tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

おいし金曜日 part2

おいしいナイフ&フォーク金曜日続編ですへへへ

他にもたくさんいただきましたが、まず最後のデザート二品を・・・

葛切り 黒蜜かけ


ピスタチオのアイスクリーム


この日本お酒日本

大吟醸 鄙願(ひがん)

初めて聞いた銘柄・・・口当たりがよく芳醇な香り
お造りと最も相乗効果を発揮
素晴らしい~~~キラキラ目がハートキラキラ
500ml 4000円位だったかな?

カメラがイケてませんが・・・彼は相当イケメンですにっこりくすだまキラキラ


この 鄙願 と言う漢字ですが難しい字ですね失礼しました
悲願 と どう違うんだろう・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
どなたかご存知でしたら教えてください冷や汗汗

         私にもくすだま悲願キラキラあります拍手 ← 神頼み二拍手

彼は本当に人のために活躍するはにわ熱~い人です炎
ありがとうございますメガホン


ほんと写真のセンスが悪くて申し訳ないですごめんなさい
ほんとはさらに美しい美女メンバーウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア

「これから帰るところで~す」



技と丹精を込めたおいしいものいただきましたキラキラ好きキラキラ

ごちそうさまでした音符ビックリマーク






鄙願って・・・
グルメ | 投稿者 なな 20:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

おいしい金曜日

今日は素材にこだわったちょっと贅沢な・・・
一見さんお断りの日本料理店HOME

おいしい金曜日ですキラキラスマイルキラキラ

写真が悪くて残念ですが・・・失礼しました
本当はもっと美しいのに・・・写真で下げてます下降
ゴメンナサイ・・・


こ~んな感じキラキラへへへキラキラ

おしながき


お造り


お造りの素材と作り方が違う
するめいかは裏表の細かい包丁が入っていて、短冊切りではなく1片ずつで・・・
南蛮海老は驚くほど大きく、口の中ですぐ溶け・・・ない
歯ごたえまで楽しめるほど、よくある南蛮海老と違いがありましたびっくり
真鯛は皮目を炙ってたたき 香ばしい~


炊き合わせ(身欠きにしん 里芋 十全茄子 生麩)


身欠きにしんはとても身が厚いびっくり 2時間炊いてあるそうです
茄子はあえて十全茄子 1時間炊いてあっても身が崩れていない それなのに線維の方向とは違う方向にお箸が入ります


真鯛の焼き物 西京味噌


真鯛の下に大根おろしの山が隠れてます


やっぱり・・・
素材の仕入れと作り方が違うピカ

すご~~~く キラキラおいしい~~~へへへ拍手キラキラ旗

アルコール
最初はプレミアムモルツ生ビール
飲んだ後金木犀のような香りが鼻を抜けます好き
が、やっぱり私は日本酒かな~ひよこ2

初めて出合った銘柄の大吟醸と・・・
これがまた香り高く・・・
相乗効果も頂点キラキラハートキラキラ好きキラキラハートくすだま

このおいしい日本酒とご一緒した皆さんは・・・
次の記事で豪快に?公開します急げビックリマークビックリマークビックリマーク

ご本人たちはテニスと関係なく、またどんな記事かも知らないのに掲載許可していただきました)はにわ拍手




グルメ | 投稿者 なな 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

上司のサイン?

夏休みをとっていなかったので、今日突然おやすみをいただきましたガハハピース

やることと言ったら・・・

第1に、もちろんテニスフォアハンドgテニスボール
第2に、絶対睡眠好きZZZ三日月スターZZZ
第3に、ブログ無言

ってところでしょうか・・・冷や汗



夕方晴れ曇り日差しが弱まったころ、いつものテニスコートクレイコートテニスボールラケット赤
アップしてからゲーム拍手

今日の最後のゲームはきつかったまいったぁ
でもきっと忘れないでしょうへへへくすだま


お相手は女子ではサークル最高峰のお二人SさんとHさんウィメンズウェアウィメンズウェア
このお二人が組むとみんなに男ダブだと言われてます
胸を借りますへへへ

ハンディ考えてペアは男性では最高峰&ベテランのさんメンズウェア
胸を借りますへへへ

それでも私のレベルでは穴過ぎてダメだろうな~と誰もが思っていたと思います困った
これまでもそういった組み合わせでたくさんやってきたけど勝てなかったし・・・やっちゃったぁ

でも、とりあえず「わからないぞ~」というニュートラルな気持ちで入りました。

0-1からブレイクしてその後シーソーゲーム
最後まで逃げ切りましたビックリマークくすだま拍手音符

今日も私の底辺に気力はあったのですが、痛くないとはいえ
足の動きが重くていまひとつ・・・
できるだけコースを先読みしようと心がけたものの
甘いボールは超クロスにドロップされ、何本かは読みが遅く
追いかけられませんでした~ごめんなさい

んが~~~

叩かれるボールは何でもいいから必死にしつこく返球テニスボールラケット赤ラケット赤テニスボールラケット赤
ほとんどがハーフボレーでの返球フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
余裕あれば低く強めに・・・
あるいは、相手が届くけど微妙に届かない高さにスライスでせり上げミスを誘うこともできました上昇上昇上昇
スマッシュポイントも4~5本ありましたが・・・
ミスを誘う形でのポイントが多かったことが私の中の成果トロフィーキラキラ

にっこりいつもの自分の返球可能ベースより、さらにもうひとつ返すことができるように」 

にっこり「届きそうで届かない相手の上にスライスでタイミングを外すなど、打ち込むことだけではなくミスを誘うというやり方でのポイントを考える」

この2つは
Hさま や会長に何年も教わってきたことです。

それを今ちょっとだけクリアできた気になりましたへへへキラキラ
全然低レベルでまだまだだけど・・・冷や汗汗汗
できるようになることが教えた人に対する一番の御礼・・・
って、Hさま もよく言ってましたし・・へへへ
ありがとうございますワハハピース




しかし、本当に必死だったので、先日の攻める雄たけび とは違い、今日はただの悲鳴台風。。。


ひゃ~~~ビックリマーク


ぃや~~~~っビックリマークビックリマーク


う~~~んっビックリマーク


ぎゃ~~~~ビックリマークビックリマーク


やっぱり字で表現することは不可能どーしよー

後半はほとんど苦しくて後一歩の時とか、
叩かれて(早いので)やっとラケットを伸ばしてキャッチする瞬間とか、やっと追い付けたボールを気合で持っていく時・・・

完全に叫んでましたびっくり怖~い

ま~
うるさい、うるさい
しずく冷や汗しずく

後半は息も上がっていたんですよね~
こんな時きつくてあきらめたくなるボールも
声を出すと炎急げ頑張れてるみたいびっくり



でも・・・


うるさくてほんとすみませんでしたごめんなさい
あんまりきつくて・・・
どうにか叫ばなくても自分のお尻を叩ける方法を見つけないといけませんね・・・×ごめんなさい

それでも終了後さんに
「腕上げたな~!レベルアップした!」ときっぱり言っていただくことができましたビックリマーク
すごく嬉しかったぁ音符スマイルハート
上司からサインOKをもらった気分でした○急げ

また頑張れるビックリマーク
そんな気がしましたへへへピース


終了後もすぐに動く気力がないほど疲労困憊まいったぁしずく
だけど充実感いっぱいキラキラひよこ2キラキラ








サークルⅠ | 投稿者 なな 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール小話③

今日も晴れ日差しに強さに負けてインドアテニスHOMEラケット&ボールコート

だけど今日のクラスはなかなかハードな男性ばかりにっこりナイス!ビミョーナイス!

レベルも上・・・
コーチも いじわる 厳しいプチ怒りモード


で、よい緊張を持って行きました車急げ

今日は膝のためのだましだましテニスはできないだろうなって・・困った


始まって間もなく


ビシッテニスボール急げ、ビシッテニスボール急げバシッテニスボール急げ、シュパッテニスボール急げ
バシ~ンテニスボール急げシュンテニスボール急げ


って感じです怖~い


今日は女性だからと言って甘えられないぷんぷん


前のポジションでも私のボディ狙いが4~5球はきましたねまいったぁラケット赤テニスボール

私も今日は私もなんか すご~く打ち込みたい 気分が高まっており炎ざまあ見ろ炎


ビシ、バシモードテニスボールラケット&ボール筋肉
メリハリ効かせてスカッ台風とドロップも混ぜ混ぜ・・・

ピカ膝も痛くない
ピカ動きは今二つだけど、それでも今までで最高に気にならない

右どんどん人目が気にならなくなり・・・上昇

気持ちよくグググ~ッと集中して行きました上昇上昇

気づくといつもの


きゃぁ~~~  とか

いや~ん    とか

えへへ     とか


完全になくなってましたびっくり



代わりに


は~っ  とか怖~い


うう~んっ  とか怖~い


んな~~~っ  とか怖~い


ガオ~ とか冷や汗


字にしようのない雄たけび 怖~い怖~い怖~い

最後のゲームは3ゲームできて1勝2敗でしたが、昨日とは反対
最後のゲームポイントは私がスピンサーブを気持ちよく強気で打ち込んで・・・
相手のリターンの芯がずれてチャンスボールがネット際に高く上がり・・・
ペアの男性が真下にスマッシュ! the end




だぁ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

きもちよいわっ好き音符




クラスが終わって車車車車駐車場

ばったり会ったクラスの男性

「膝が良くなってよかったね~ビックリマーク
今日は し゛が出てたよ~~~イシシビックリマーク
今度レンタルでまたやりましょうナイス!]


ドキッハート


 って?


クエスチョン・マーク

クエスチョン・マーククエスチョン・マーク



それとも・・・

ピカビックリマーククエスチョン・マーク


どういう地なんだろう冷や汗しずくしずくしずく
聞くのも怖く・・・へへへ汗笑ってごまかし・・・?帰ってきました足跡車急げ急げ急げ












スクールⅠ | 投稿者 なな 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール小話②

土曜日のフォアハンドbネットフォアハンドbクラスに飛び入りをスマイル

このクラス、いつもビール飲み会に誘ってくださるクラス音符

いい人ばかりスマイルえっへんにっこり

ノリノリでプレイ・・・と言いたいところですが

口ばかりがノリノリ冷や汗


前日のTV=金スマ炎熱~~~い修造さん炎をみたばかりびっくり

で、

自分がミスると、Sコーチに

誰と闘ってるんだビックリマーク 許せないって言ってみてくださいよ~イシシ

とか、

お金の無駄だビックリマークビックリマーク って言ってくださいよ~イシシ

なんて冗談言ってました冷や汗汗



最後のゲーム

この1ポイントを取られると負けって時



ゲゲッ失礼しました

私のリターン失礼しました


ちょっとどーしよービビったその心ハート


いつになくやんわりへへへと~とか、

コートの中にリターンできればOK


などと軟弱な考え無言


間もなく来ましたサーブが・・・

浮かんだイメージの通り、ネットの中ほどを通す何の工夫もない軟弱な返球テニスボール



ビシッテニスボール急げ急げ急げ





完全にポーチに捕まり、ハイ The end下降下降


「Sコーチぃ、お前はそこで自分に負けたんだビックリマークビックリマークビックリマーク許せない

って言ってくださいよ~~へへへ汗


と言って笑いをとりましたガハハ困ったまいったぁ

ポイントとれなかったけど・・・



スクールⅠ | 投稿者 なな 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール小話①

クラスフォアハンドgネットフォアハンドbが終わって更衣室へ

ム~ン炎急げ


あ、暑い炎急げ


台風冷房入ってるコートコートの方がまだ涼しい冷や汗

で、すぐにエアコンのスイッチをONにした音楽プレイヤー

カーテンを閉めて、びしょびしょのウエアからTシャツに着替えるとまたシメシメしてきた冷や汗汗

だって、暑いんだもんへへへ汗

後から奥様達がドヤドヤっと数人入ってきた

「あらっ?暑いわね~冷房入ってるのかしら?」

カーテンの中から「あっ、たった今ONにしましたぁ」

と言ってみた

「あっ、そう?でもこれ液晶パネルの字がちっちゃくて
 読めないけど・・・暖房になってない?」

「あら、でも字が小さくてどうしても読めないわ」

「でもONにしてくれたんだから大丈夫よね」

などと言いながら皆さんは奥のしずくシャワー室へしずく



私はそそくさとカーテンから出て、もしや
とパネルを見ると・・・


が~んビックリマーク



(・_・;)・・・・・



あわてて冷房に切り替え、ロッカー室を出ましたはにわ急げ急げ


とさ・・ひよこ2ひよこ2ひよこ2

スミマセンデシタ冷や汗汗

スクールⅠ | 投稿者 なな 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リル・クオーレ☆

幼なじみ兼親友編、第2弾ですスマイルピース

 ワイワイ楽しくおいしい夕食キラキラスマイルキラキラにっこりキラキラへへへキラキラ

そして、テーブルの下で3人の足元を駆け巡るあやしい影はにわひよこ2雪だるま


・・・それは・・・





じゃ~んビックリマークビックリマークビックリマーク


リル・クオーレです犬メガホン

カメラはあまり好きじゃないので、横を向いちゃいましたが失礼しました汗


時々しか会えない私でもちゃんと覚えていてくれますへへへハート

この日は玄関でお迎えしてくれたあと、もう大興奮ビックリマーク
全身で大歓迎を表現ガハハ

リビングをおもちゃのロープを咥えて5周位全力疾走してくれました犬急げ急げ急げ

食事が始まると、テーブルの下でみんなのおこぼれをねだり、勝手にひとりで
「ちょうだいダンス」 ひよこ2

みんなかわいさに負けてプチトマトのかけらやポテトのかけらなどをあげちゃってましたやっちゃったぁ

食事の後、リルといっぱいCHUハートしながらお話無言

「リル、今日はななのおうちにお泊りする?」

そうするとリルはハッと気づいたかのように私を見つめ
「行く、行く!」と言うように前足をフミフミ犬はにわ

「ななと一緒にねんねしようか?」
さらに私に顔を近づけてウンウンとでも言うように見つめます犬目がハート

□□みちゃんの旦那さまが
「リル、ななと一緒にお風呂入ってくれば?」と言われると
さらにノリノリ目がハート

で、旦那さまったら一言
「リル、やっぱり男だね~~~」
;"> 
「去勢してるのでオカマでよければ・・・」
 って、あのぉ~~~冷や汗汗

もう一度行くのかと聞くと「ノッた!」とでも言うように
右手を上げてお手犬OK

何度も確認するように同じ質問をすると
やっぱりその都度お手犬OK犬OK

そしてママである□□みちゃんを振り返り
「いいでしょ?」と許可をもらおうとする視線犬クエスチョン・マーク

が、がわいい~~~へへへくすだま

ちゃんと意思を表現してます拍手


本当に帰宅する前に、□□みちゃんがリルに話しかけます

「リル、本当にななのお家にお泊りするの?」

するとリルは前足を踏み踏みしながら大きな声で

ハイッ犬急げ



「ワン」って吠えたんだけど、限りなく「ハイ」に近い発音で・・・
みんな

お~~~っあれー?びっくり冷や汗

驚いて声をあげちゃいましたね~拍手


だけど
どんなにそうしたくても
ななんち動物禁止規定があるの・・・やっちゃったぁしずく


すっかりその気になったリルをどう言い諭しましょう下降クエスチョン・マーク



代行タクシーを待つ間 玄関を気にしているリル犬汗

やや時間をかけてリルをなだめますサークル

「ななんちは今度□□みちゃんと一緒に遊びにおいで~クエスチョン・マークビックリマーク
解ったクエスチョン・マークビックリマーク
また今度だよ~クエスチョン・マークビックリマーク

何やらちゃんと聞いているような、いないような無言


こんな話しかけで解るのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


やがて代行タクシーが来て玄関に出ると、リルは□□みちゃんに抱かれて大人しくお見送り

いっぱいCHUハートして聞きわけよくお見送りしてくれました犬汗


なんて賢いんだリルピカくすだま拍手


君は絶対自分を人間だと思ってるよね~

いや、こちらもコミニュケーションが言葉で成り立つ君を


わんことは思えないよ~犬スターあれー?イシシガハハくすだま拍手車急げ車急げ



コメントですが・・
大親友 | 投稿者 なな 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

となりの晩ごはん?

木曜日は幼なじみ宅にお邪魔して、ちゃっかり夕食しちゃいました照れちゃうハート

幼なじみは雪だるまお盆休みを今週1週間にずらして休暇中音符

私は仕事を終えて真っ直ぐ幼なじみ宅へ車急げ


突撃ビックリマーク  となりの晩ごはんご飯


・・・でしたっけクエスチョン・マーク

そんな感じ冷や汗汗


到着すると、ちょうど出来上がりぃ拍手

「なな、今日は特製ハンバーグだよ~」って
いつものやさしい笑顔で迎えてくれた幼なじみ兼大親友の□□みちゃんスマイル

さすが賢い主婦☆


ハイビックリマーク

□□みちゃん特製ハンバーグハート

茹でたての枝豆

ハーブ四葉クローバーリーフとグリーンアスパラのサラダ

ビールビールにワイン拍手






あーでもない、こーでもない・・・とワイワイピカナイフ&フォークくすだまメガホン音符

楽しい夕食くすだまキラキラ拍手

あぁ~~~へへへ

いいわ~好き

気のおけない□□みちゃんスマイルとまったりおおらか旦那さま (OA部長)ナイス!
3人そろってクエスチョン・マークの食事ナイフ&フォーク

以前にもご紹介しましたね~
よろしければカテゴリー「大親友」をご覧ください

う~ん好き

おいしい~~~目がハート


クエスチョン・マーククエスチョン・マーク



テーブルの下に3人の間を渡り歩くあやしい影・・・犬足跡


それは次の記事でのお楽しみ~~~ビックリマークひよこ2ひよこ2ひよこ2







大親友 | 投稿者 なな 03:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

simple is best!

昨日はクレイコートコートに出てアップとゲーム2つできましたガハハラケット赤テニスボール
炎暑いし、晴れ眩しいけどそこがまたいいびっくりビックリマーク
ある程度駆け回っても膝の痛みが気にならないピカはにわ
膝が痛くならない喜びくすだまひよこ2ひよこ2ひよこ2



汗びっしょり冷や汗汗


自宅に帰って一息つくと好き急げ
やってくる程良い疲労感と満足感・・・無言好き


これを人は


ハートテニスハイハート



と言うのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


言わないな・・・へへへ下降



 そんな日の夕食は、やっぱり健康的に野菜をタップリナイフ&フォーク

こんな旗メニューにしてみました





豚肉根野菜胡麻だれかけ」で~す



1 大根、れんこん、人参、ブロッコリーはそれぞれ硬めに茹でる
2 椎茸はお酒をチラチラ振りかけてテレビチ~ン音符
2 豚肉はコロにして白だしで火を通す
3 胡麻だれに梅エキスを混ぜたたれをかける

この梅の酸味と胡麻の濃厚で深い味が絶妙拍手



かんた~~~ん音符


たんじゅ~~~ん音符音符



キラキラsimple is best !キラキラ



大抵のことはそう思いますビックリマーク

 
Say agein!

キラキラsimple is best !キラキラ


雑記 | 投稿者 なな 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

おみそれしましたっm(__)m

お化けお盆ですビール

今日は午後から久しぶりにHOME実家に行きました車急げ
13日の午後はお墓参りに行くのが定例はにわ

家族でご飯昼食を食べていると、携帯電話携帯にナイス!サークルS会長から電話がありました。

「人数足りないんだけど来れる?」怖~い


「今実家に来てて・・これからお墓参りに行くんですよ~冷や汗汗

と言うと

「家(うち)なんかは朝5時起きでお墓参り済ませて来たよナイス!

なるほど怖~い

お盆でも・・・普通にフォアハンドbフォアハンドgテニス出来るための準備はそこからかいびっくり


おみそれしましたっビックリマーク拍手
雑記 | 投稿者 なな 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

OS-1

雷台風水害しずくに地震・・・
大変ビックリマークビックリマークビックリマーク
大丈夫ですか~クエスチョン・マーク

 


 こんな折ですが(・。・;

 今日は点滴にも匹敵すると言う水分補給製品の御紹介をしたいと思います。

皆さんは水分補給はどうしてますか?

ただの水では体液が薄まってしまうと言います。
体液が薄まりすぎて電解質のバランスが崩れると筋肉筋けいれん・晴れ炎熱射病・・
病院致死的なこともあるのは皆さんご存じのところですねどーしよー

で、

とってもすごいの見つけました拍手
言わば、「飲む点滴」

OS-1(オーエスワン) です





O製薬会社の開発したものですから、ちゃんとした理論的根拠があります

それは医療用に開発されたものだからです

能書きには、

「WHOの提唱する経口捕水療法の考え方に基づいた飲料・・・」

「ナトリウムとブドウ糖を一緒に摂取すると小腸粘膜に存在する共輸送体によって同時に吸収され、
 水分の吸収を促進する・・・
 このOS-1は下痢・嘔吐・発熱・急性胃腸炎などの病的状態でもその共輸送体の機能は維持されることが証明されている。」

つまり、予防的な場合だけでなく、すでに脱水状態に陥っていても補水できるということになるようです。


ちなみにOS-1 500ml あたりのナトリウム含有量はお味噌汁1杯分 or 梅干し中1個分
カリウム含有量はオレンジジュース1杯分 or バナナバナナ1本分
ペットボトルスポーツドリンクと比べても両者とも4~10倍


飲みこみが悪い方のためにゼリータイプもあるそうな・・あれー?


薬局などに置いてありますペットボトルペットボトルペットボトル
自販機に入っている所も少しあるようですペットボトル

大量の汗を流す時に持ってこいかも知れませんへへへ
また、筋けいれんを起こしやすい方などは試す価値ありかもひよこ2ひよこ2ひよこ2


画像upしました!
健康 | 投稿者 なな 20:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

やさしいって・・・

 この前テレビですてきな日記本屋さんを紹介してましたあれー?

お店に入ってきたお客さん個々が求めているだろう本を、店主がセレクトしてくれるのだそうなひよこ2

「本は人生に大きく影響するようなピカヒントを与えてくれる・・・
だからそれを売る方にも責任があるんです」にっこり
・・・みたいなこと言ってました

素晴らしいビックリマークくすだま拍手キラキラ



たとえばこんなの・・ が耳に残りました


『やさしいってどういうこと?』

と言う本があるそうです



基本的に人はやさしくされたいだけです
やさしくするっていうのは自分のエゴです
やさしくするというのは下心があるからです
自分のものにしたいからです

花は自分を美しく咲かせます
花には蜜蜂が蜜を吸いに来ます
ですが、花は蜜蜂のために咲くのではありません
自分のために咲くのです

蜜蜂に来てほしいなら自分を美しく咲かせることです
自分を輝かせることです





なるほど・・・

そう思うのと同時に


確かに所有したいエゴが働いている時もあるかも・・
でも相手の喜びが自分の喜びってこともあるんだけど・・






なんて余計な疑問もわいてきたりも・・・冷や汗


つまり、やさしいって・・・


むずかしいね~~~~まいったぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク冷や汗



ヒューマン | 投稿者 なな 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

絶対「S」だぁ~!

 ぼちぼちテニスが出来るようになって2週間無言
再開出来て昨日で3度目無言

1、2回目はスクールで・・・

「走らない」どーしよー
「追わない」失礼しました
「あきらめる」
困った


・・と、テニス大原則を真っ向から打ち破る冷や汗

言わば「テニスを馬鹿にしてるのか!」と怒られそうなプレーを心掛けておりました冷や汗汗

そしてそうしている分には故障した膝に対して負担がかからないことを確認していた訳ですへへへ



 昨日は国際試合を観戦して、その後いつものサークルへ車急げ
今日はアップと1ゲームできればいいかなと思って・・

3か月弱このコートの雰囲気を味わえなかった私は、しみじみとかろうじて復帰できたことに感謝キラキラ拍手キラキラ
なんたって、この3カ月弱はテニス中毒な私にとって3年にも匹敵するかのような長さやっちゃったぁまいったぁ失礼しました下降

お遊びでミックスダブルスを1ゲームだけした後、膝のご機嫌が悪くないことを確認してベンチにどっかり座っておりましたへへへピースくすだまキラキラ拍手

ほん~と、よかったよかったへへへ

ほやや~んハート照れちゃうハート

としていると・・・

Hさまのご登場ピカ

周囲を見るとメンバーは私を入れて4人残っていましたあれー?
この膝ではハンディ的に組めるのは当然Hさまなわけで・・・あれー?

「私と組むと御苦労かけますが、よろしいでしょうか?」

と聞くと

 「私には2人しか見えません」  イシシキッパリ


言われて当然ですが・・・ひよこ2


Hさまは・・・


絶対 ・・・


 ざまあ見ろだぁ~~~~
はにわ急げ急げ急げ






Hさま | 投稿者 なな 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチもんじゃあゆむさん

みなさん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

先月おじゃましたフレンチもんじゃあゆむさんです

知っている方に教わって行ったのですが、もんじゃ焼きの常識を覆すもんじゃでしたビックリマーク

たとえばアボガドとエビを野菜エキスで伸ばした生地で・・とか、
牛肉をフォンドボーで伸ばしした生地で・・とか・・
いわゆる中濃ソースは使いません汗
全部違う上品な味わいピカ

まさにフレンチナイフ&フォークくすだま拍手

めちゃめちゃ美味しかったぁキラキラへへへキラキラピース


聖路加病院病院の裏口近くにありますよ~

百聞は一見に如かず…

興味のある方、行かれてみてはクエスチョン・マーク





ちなみに写真は私ではありません冷や汗

Ryuso | 投稿者 なな 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま~って感じ?

先週の木曜日久しぶりのテニスの喜びに歓喜したことを
記事にしましたが・・

今日はその前の日曜日の話・・・

もしかしてそろそろテニス出来そうかな~と思い、
いつものサークルのコートへ車急げ
ショートラリーだけでもやりたいなぁって・・・

だけど移動中お天気があやしくなってきてあらら・・まいったぁ

で、到着して間もなく降り出しちゃいました雷

しずくしずく


でもね~

なんかとってもうれしかったんですへへへ

サークルの仲間がいつものようにダブルスのゲームをしていました
フォアハンドbフォアハンドbネットフォアハンドbフォアハンドb
私はベンチで他のお仲間とスマイルウィメンズウェアガハハイシシ観戦しながら口だけ叫び拍手参加してたら、それだけでも嬉しくてキラキラハートキラキラ

テニステニスボールラケット赤とお仲間にっこりウィメンズウェアナイス!ウィメンズウェアガハハウィメンズウェアテニスに絡むこのクレイコートテニスボールラケット青コート上の空気キラキラ急げキラキラ

だ~い好き音符

やっぱりテニスから離れられない目がハート
私はここにいていいんだへへへ


ただいまぁ~ひよこ2旗


って思いましたね~っへへへ


で、ラケットを握ることもなかったわけですが
それでも大満足ビックリマーク

サークルのみんなと雨の中雨傘をさしてガハハイシシえっへん照れちゃうワイワイおしゃべりして・・・
嬉しかったな~ハート祝ハート


この前、例のH様
「テニス出来なくてもコートに来なきゃだめだよ」とやさしく言って下さったことも思い出し・・・好き
その時は、「行ったらラケット握りたくなるから・・・」とお答えしたんですが、やっぱり間違いでしたね~)

心の中はうるうるでしたしずく


 家に帰ってリビングにどっかり座り、ぼ~っとしていると
かわいいひよこ雀ちゃんがサッシのすぐそばまでちょんちょんと来て、首をかしげて覗いていましたキラキラひよこ2キラキラ

普段はこんなことないんですビックリマーク
ベランダに、父から作ってもらった雀の屋根付き餌台にパンを置いても来てくれないくらいあれー?

観賞用に檻の中に入ることを許さずひよこ2
仲間と一緒に大空を自由に飛び回り晴れ飛行機急げ
生命力、繁殖力が強いひよこ2ひよこ2
それでいてなんとも愛らしいおめめやしぐさひよこ2ひよこ2ひよこ2
幼少のころ巣から落ちた雀の子供を育てた思い出も手伝って
大好きなんですよね~照れちゃう

私は雀ちゃんを驚かせないようじっとしたまま精一杯やさしい顔をしましたスマイル
ですが、雀ちゃんは私と目が合った後驚いて「やばい!」とばかりにあわてて飛び去って行きました怖~い

残念・・下降

でも、テニスな気分に幸せを感じたばかりだったので
その気持ちを「それでいいんだよ よかったね」っていうメッセージだわ・・・へへへ
な~んて思えて、ますます幸せな気持ちになりましたぁハート祝ハート



雀ちゃん、ありがとう拍手ひよこ2拍手

また来てね~ん四葉クローバーひよこ2四葉クローバー旗

日記 | 投稿者 なな 02:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。