tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

ダイエット◆メニュー

こんばんは~ キラキラスマイルキラキラ

昨日にスーパーに行ったら、納豆の売り場コーナーに納豆がほとんど残っていませんでしたびっくり

そうですエクスクラメーション・マーク

TVで放映された番組「あ○あ○大辞典」の影響ですね冷や汗

普段の食生活は全く変えることなく、納豆を毎日2パック食べ続けることで基礎代謝が上がり、2週間で1~3kg減量という実験結果でした。


「納豆は身体に良い」というのはすでに周知の通りですね。



改めて、効果がある成分をまとめてみると・・・

ご飯ナットウキナーゼ血液をサラサラにする
ご飯納 豆 菌 ;胃がんの原因ピロリ菌を減らす
ご飯ビタミンK2骨を強くする
ご飯ビタミンE・イソフラボン;抗酸化作用
ご飯ポリアミン血管壁強化とヨーグルトに匹敵する整腸作用



で、先日の「あ○あ○大辞典」で紹介されていたのは・・・

極最近わかった専門家の研究によると、
このイソフラボンなるモノは、人の細胞内にあるエネルギー産生工場であるミトコンドリアに働いて、そのエネルギー生産をアップする=基礎代謝がアップするというものでした。
また、ポリアミンも極最近の研究で同じ作用があることがわかったそうです。
しかもこの体内ポリアミンは加齢と共に少なくなるそうです。
更に細胞活性を促し、怪我の修復が早くなる肌がきれいになるという効果も高いそうですョ急げ

その必要摂取量は納豆2パック分/日に匹敵。

水着食べ方; 朝・晩に別けて1パックずつ
        これにより1日中血中濃度が安定する
水着納豆は混ぜてから20分放置して有効成分を引き出してからいただく
水着ポリアミンは熱で壊れるので、加熱しない調理法で


という内容だったと思いますが・・・

※番組をご覧になった方、追加・修正マイクコメントお願いしますビミョー




だけど、毎日必ず、しかも朝晩 納豆・・・は簡単なようで難しいかも・・・

大阪から南の方は納豆は食べないと聞いたことありますが
これまた・・・どうなんでしょうマイク
最初からトライできないでしょうね冷や汗


納豆が好きな方でも、どこまで続けられるかが明暗を別けそうですね~困った

で、納豆メニューレパートリーをたくさん持っていた方が良いでしょう?

・・ということで、今日は暖かい山菜納豆月見蕎麦にしてみました。

さぁ、どうぞ 

召し上がれ~~~音符

月見のはずが・・卵ちゃんご機嫌悪くて、あ、あぁ~っ怖~い崩れちゃいました・・ゴミンへへへ



今後も時々「納豆メニューアラカルト」記事に出来るといいんですけど・・

というわけで、

最新の納豆食べるだけ・・ダイエットメニュー でしたぁキラキラガハハキラキラ急げ








料理 | 投稿者 なな 21:52 | コメント(22)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

食べられないっ!!

↑さて、今日のタイトル「食べれないっ!!」なんですが、 何か食べれないかといいますと・・・・「納豆」!!

ShibaBlog 2007/01/18 12:10

食べられないっ!!

↑さて、今日のタイトル「食べれないっ!!」なんですが、 何か食べれないかといいますと・・・・「納豆」!!

ShibaBlog 2007/01/18 12:11
コメント
こんばんはー。
自分もテレビみましたー。自分の場合は二パック一気食いですかねー。朝晩とかは実際無理そうなんで。納豆そばおいしそうですが、自分はストレート?でいくつもりです。
投稿者 こたこた 2007/01/09 23:48
こんばんは!
正月太り中です・・・(笑)
早く3キロ分やせないと・・・
僕は納豆大好きですよ。さすがにそのままは無理ですけどね。
あつあつごはんにのせて食べるのがねェ~
混ぜるのは・・・ダメです。
キムチ納豆が好物で~す!
投稿者 ディープ 2007/01/10 00:27
ななちゃんこんばんは・・納豆は週3回くらい卵入れて朝食に食べるくらいです。↑それにしても今の季節にぴったしですね。雪雲に覆われた月のようです(笑)
投稿者 ヒーロー24 2007/01/10 01:36
おはようございます。
納豆は・・・月に一度食べるくらいかな~
決してキライではないんだけど、何故だか食べない・・・
でも、食べるように頑張ってみようっと。
しかし・・2パックは・・・ムリかも・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/10 06:38
ななさん、おはよ~
どうしよう、納豆食べませ~ん、においがね~
でも体重落ちるんならトライ?
ちょっと頑張ってみる?
投稿者 さく 2007/01/10 09:28
こたこたさん
言葉の力・・・ありがとうございました。。。

納豆2パック「ストレート」ですかぁ?
毎日いけそうでしょうか?
たまにはたくあんを混ぜたりして「ロック」でどうでしょう?(笑)
もしも2週間続けられたら、効果の程を教えてくださいね~♪
投稿者 なな 2007/01/10 13:26
ディープさん
あっ!大阪の方も食べますか?!良かった。
キムチ納豆、あつあつご飯に合いますよね~
それを2週間食べ続けるとお正月前のディープさんの体重になれる?
いや~、毎日は困りますよね・・
家の中納豆の匂いだらけになりそうですし・・・(笑)
投稿者 なな 2007/01/10 13:34
ヒロさん
週3回はすごい!
相当お好きなんですね?!
>↑それにしても今の季節にぴったしですね。雪雲に覆われた月のようです(笑)
わ~ん!本当はまん丸満月のお月様が好きなんです!
しかも雪雲に覆われた寒そうなお月様ではなく、真夏のぉ~~
投稿者 なな 2007/01/10 13:38
小鹿ちゃんさん
私もそうなんです。
割と好きなんだけど、意識していないと食べなくても済んじゃう・・・
きっと女性の私たちは、納豆に合うメニューを含めて考えるからなのかなぁ?
このダイエット効果だけ狙うんだったら、どんなメニューでも「薬のように」食べるってことになりそうですよね。
それじゃぁ、チョッと厳しいなって・・・
スーパーの陳列棚もきっとすぐに元通りになるでしょう(笑)

投稿者 なな 2007/01/10 13:46
さくさ~ん
納豆ダメ?
んじゃ・・・
「大豆イソフラボン」が決め手なので、納豆より吸収率はすごく低いけど、お味噌汁や豆腐・豆乳たっぷりのメニューにする?
ランチが外食なら、お蕎麦(ポリフェノールもダイエットに有効)
脂っこいもの取りすぎたら黒ウーロン茶で気やすめ・・
って感じでどうかしら?
PL前だから、ムリに食事制限しないでね~~
とりあえず、スタミナの方が大事!?
投稿者 なな 2007/01/10 13:55
こんばんは~
あるある見ましたよ~(笑)。
納豆大好きなんですが、あんまり食べません。というか、朝はコンビニのサンドイッチを会社で食べる生活なんで、なかなか納豆は…。

納豆料理といえば、納豆を細かく叩いてとひき肉を炒めて麺つゆとで味付けて最後にたくさんの鰹節で和える料理があって、納豆嫌いの人でもおいしいって言ってくれるんですが、この料理法はなんちゃらを壊してしまうんですね~。
投稿者 すぐる 2007/01/11 00:04
こんばんは!
納豆、健康診断でひっかかってから、
意識的に食べるようにしてますよ~。
でも朝晩は食べれてないかも・・・
投稿者 しんころ 2007/01/11 01:08
すぐるさん
お料理上手なすぐるさんが朝はコンビニサンドイッチとは以外ですネ。。
 
私も納豆オムレツなんて作ってたことありましたけど、加熱で大事な栄養素なんちゃら(笑)が壊れる・・と聞いてガッカリでした。
いろんな新事実が出てきますから、情報の追っかけも大変ですよね。
そうそう、鰹節にもヒスシジンというダイエット成分が多いそうです。

>納豆嫌いの人でもおいしいって言ってくれるんですが・・
・・・・ん???
すぐるさんにご馳走してもらえる人がうらやましいですね~~~エヘヘ


投稿者 なな 2007/01/11 10:44
しんころさん
健康診断でひっかかったのはなんだろう?
血液サラサラのためには、納豆以外に大豆製品、クエン酸いっぱいの酢(特に黒酢)・梅干・わかめ、中性脂肪を吸着するわかめ・めかぶ・もずくなどがお勧めのようですヨ~

納豆は一番優れモノなので、レシピをまた紹介できればいいなと思ってます。
食べましょ~納豆♪私も最低1日1パックを目指してます。
ダイエットできなくても、栄養の吸収率も高いですからね。
投稿者 なな 2007/01/11 11:01
こんにちは~
>すぐるさんにご馳走してもらえる人がうらやましいですね

うちでよく仲間を集めて宴会やるんですよ~。
最初の30~40分で一気に5~6品の料理を作りきって、あとはまったり飲むんですけど、納豆好きか納豆嫌いがいると作るのが↑の納豆炒めなんです。似たようなレシピで納豆の代わりにアボカドをいためてもおいしいですよ。これはほかでは見たこと無いので今のところ僕のオリジナル料理ですかねー(^^)。
投稿者 すぐる 2007/01/11 13:27
すぐるさん
こんにちは~

宴会ででしたか~ウフフ
いいですね!仲間が集まって・・・って、楽しいし美味しいですよね♪
実は私、どちらかと言うと友達の家に行って頂く方です(爆)
料理は好きですけど、食べてくれる人がいないと張り合いがなくて・・
その辺は記事にアップすることで代償行為?!ブロガーの皆さんにお世話になっているといえますね・・エヘヘ

アボガドは大好きなんですけど、炒めたことないなぁ・・
オリジナルなんですか?
本当にお料理好きなんですね~ あっ、「趣味」でしたね(笑)
私もすぐるさんの手料理食べてみたいです~☆

アボガドで思い出した!
鮪とアボガドと納豆をあえて、山かけ・・っていうのも美味しいですよネ!
投稿者 なな 2007/01/11 14:22
大阪でございます~
わたしも納豆を食べる習慣がなかったのですが、お姑さんに お○っいの出がよくなるからと、勧められ・・・(関係なく出ましたけど・・・)それから食べています。
ただ、混ぜるのはいや! 触るのいやだから、食器を洗うときにできるだけ、原型のままで・・・
ですから、うちの子どもたちは、納豆は混ぜないで、食べるものだと思ってます(^_^;) 
でも、混ぜて20分なのね・・・ぐぇ~
投稿者 パンドラの箱 2007/01/11 22:07
こちらにも~
>アボガドは大好きなんですけど、炒めたことないなぁ・・

ぜひ、やってみてください。地味においしいですよ。和風ディップみたいになります。

>私もすぐるさんの手料理食べてみたいです~☆

ふふ、リアルテニス&宴会でも企画しますかー♪
たくさん人集まっちゃいそうですけど(^^;。

>鮪とアボガドと納豆をあえて、山かけ・・っていうのも美味しいですよネ!

なんだかスタミナつきそうですね。今度やってみます。
そういえば、↑のアボカド炒め、最初は残ったマグロとアボカドのディップを炒めてみたところから始まったんですよ。
投稿者 すぐる 2007/01/11 23:51
パンドラさん
こんばんは~☆
納豆を混ぜないで食べるってやったことないので、どんな感じなんだろう?ネバネバが苦手なんでしょうね・・
大根おろしたっぷりと混ぜて食べると緩和されるかも・・?!
納豆たこ焼きとか・・大阪の人に怒られるかな?
まぁ、ガマンしてまで食べなくてもいいですよネッ。

でも、栄養価も吸収率も高いですから、お子さんには食べて欲しい気もしますね~
試しに混ぜ混ぜして出してみたりして・・??
やっぱり「ぐぇ~」かな(笑)
ちなみに今日もスーパーの納豆売り場はほぼ売り切れ状態でした。すごいですね「あるある」の影響力。





投稿者 なな 2007/01/12 01:15
すぐるさん
>ふふ、リアルテニス&宴会でも企画しますかー♪
いいですね~~~!
テニスだけでも大勢集まりそうなのに、すぐるさんの手料理+宴会となると整理券要りそう(笑)
でも、それってなんかワックワクです♪♪♪すでに楽しいイメトレに入ってます!

鮪とアボガドすでにやってましたね~?!さすが!
↑の納豆和えは、今日すでにお腹の中です(笑)
山かけはしなかったけど・・
ネタがなくなったらUPしますね☆

投稿者 なな 2007/01/12 01:42
ななちゃんこんにちは♪
早速トラバさせていただきました!!
ないよ~納豆!!
で偶然ですが、ならびにいちごまるさんのブログ記事も
「納豆ない」でした・・・
どこにあるの・・・・・・?納豆。
投稿者 naox2 2007/01/18 12:30
私は職場に納豆屋さんの娘がいるの・・
で、この前まとめ買いしたからまだあるんだけど・・・
その娘のお家どこだかわかんない~~~
その娘のお父さんも、いつもはしない日も仕込みに追われてるって悲鳴上げてるって・・
naoさん家の近くに個人でやってる豆腐・納豆屋さんないかしらん?!
投稿者 なな 2007/01/18 12:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。