tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

団体戦ですが…

トロフィー優勝トロフィー


しましたぁ~エクスクラメーション・マーク 祝 叫び 祝 ( ^^)Y☆Y(^^ )

我がペアは、6-2、6-0、6-4、5-6、6-4でした。
(ちょっと違うかも・・・記憶が曖昧な部分もあるので・・・冷や汗勝った数は間違いありませんエクスクラメーション・マーク


最後は集中出来て、めちゃめちゃ ノリノリ ☆
やりたい放題、決め放題ウィメンズウェアラケット赤テニスボール急げ
途中、やたらノリまくりの自分に気がつきびっくり我に返ったら・・・
中盤欲張りミスが出て、中弛みしてしまいましたやっちゃったぁ

がぁ~、

またまた気合い入れ直して、勝ち取りましたトロフィー筋肉イシシ

やっぱり気合い強気集中の3要素は技術より???大事だなと思いましたへへへピカハートキラキラ




試合 | 投稿者 なな 21:13 | コメント(14)| トラックバック(0)

咲きました

みなさんこんばんは~o(^-^)o

しっとり雨ですね~
恵の雨かな・・・
しずくしずく潤う、しずくしずく潤うしずくしずく



一昨日撮った写真 ↓
ベランダに今年もひそやかに咲く折鶴らんの真っ白なお花です。
ちなみに、後ろの葉らんと千両はあくまで背景です冷や汗
折鶴らんの葉は写ってませんびっくり

折鶴らんは、このささやかな可愛いお花のイメージとはウラハラにどんどん子供ひよこひよこひよこを増やして行きますね~ひよこ2ひよこ2ひよこ2
増えすぎです怖~い

とにかくたくましい生命力筋肉イシシ

かくありたいですね~~~へへへ急げ急げ急げ



日記 | 投稿者 なな 20:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

食事チェックリスト

東京女子医科大名誉教授横山泉氏監修の、ダイエットに関するパンフレットに『食事チェックリスト』というのがありましたのでご紹介しますね~キラキラガハハキラキラ

これからの季節、さらに気になるダイエット怖~い

皆さんもチェックしてみてくださ~い急げ

「はい」が10個以上ある人は、かなり太りやすく要注意だそうですエクスクラメーション・マーク

□出されたものは必ず残さず食べる
□食事をしながらパソコンテレビを見たり日記新聞を読んだりする
□どちらかと言うと早食い
□1日2食になっている
□イライラすると食べてしまう
□いただきモノは食べないと申し訳ない
□夜型人間である
□食事が不規則になりやすい
□夕食を食べるのが時計9時以降になることが多い
□付き合いでお酒を飲む機会が週2回以上ある
ケーキ甘いものがやめられない
□野菜不足になっていると思う
ご飯ご飯は極軽く1杯しか食べない
□フライや天婦羅などの揚げ物を週3回以上食べる
□1日に1回以上外食する


ちなみに私は2個しか当てはまりませんが、けして太りにくいとはいえません困った
たとえば、揚げ物はあまり食べませんが、炒めものは良く食べますし、なんと言っても食事時間が不規則です。
お腹が減った時が食事時間・・・
食べると満足してすぐ眠くなり・・・ZZZZZZZZZやっちゃったぁ
みたいな・・・


ためだ~
どうしよう~~~

沈没~~~下下下

健康 | 投稿者 なな 03:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

戦利品

戦利品・・・ではありません f^_^;
な~んも戦っておりません。。。

昨日、セブンにちょこっと立ち寄り、1400円分くらいお買い物をしたでしょうか・・・
そしたら「2回(スピードくじを)引いてください」ってびっくり
で、「どうせ当たりませんからぁ~」なんて気だるく引いてみたら2回とも賞品が当たりましたエクスクラメーション・マーク
くじ運の悪い私が?
なんかとってもラッキーえっへん音符
もしかしてこのセブンのキャンペーン当たり確率が高いのかなぁ~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
なくても良いものだけど、得した気分でぇ~すイシシピース




日記 | 投稿者 なな 01:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日のテニスイベント

皆さんこんばんは~キラキラスマイルキラキラ
どんな週末でしたかぁクエスチョン・マーク

私は、土曜日の試合に敗れてしまいました傷心
最近の試合の中でも最悪な試合をしてしまいました。
早いうちに決めを打ちたがる自分を捨てて、つなぎからチャンスを・・
なんて漠然と考えていたのは良かったのですが、持ち前の思い切りの良さを出せなくなってその半端な沼にハマってしまったのが原因ですやっちゃったぁ

心の準備が出来ておらず、フワフワ、テレテしたままコートの入っていたんだと、負けてみて気づきましたどーしよー
まさか負けるわけない・・・なんて根拠のない余裕ブッコいて・・・
また、いつもより気合が足りませんでした困った
終わってから気がついても仕方ないですね~へへへ

 で、

今日は恒例、お楽しみテニススクールのチーム戦&バーベキューのイベントでした。
結果は準優勝イシシトロフィー
我がペアは3勝1敗・・・
今日は思い切ってやれましたよ~フォアハンドg急げ
昨日の不完全燃焼分を取り返してきましたピース

ビールビールも炎バーベキューもおいしかったぁ

今日は良く眠れそうです音符

って、いつも良く寝てるじゃん冷や汗

ってことで、おやすみなさ~いZZZ

支配人しか焼かない(焼かせない)牛串 (*_*)


テニスイベント | 投稿者 なな 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

ABBFスコア公開

みなさんこんばんは~キラキラえっへんキラキラ

けして良い結果ではなかったけど、今日は気が向いたので実業団ボウリングリーグのスコアシート初公開です f^_^;
・・って、ネタ切れバレバレですが・・・

チーム戦ですが、スコアシートは個人に1枚ずつプリントアウトされます。
ⅠゲームTOTALはグロスとハンディ(+15)が表示されています。
ハンディは女性だと+15と決まってます。

この日は3人リーグの日でした。
我が社は他に2人リーグにも参加しています。
順番でメンバーが組まれているのですが、私が投げるのは半年単位のリーグで3回くらいでしょうか。
リーグで投げる以外、練習することもありません冷や汗

一番良かったシーズンはアベレージグロスで181だったんですけどね~
アベレージ180を保つにはちょくちょく200UPしていないとだめですからね・・・
練習もしないので仕方ありません。

今シーズンは3人リーグのチームもランク最下位をひた走り・・
次シーズンは3部から4部へ格下げ確実です怖~い



あらら・・・ (-.-;)


ボウリング投球がテニスのショットに共通する点については、以前にも書いた覚えがあります。
・脱力が重要(力ではない)
・身体の軸がぶれない事が重要
・タメと足&フォロースルーのタイミングが重要
・ボールの行き先を見ずスパットを見る(ヘッドアップしない)
などだと思います。
他はやっぱり集中力と平常心・・・メンタルでしょうか。



な~んちゃってへへへ

明日は女子ダブルス フォアハンドgフォアハンドgの試合です。
練習不足だし、膝もナニ・・・
モチベーション上げるために、ウエアを物色しようとテニスショップに立ち寄ってきました。

以前、ラケット選びの記事でご紹介したにっこりイケメンの店員さんと楽しくたくさんお話できたので、グッとグッとHiな気持ちになっちゃいました~ハートサークルハート

ウエアは新調しなくても、明日はなんかがんばれそう~~~へへへピカ音符急げ急げ急げ



ABBF | 投稿者 なな 21:25 | コメント(7)| トラックバック(0)

ひ、ひぇ~!

 昨日の朝の出来事です。

 マイカー車急げ通勤の私は、いつものように職場の駐車場のバーが上がるのを待ってゆっくり車を進めていました。
バーをくぐり抜けると、すぐに目の前で左右から他の車が車車前進していました。
こうもタイミングよく(悪く)私が駐車場に入ったすぐ目の前で左右とも車を入れなしてくれちゃって・・・

な~んて思いながら、ぼ~っと眺めてると・・・

ひ、ひぇ~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
左側の車に人が乗ってないっ怖~い






一瞬頭が混乱しましたざまあ見ろどーしよーやっちゃったぁ


前方ですでに駐車している車に衝突する~っ怖~い


と思ったとき、ヒタッと止まりました。


やっぱり無人びっくり


サイドギアを引き忘れたのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それにしても、今になってクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


とにかく私は前方を塞がれ、次々入場してくる後続車に訳のわからない合図を送り、少しバックして何とか奥の駐車場に迂回できましたまいったぁ

警備室に電話しようかとも思いましたが、電話代ももったいない失礼しましたと思い、普通に出勤して入り口に立っている警備員さんに通報。

ハイッ!後はまかせたよん!

その後、全館で車種とナンバー呼び出し食らってました冷や汗


こういうことってありえるのね~冷や汗
初めて見ました冷や汗


ってか、目の前で無人で動く車・・・


こ、こわ~っ急げ急げ急げ




皆さん気をつけましょうね~キラキラへへへキラキラ



日記 | 投稿者 なな 23:11 | コメント(15)| トラックバック(0)

デザート

チーズケーキといちじくのソルベo(^-^)o

ごちそうさまでした
グルメ | 投稿者 なな 20:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

隣のメインディッシュ

〇〇〇〇豚のカッスーラ
トマト風味の煮込み(*_*
グルメ | 投稿者 なな 02:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

いよいよメインディッシュ

真鯛のソテー 春野菜入りサフランリゾット添え 菜の花のソースガハハ音符

グルメ | 投稿者 なな 13:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

本日のバスタ

海老とブロッコリーのクリームソースへへへ



続きはまた明日~~~叫び
・・・って、もう明日だ・・・
とりあえず、お休みなさ~い時計キラキラZZZキラキラZZZキラキラ急げ

グルメ | 投稿者 なな 01:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

オードブル

サーモンマリネ
へへへ
グルメ | 投稿者 なな 01:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

アミューズ

皆さん、こんばんは(^O^)/

今日は仕事のあと、以前からチェックしていたレストランへ行きました。
帰ってすぐに、昨夜急遽お誘いを受けたレンタルコートコートに出かけ、テニステニスボールラケット赤ウィメンズウェア靴も2時間できました。後半はちょいマジで…冷や汗
たいしたことないくせに、ゲームに関しては負けず嫌いなんですよねf^_^;

どーなの?この勝敗にこだわる性格・・・
実力伴わないからストレス溜まるはずだわ~~~ごめんなさい
・・・といっても終わると直ぐに忘れますが。


 さて、それではメニューをひとつずつアップしたいと思いまっす(☆_☆)

アミューズはカリカリフランスパンの上にレバーペースト

グルメ | 投稿者 なな 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

サラダ

皆さん、こんばんは~p(^^)q

今日は練習日でしたが、調子が良くないので凹んでますまいったぁ下

気を取り直して、瑞々しいハーブ入りグリーンサラダをどうぞびっくりエクスクラメーション・マーク

あなたはドレッシング?
塩?
マヨネーズ?



日記 | 投稿者 なな 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

違うS

今夜2回目の投稿ですえっへんピース

先日みたのお話・・・

今度はスパイダーマンではありません冷や汗

引越しのサカイ・・・のです。



先日、住宅密集地の細い道でできた十字路で見た風景ナイス!

サカイの引越トラックが対抗車線から来たワゴン車とはちあわせをしていましたびっくり

お互い「止まれ」の表示。

ワゴン車がもっと手前に停止していればよかっただろうに・・・
私が優先道路の2台後ろで止まった時には、停止線まですすんでいました。
サカイのトラックはすでに交差点に進入し、車体はほぼ交差点の真ん中。
通過しようとしていたのだと思います。

つまりワゴン車がもっと手前でトラックをやり過ごしていたら、おそらく問題なかったのだと思います。
ちょうど交差点内が一番狭くなっているからです。
狭いだけでなく、ミラーや電信柱が荷台の高いトラックのさらに障害に・・・

私を含め、狭い交差点で数台が通過できずそれを見守っていました。


ど、どうするんだろう???
だって、後ろにも前にも動けない感じ・・・
ドキドキするような緊張感・・・

するとサカイのトラックの助手席から1人の若い青年が降りてきて、周囲の車に脱帽して「すみません!」と繰り返し挨拶。
次にトラックの運転手に大きな声で誘導。
ストップさせながら、自分は走ってあちこちをチェックしながらさらに誘導エクスクラメーション・マーク

見事にきわどい線を通過しましたあれー?

そしてまた、大きな声で周囲に挨拶メガホン



やるぅ~音符

さわやか~~~~エクスクラメーション・マーク



さすが引越しのサカイへへへ

早期ISO取得、ぐんぐん業務拡大して最近は東証1部上場エクスクラメーション・マーク

すごくしっかりした会社だぞ~ッと思っていましたが・・・

このサカイの風土、社員の素晴らしさが証明してる気がしました!

世知辛い世の中、こんな上昇気流の勢いある雰囲気・・・

気持ちのよいものですパンチ


身近には関係者もいないし利用機会もない私ですが、なんとなくサカイを応援しちゃいますキラキラスマイルキラキラ

ヒューマン | 投稿者 なな 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

昨日に引き続きスパイダーマン音符

このストーリの中にはいろんな要素がありますが、そのひとつがLOVEロマンスですね。

その愛の葛藤はありふれているようでも、全くあり得ないのは彼がスパイダーマンだということ・・・

女の子が求めるヒーロー像がここにあります。

自分を守ってくれる優しくて強~い彼筋肉にっこり
憧れて止まない男性像そのものですへへへ

でも、別れ話には「そんな事言わないで・・・」と素直に涙を流せるなんて、日本人にはちょっとないステキさかも・・・



ジュルル~~~~


おっと・・・・ヨダレがぁ~~~
    






※注;昨日からの画像を含めて、スパイダーマン2までのものです。
3を見ていない方はご安心を・・・



ハリウッド映画 | 投稿者 なな 19:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

S、大~好き!

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

ご無沙汰を重ねて、ブログトップページのランキングから姿をけしているななです冷や汗

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

私はコートテニス、ラケット赤テニス、テニスボールテニス
で、それ以外にしたことといえば・・・

待望のスパイダーマン3を観に映画館へ
やっぱりスパイダーマンはかっちょいい~~~叫び

大好~き目がハートハート

特に、あの独特なポーズやしなやかな空中アクション音符

だけど・・・CGもすごすぎです!

今回の黒に染まったスパイダーマンは、普通に人間の悪の面を表していると思いました。
自分自身にも思い当たることままあります。
不幸を感じて自暴自棄になったり、マイナー思考に捉われた時、
自分の中の黒い面が沸々と・・・ざまあ見ろ

人間だからそんなこともある・・・
自分の選択でどうにでも転がっていく・・・
だけど年中前向きって訳にはなかなか行かないよね~やっちゃったぁ

まっエクスクラメーション・マーク

そんなことはどうでも良いとして・・・
爽快なスパイダーマンのアクションを観よう!

 ↓ こんな~んとか


 ↓ こんな~んとか


どうかしらん好きハートワハハピース急げ急げ急げ




ハリウッド映画 | 投稿者 なな 21:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロブレド準決勝進出!

ロブレドやったぁ~~~!


『エストリル・オープンの男子部門(賞金総額87万ドル、クレー)は金曜日に準々決勝を行い、怪我で不出場となったA・マレー(イングランド)の代役で登場の第2シードT・ロブレド(スペイン)が第7シードA・カイエリ(アルゼンチン)と対戦、7-5, 6-7 (5-7), 6-3のスコアで振り切り見事準決勝進出を決めた。』

優勝、もぎ取って欲しいキラキラトロフィーキラキラエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



Tommy | 投稿者 なな 02:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

お久しぷりのHさま!(^^) !

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

毎日あわただしく、ブログサボり気味・・・やっちゃったぁ
ホント申し訳ありません傷心
だた、ただ、遊びすぎでス・・・冷や汗

でも、昨日今日はちゃんとお仕事ですよぉエクスクラメーション・マーク

連休前半は3日間ともテニス三昧ウィメンズウェアラケット赤テニスボールコート晴れしてました音符
だだ、3日目はコート争奪合戦に破れてうまく繋げず、3時間程度しか出来ませんでした。

BUT

29、30日はTOTAL18時間位できましたびっくり



で、そろそろ逢えるかな~ッっと思っていた矢先にHさま登場へへへハート

わ~ん

うれしすぃ~っエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


で、ワーワーお話で盛り上がったり(Hさまは頭の回転が早いうえ、口も悪く・・・イシシ)、
テニスについてもまた色々教えていただいたんですが・・・
今日は書く時間、ありましぇ~ん冷や汗


そ、それより・・・

練習ゲームのペアで「ななをおんぶしてやっても良いよ・・・」と言ってくださったのです目がハートへへへ

超貴重~~~照れちゃう

うれしいわ、緊張するわ、で、息も必要以上にあがりました・・・

でも、Hさまにとってはおままごと以下・・・

この赤ちゃん以下のレベルである私をおんぶしたのは、あまりに重すぎて・・・Hさまは腰から砕けてましたやっちゃったぁ下下下


その様子も、天と地以上のレベル違いにて、描写不可能困った

ゴメンナサイ・・やっちゃったぁ


またの機会に・・


でも、私に何かを与えて下さろうとするHさまのサービスに心から感謝サークルハート
普段、こんな低いレベルの人に教えてくださるような方ではないんですもんエクスクラメーション・マーク






ハイッ!


連休後半も半分はやりますよ~テニス三昧ウィメンズウェアラケット赤テニスボールコート晴れ







Hさま | 投稿者 なな 00:53 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。