね。
投稿者 ケルン 2006/12/14 23:15
さくさん
コーチがレッスン時間以外に、生徒に時間を割いて書いてくださるわけですからね~!
こんなの初めてですぅ♪
ますますモチベーション上がりますっ☆

通えたらもっといいんですけどね~~~


投稿者 なな 2006/12/14 23:41
kanさん
今のスクール撤退後は、まだ決まってはいないのかな?

MIRAI は外コートonlyなので、お天気に左右されるのを覚悟・・です。
私はとりあえず1レッスンのみでしましたから・・・ずっと通うとなると、またそういった別の観点が必要かもです。

クリニック目的、PLで単発的なやり方もGOODかもしれません。
とにかくRyusoプロも外の仕事日以外はいらっしゃるみたいですし、熱くてかつ冷静な(私の印象)中井間コーチ、古川選手・・・人的環境は特別恵まれていると思います。

週間スケジュールでプロの練習日・時間も決まっているので、それを狙って行って観ることもできるみたいですヨ。
kanさんの感性にマッチしているかどうか・・・行ってこられてはいかが☆

いずれにしても、kanさんに合った良い環境をGETされることを願ってます。





投稿者 なな 2006/12/15 00:09
ケルンさん
こんばんは~
って、そちらは「おはようございます」かなぁ?

レッスンカルテ・・・私も感激しました!
1人1人を個別に把握してコーチングする主旨が現れていますよね~
カルテは直筆、その他のことはタイピングでした。
ですから、「わざわざ直筆」なんですよ~♪
生徒にとっては嬉しいですよね~


投稿者 なな 2006/12/15 00:17
ななさんこんばんは♪
ななさんは辻野さんとこにいってるのね~
私の住まいの近くだね。
土曜日の午後に時々、ここのコートに用事があり通過しますよ。
(ガットハリのオーダー出しに)
もしかしたらすれ違ってるかもね!!
投稿者 naox2 2006/12/15 00:32
nao×2さん
来ていただけたんですね~ありがとうございます!
いらっしゃいませ~♪

OLジョッパーで、週末コーチって、すごいパワーですね~
憧れますっ!

私、Ryusoプロのところには距離的に通えないんです(汗)
なので、単発でお願いして行ってきたんですよ~
もともと、Ryusoプロファンで・・・

nao×2さんはこのお近くなんですか~?驚き!
ってか、ホームコートもお近くなのかなぁ?
この周囲もたくさんコート&スクール・クラブありますよね。
テニス好きには、なかなか良い環境なのでは。。。

これからも是非よろしくで~す☆

投稿者 なな 2006/12/15 00:43
こんばんは~☆

久しぶりにカキカキさせていただきます(笑)
本日は忘年会ですからねっ!
☆カンパ~~イ☆
投稿者 マリア 2006/12/15 22:24
今日も遅いね、ご苦労様。
ずっと起きてるからね~
投稿者 さく 2006/12/15 23:51
遅いよ~、飲んでるのかな、
それとも・・・・妄想中!
投稿者 さく 2006/12/16 01:11
おーい

帰ってきたのか~い?
投稿者 さく 2006/12/16 07:55
マリアさん
お久しぶりで~す☆
遅ればせながら乾杯!
忘年会ちゃんと憶えてましたよ~
お誘いもありがとう~~~
だけど、風邪をこじらせてついにdownしてしまいました。
楽しみにしていた肝心の時にゴメンナサイ!
私としても残念です。。。
だって、365ブロガーさん初の忘年会であり、1年に1回しかできない
訳ですもの・・・(泣)
マリアさんはどのくらい夜更かし頑張ったのかな???
楽しかったですかぁ~?
投稿者 なな 2006/12/16 10:34
さくさ~~~ん!!!
夜遊びしてると思ったでしょう?
デートしてると思ったでしょう??
エ~~~ン!(号泣)
ところが・・・
軽症だと思っていた風邪を完全にこじらせて・・・死んでましたぁ。。。
携帯がコメントをキャッチして鳴いてくれてたんだけど、ドロドロで起きれなくて・・・
PCを開く元気はなかったけど、さくさんがお誘いに来てくれたんだ~って思ってました。
肝心な時にdownしてしまい、残念です。
楽しかったんでしょうね~~~グスン・・

でも、心配してもらってマジで嬉しい~~~
さくさんに・・・ぶchu~っ☆

ほんとにありがとうぅ~




投稿者 なな 2006/12/16 10:45
おはよ~
風邪でねてたんですね、大丈夫ですか?
土曜でよかったのかな、しっかり休んでもとに戻さないと
テニスもできないよ~

いまからでもかんぱ~い、お茶にしといてね。
投稿者 さく 2006/12/16 11:31
さくさ~ん、かんぱ~い!
カフェオレです(笑)
だいぶ復活しましたが、まだお薬(抗生剤)飲んでます。
そのせいか、お腹もちょっと悪くなってきたみたい。。。
なので、またベッドに行っちゃうかも・・・

お仕事お疲れさまぁ~
睡眠不足でしょうに・・・大丈夫ですかぁ?

昨夜の忘年会、予想をはるかに越えて大盛況だったんですね~~~
さくさんたちの家、脅威のコメント数で鳥肌立ちました!!!
大成功おめでとうございます&お疲れ様でした。
私もその場にいたかったなぁ・・・

さくさんへの「ぶChu~っ!」本気で飛ばしたんですよぉ~♪
さくさんのリアクションが、わかりにくいんですけど(爆)
投稿者 なな 2006/12/16 11:57
すっごくうれしいですよ~
最近そのたぐいは・・・・・なんで(し~っですよ)。
会社も人がすくなくてのんびり、忘年会のつづきをしているようです。

以前はバレーボールをしていたの?
テレビでもよく観てるんだ~
あれも盛り上がっているよね、

僕はずぅ~とテニス、大学から硬式やってて、同好会だから
楽しむテニス、30年以上やってるね。この先はあと10年くらい?
できたらいいなぁって。
投稿者 さく 2006/12/16 13:27
自分の感激をみんなに伝えることができるブログはいいものですね!
年下のわたしが言うのもなんですが・・。ゆめを追い続けることがホントにステキで,あこがれます♪
頑張ってください。

トップページにリンクを貼らせていただきました。
お時間がありましたらご確認下さい。

投稿者 BUBIMIR 2006/12/16 15:09
さくさ~ん☆
・・・・うふふ・・・・じゃぁ、美味しい感じで届いたかな?!

私は小学2年生からバレーボールしてたんですよ。
つまり、学校の部活とは別で・・・。
全日本選手が夢でしたが、全くそんな器ではありませんでした(泣)
学生時代はそれOnlyで死ぬほどやりましたから、もうあまり観たくありません(笑)
でも、汗をかくことからは離れられず、テニスも始めたんです。
同時にサーフィン、エアロビ、ボウリング・・・etc・・・
でもここ2~3数年ですね~~~テニス中毒状態!(爆)
その割にものにならないのは一緒のようです(凹)

さくさん30年以上???どんなに上手いんでしょ~~!!!
投稿者 なな 2006/12/16 15:41
どんなに?
左手でできるくらい・・・・ってサウスポーです
ふつうのおじさん程度ですよ、ななさんとも楽しくできそうです。
近くの人で集まってできたらいいなぁ、2人でも僕はいいですよ~
投稿者 さく 2006/12/16 15:47
BUBIMIRさん
ありがとうございます。
そうですよね~!
365のブロガーさんたちは、本当に(良い意味で)テニス馬鹿だらけ。
なので、確固たる共通目的を持った、巨大テニスクラブ?のようです(笑)
だからでしょうか?みんな仲間って意識強いですね~!

リンクありがとうございま~す!
確認しましたヨ。
そちらにコメントするときは、1投票に1回のみですか?
そこが良くまだわかりません・・

私も後ほどリンクいただきに行きますね~♪

投稿者 なな 2006/12/16 15:57
ななさん 大丈夫?

れなれと一緒 PC開けないくらいドロドロだった
復活したかな?って思ったけど 少し動くとクラクラする
お互い気を付けて 完全復活果たしましょうねっ☆
投稿者 れなれ 2006/12/16 16:21
さくさ~ん
ハハハ~♪
私も何とか右手でできる位。。。
一緒に打ち合ったら、さくさん合わせてくれる羽目になるよ~
さくさん得意のDショット、絶対追いかけるんだからぁ===3
膝治さなきゃ!!

今日はきつかったでしょぅ?
たくさん眠ってね~~~
投稿者 なな 2006/12/16 18:14
れなれさ~ん♪
れなれさんも大丈夫ですかぁ~?
私ももう一歩って感じです。

れなれさんはあまりにハードな練習続きだったから、疲れもたまっていたんでしょうね。
完全復活までゆっくり休んで、またガンガンいってくださいねッ☆
投稿者 なな 2006/12/16 18:19
記事関係なしにコメントをされる場合は左側にあります「ゲストブック」に。
記事へのコメントは「すべてを表示」や「最新の画像」から記事へいけます。
なんか複雑なブログですみません~;;
投稿者 BUBIMIR 2006/12/17 09:33
ななさん
お元気ですか?
しばらく東京を離れててじっくりBLOGを見ていなかったので、お返事が遅くなりました。すみません・・・
しかもアカデミーの事まで取り上げて頂いて・・・ 「感謝」です。
ちゃんとカルテが届き何よりです。是非参考にして下さいね。
それではまた。
投稿者 Ryuso 2006/12/17 09:57
Ryusoさ~~~ん、わーい♪
コメントありがとうございますっ!
レッスンカルテありがとうございました。
生徒一人一人をしっかり個別に見てくださるアカデミー。。。
本当に感激しました☆
状況が許されるなら・・・通いたいところです!!!

GAORAは・・・ですが、海外はどんなお仕事だったのかなぁ?
Ryusoさんはいつも、海外を含め全国飛び回ってのお忙しさですね。
お疲れ様です!
中居間コーチにご了解いただいたとはいえ、アカデミーの記事が多くなってしまい、かえって申し訳ありません・・・。
内容に問題はないでしょうか?
私としてはただ率直に記事にしているつもりなのですが、何か気になる点があるようでしたらお手数でもお電話下さい(汗)

ブロガーさんの中には、以前からアカデミーをチェックしている方もおられるようです。

私も膝が完治したら、また是非お願いします!




投稿者 なな 2006/12/17 12:57
おはようございます。
休みになったので、ゆっくり記事を読ませてもらってます。
遅すぎるコメントですみません。

このシステムって凄い!!
MIRAI テニス アカデミー 入ってみたいです。
きちんと客観的に判断してくれて弱点が的確でしょうね。
私の生活圏(九州は佐賀)では参加は難しいし・・・うらやましい~。
投稿者 うめちゃん 2006/12/29 07:36
うめちゃんさん
おはようございま~す♪
アカデミーいいでしょう?
一人一人をしっかり見ていくというモットーが伝わってきます。
パンフにも、「レッスンを受けていただくからには上達していただきます。」
みたいなコメントもあり、それなりに真剣な人には嬉しい限りです。
でも、私も通える距離では全くありません。。。
お逢いしたことがあるのでOKもらったのですが、これを機に、「365ブロガーです」でもOKしてもらえたりして???
東京での観戦などに合わせて1日多くお休みを取り、ワンレッスンさせていただくなんて流れでいかがですか?

今日からお休みですね!
私のところもゆっくりして、いっぱいコメントくださいね~~~
できれば技術的アドバイスなんかも待ってま~す!

投稿者 なな 2006/12/29 09:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。