tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

久しぶりのナイター

皆さん こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

昨日は木曜定期のグループレッスンでした。
・・と、ここまではいつものパターン。
でも昨日は久しぶりにナイターにも行って来ました。

私は、スクール2箇所、サークル1箇所、職場の部活に参加しています。
でも、昨年夏から膝にオーバーワークで膝に故障が生じたため、スクールを1箇所とサークル、職場部活をお休み中です。

大分膝の調子が戻ってきたので、だんだん練習時間も増やしてきました。

そんな時、ありがたいことに新たなサークルのお誘いがありました。
ステキな女性ばかりのサークルです。

昨年の試合で対戦したお相手の方からお誘いいただいたんです。
負けた試合だったんですけどね~冷や汗

対戦相手の方に誘っていただけるのは、また嬉しいものです。

今後は木曜ナイターも定期になりそうですピカコートピカ

このサークルメンバーで4月1日団体戦に参戦します音符
昨日は、初ペア(初対面)で初練習できたわけですが、なかなか良い感触でしたナイス!

あと、試合前日にたっぷり練習できそうですが、ペアの方が参加できるかどうかは微妙。

いずれにしても2月からフェデラケの彼ラケット赤に慣れるためのテニスをしていましたから、試合は・・どうでしょうクエスチョン・マーク
フェデラケの彼ラケット赤とは信頼感がもてるところまで仲良くサークルなったし、合ってきていますから・・・ハート
ラケットラケット赤を代えた不安はなくなッてまスへへへ

楽しんで頑張ろうッとコートテニスボールラケット赤トロフィーサークルハート急げ急げ急げ





練習 | 投稿者 なな 03:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

キョウデキ?

皆さんこんばんはキラキラスマイルキラキラ

今日はフェデラケラケット赤の彼と17回目のデートサークルでしたハート
プレーの内容はイマイチ・・・
っていうか、ダメダメでしたやっちゃったぁ
今日はプレーの内容はやめにしておきますびっくり

で、

今日のタイトル 「キョウデキ」ですが・・・

日○放送の夜のニュース番組で「今日のの出来事」ってありますよねクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
これ、業界用語で「今日出来」と言うらしいです。
なので、その名の通り今日の出来事を書きますね。


ピカテニス
他のコートでアキレス腱断裂した方が出ました。
準備運動もしたんでしょうけどね~困った
テニス中の主な怪我としては、アキレス腱断裂が一番多いのではないでしょうかクエスチョン・マーク
可哀想ですまいったぁ
私もテニスで骨折し入院手術したことがありますが、好きなことをしていて怪我をすると周囲に対して必要以上に申し訳なく感じますし、引け目を感じやすいですからね・・・
本当ははテニスできないことが一番辛いんですけど・・傷心

準備運動に時間をかけてしっかり怪我を予防したいですねエクスクラメーション・マーク



ピカ送別会
今月4回目の送別会がありました。ふぅ~急げ
なんと今回幹事だったんですよね~ベー


でも、ちょっと頑張りました筋肉
自分だったらこんな風にして欲しいというように・・ハート

一番大切にしたのは、雰囲気と演出、そして料理ピース
まず、居酒屋でもなくホテルでもなく、レストランでNEW
このレストランは
郊外に自家製ビールとワイナリーを持つ直営レストラン
自家製ワイン・ソーセージ・ベーコンなどを扱うショップ、
天然酵母パンショップ、雑貨ショップを併設しています。


ゲーム・余興は一切なしベー
美味しく味わうお酒・食事中心音符
バイキングでなく普通にレストランでコースをいただくサービスに・・キラキラ


MENUは・・・
ビール旬の野菜のグリーンサラダ
ビール海の幸・竹の子・菜の花のグラタン
ビール薪小屋ベーコンときのこのスープ
ビール天然酵母のパン
ビールスズキのポワレ・ハーブ風味の白ワインソース春キャベツのプレゼ添え
ビール牛タンのシチュー八丁味噌風味新タマネギと新じゃがのピュレ添え
デザートは・・・
雪だるま苺とジャンドゥーヤのロールケーキ
雪だるま苺とホワイトチョコのムース
雪だるまジェラード
雪だるまコーヒー

でした。

幹事&司会だったもので、素晴らしいご馳走の写真撮っている余裕が全くありませんでした。ゴメンナサイ下
私自身も半分くらいしか口に出来なかったので、ほんとに残念ごめんなさい傷心
クゥ~ッ傷心



プログラムのメインは
送別される方のフォトアルバムDVDを事前に作成し、プロジェクターを使ってスライドショーパソコン
皆さんにお見せした後に、花束と一緒にプレゼントプレゼント。
コレは大成功でしたピース
結婚式などではビデオですが、よくやりますよね~
フォトアルバムだと時代の流れが一目瞭然で、長くお仕事された方にはビデオよりフォトアルバムの方が良いみたいです。

挿入曲は
音符しるし        byミスチル
音符Flavor of Life   by宇多田ヒカル
音符SAKURA       byいきものがかり


といっても、このDVD作成は私の力だけでは到底ムリでしたので部外の後輩の男性の力を借りたんですけどね冷や汗
編集に一晩中かかって・・・貫徹しました下
ってか、やってたのはほとんど後輩の男性です。
私は「眠い」だの「意識がなくなる」「休憩してくる」だのといってほとんどグダグダしてただけ・・・冷や汗

なかなかの感動巨編になったようで、皆さんから歓声と涙をいただきました音符
苦労した甲斐がありましたガハハ冷や汗
後は・・・お偉い方のスピーチが1・2・3・4・5人・・
ゲップ
おっと失礼・・・失礼しました

また、食事もビール自家製ビールにワインも大好評でした。
交通の点では駅から遠くて、ちょっとご不便をかけましたが・・

レストラン選択、演出・・・センスの面でも「ななならでは・・」とお褒めの言葉をいただきましたエクスクラメーション・マーク
2・3ですけどね・・・冷や汗

はぁ~急げ

とりあえず幹事のお役目終了エクスクラメーション・マーク

今日の出来事=今日出来でしたぁ~~~イシシ急げ急げ急げ

おやすみなさ~いキラキラZZZキラキラ



グルメ | 投稿者 なな 00:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

カウンターショット☆

皆さん、こんにちはキラキラスマイルキラキラ

昨日はフェデラケラケット赤の彼と15回目のデートサークルでしたテニスボールコート

月曜日のTコーチのアドバイスを胸に行ってきましたが、成果半分、凹み半分といったところでしたね~ガハハ失礼しましたやっちゃったぁイシシ


昨日はSコーチの定期グループレッスンパンチ
メンズウェアコーチ、ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア私を入れて女性4人のメンバー

今回はちょっと変わったメニューがありましたあれー?
コートのストレート半面を使って、メンズウェアコーチの球出しから、ネット対面でウィメンズウェア一人がパッシングショットを含めた渾身の決めストロークを連打。
ネットの対面(コーチの球出し側&ボレー側)でウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアメンバー3人が1球ずつボレー。
で、一人ずつ時間を区切ってストローク側へ。


ボレー側は、決め球を前衛で受ける訳ですから、ポーチ練習ではありません。ストレートに決め球が来た時の練習・・・
カウンターショットの練習と言って良いのでしょうかクエスチョン・マーク
狙いはセンターに引かれた防御ネット。。。

だけど、渾身のストロークという指示なので、ボレー側としてはスピードにうまく面を合わせられないとラケットの芯をはずしやすいやっちゃったぁ
パッシングされるのは防げたけど、何本かは芯をはずしましたベー

いや~
こういう実践かつ攻撃的な練習大好きだなぁ~へへへ音符

私のストロークの番イシシ
Tコーチのアドバイスを思い出しながら、プロネーションとその溜めを意識して連打テニスボールラケット赤急げ
腕はできるだけ脱力キラキラ


それを心がけただけで、ボレー側の皆さんは
わ~びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークきゃ~エクスクラメーション・マーク

私は強打を意識しているわけではないので
「ん?何か?」


でも、皆さんのボレーがキラキラキラキラ花火のように次々コート外やネット前に飛び散っていましたあれー?
数本はパッシングショットしましたし・・イシシ

相手が男性だったら通用しないでしょうけどね・・・冷や汗

「ななちゃんすごいボールぅ~」と言って貰えて、
自覚に欠ける私としては
「みんなにわ~!きゃ~!言って貰えて嬉しいな~へへへエクスクラメーション・マーク自分で自分のボールを受けててみたい~~~音符
なんて言っちゃったりして・・・イシシ

少しはマシなスイングになってきたかな~ガハハ
この練習だけは思いがけず ご満悦 でしたピース


ハイッエクスクラメーション・マーク

ゲーム内容は 凹み分量が多いので・・・




カット、カット~傷心冷や汗傷心

えへへ。。。へへへ急げ急げ急げ








練習 | 投稿者 なな 14:14 | コメント(9)| トラックバック(0)

フェデラーのスイング?

皆さん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

今日はまたまた送別会でした冷や汗
今回は比較的小規模なでしたから小洒落た居酒屋でビール
それでも30人以上・・・
かなりはしゃいできました照れちゃう
ってか、壊れてたかも・・・怖~い

3月は別れと出会いの季節キラキラサークルキラキラ傷心キラキラ
こうして、多かれ少なかれ自分の意思や希望とは関係なく、新たな環境に入っていく・・・
大半は、こういった大きな社会の仕組みと流れに身を任せて行くしかない急げ
そして、それぞれの人生にひとつの節目をつけていくビミョー

しかしながら、どんな環境に入っても、その新たな環境をモノにして自分の成長と変えていきたいものですね~ピカ

と・・・こんな具合で・・・
今日は珍しくかなり酔っていますガハハ

酔ってブログ記事書いているのも気持ちいいかも・・・
新しい発見へへへ


さて、今日はラケット赤彼とデートしてきましたよぉ目がハートコートテニスボールウィメンズウェアラケット赤キラキラ
14回目になるかな?
今日のコーチは、以前の記事で登場したUSAライセンスをお持ちのTヘッドコーチメンズウェアラケット黒

寡黙であまりアドバイスしない系・・・
・・・っていうか、言ってもわからないレベルには言わないのかも・・・冷や汗

でも、今日はたくさんアドバイスいただきました上
なので今日は、超貴重かつ濃厚なご指導のありがたみを感じましたね~音符

内容は・・・

ストローク


フェデラーのコンパクトで鋭いスイングを目指している私へへへ

メンズウェア;コーチ⇒「フォロースルーが小さいですよ」
ウィメンズウェア;私⇒「フェデラーの真似」
メンズウェア;コーチ⇒「フェデラーは・・・違いますよ。スイングスピードが超速いのでそう見えるかもしれないけどフォロースルーは大きいですよ。」
ウィメンズウェア;私⇒「わ~ん!じゃぁ、自分の持ってたスイングイメージと違うぅエクスクラメーション・マーク

てな訳で・・・

Tコーチのフェデラースイング解説をもらうことができました。
コーチのスイング+。ビジュアル付きでスマイル

それによると、私ったら、フォアもバックも相当勘違いなイメージを持っていた事がわかりました冷や汗
フェデラーのフォアのスイングイメージは早く腕をたたんでいるように見えていたし、バックはスイングの終盤に手首をかなり返してように見えていた・・・
などが、私の大きな勘違い点のよう・・・

んで~

テニスボール鋭いスイングと感じるのは、スイングスピードが速いということ

テニスボールでは、スイングスピードを速くするためには?
ラケット青腕の力ではない
ラケット青腕に力を入れれば入れるほどスイングスピードは遅くなる
ラケット青軌道のすべてにおいて脱力+ラケットの重みだけに任せて一気に大きくフォロースルー
ラケット青同時に身体・腕のプロネーションとその溜めから解き放たれるパワーを伝える


最後に・・・と言うか居残っていただいて・・・
素振りも見てもらいましたイシシ

メンズウェア;コーチ⇒そのビュ~ンと言う音がもっと前方で唸るようスイングするようににっこり


う~んエクスクラメーション・マーク大収穫ピカピカピカ

勘違いの是正と共に、おぼろげだったスイングイメージ少し固まってきましたピース


Tコーチ感謝ですエクスクラメーション・マーク
また今度・・・よろしくお願いしま~す叫び急げ急げ急げ









スクールⅠ | 投稿者 なな 00:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

ランチ◎プリーズ!

皆さん、こんばんは~キラキラへへへキラキラ

ここのところテニスブログを逸脱した記事で、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしましたまいったぁ
私の甘えに対して、暖かいコメント&メール本当にありがとうございましたキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ
この場をお借りして・・・御礼申し上げますキラキラサークルキラキラ

じわじわ~っと、元気出していきますね~上下上下上上上




ではでは・・・
幼なじみ兼大親友のNちゃんと、これまた幼なじみのAっちゃんで、先週行ったお店のランチをプリーズ急急げ急げ


>>パスタランチ  (^O^) 

NちゃんとAっちゃんはコレを選択ナイス!
パスタは一口横取りしましたが、なかなかヴォーノピース

>>和風ランチ o(^-^)o

私はコレをいただきましたイシシ
ぶりの照り焼き/ピクルス春野菜とエリンギのソテー/ビーンズのトマトソース煮びっくり
この組み合わせけっこうイケました目がハート

>>デザート(*_*)

抹茶のミルフィーユは違う食感と微妙に違う味のハーモニーピカ
抹茶独自の渋みとかすかな苦味が甘さに溶け込んで美味音符
苺タルトは甘味を抑えた無難なお味冷や汗
この大きなドーナツ様?のものはコーヒークリームがサンドされたビッグシューあれー?
見た目でお味に期待感は低かったんだけど・・
コーヒーの苦味と甘さが絶妙なクリームの美味しさに驚きエクスクラメーション・マーク

おいすぅぃ~~~ピカ上上上

でも、お腹いっぱいで、3人でも食べ切れませんでしたやっちゃったぁごめんなさい急げ急げ急げ


グルメ | 投稿者 なな 18:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

涙・・・




     涙。。。






心にずっと降り積もった雪でフリーズされてる雪だるま
泣けない・・・




すべてにおいて本当はイケてない下

なのに、いつものように笑ってる私・・・

そして、それでも平気で明日はやってくる。
いつものように時は流れる。
今は「そんな時もあるさっ!」って・・・いえな~いベー

できるならずっ~と眠り続けて、二度と起きたくないナ・・・ZZZ



日記 | 投稿者 なな 23:22 | コメント(17)| トラックバック(0)

ホワイトデー

皆さん、おはようございま~すキラキラ晴れキラキラ

昨日はホワイトデー サークルハートサークル でしたねガハハ


う~ん、私、本命チョコなんてしばらく考えたことがない・・冷や汗
なので、この、バレンタインデー&ホワイトデーもかなりお中元や御歳暮のようなレベルになっている状況ですイシシ

でも、まぁ、それで日ごろの感謝など伝えられたらいいのかなと・・・
特に仕事関係では上司や既婚者の方もやっぱりね・・・

だけど・・・

ホワイトデーのお品は奥様に一任したものはわかりますね~冷や汗
時々ハンカチなども・・・さよなら???びっくりお前なぁプチ怒りモード冷や汗

って感じで、ますます、義理化・・・冷や汗

がありませんね~やっちゃったぁ傷心

時には、“いかにも男性が買い慣れないものを買った”ってわかっちゃう方が嬉しい気もします・・・ごめんなさい



で、昨日は、私も定番のクッキーなどいただきました。
仕事上のやり取りは毎年ですから慣れっこです失礼しました

でも、昨日はもうひとつ、ちょっとステキなものいただいたんですよ
!(^^)!

それがコレキラキラ ↓ キラキラ

ボロニアクレヌラータ・ピンクパッション (ミカン科)とタグがついていました。
ピンクの可愛いお花がイッパイ音符

送ったチョコがけして高価なものだったわけではありませんので、それなり???ではありますが・・冷や汗
でも、カタチだけのクッキーよりも、【お花】ってなんか嬉しかったですよ~ピース
あまりクッキーを食べないせいか???



昨日、お返しした人、お返しをいただいた人・・・どんなホワイトデーでしたマイククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

雑記 | 投稿者 なな 11:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

リーズナブルなスグレモノ

みなさん、おはようございま~すキラキラスマイルキラキラ

365内でリアルテニスが盛り上がる中、私は土曜日以降テニスできてませんやっちゃったぁ下下下
明日までテニスボールコートラケット赤ガマンですごめんなさい

まして、4月からエントリーしたい試合が目白押し
ピカへへへ
試合予定チェックと締め切りチェックに、あせる気持ちもありつつ・・・
目がハートびっくりやっちゃったぁ失礼しました
練習量も膝の調子との相談
やっちゃったぁ怖~い
年度始めで調整しきれぬ仕事予定
困った怖~いイシシ怖~い


はぁ~急げ 悶々まいったぁ




さて、

皆さんは飲料水どうしてますか叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私は最初から備え付けの浄水器を利用しています。
シンクの下に大型のろ過装置がついていて取替えは年1回
カートリッジは クゥ~ッ! 高いですそりゃないぜ
それでもそのまま飲むのはあまり美味しくないですね困った
浄化された水≠おいしい・・・というわけではなさそうです。
かといってペットボトルの既製品の水は積み重なれば高くつきますよね。

国会では水にこだわる○△×□大臣が500mlで5千円のお水を1日4本お飲みになるとかで・・・ベー どんな水じゃ~
また、先日観たTVでは某女優が「私は自分が本当に納得したものしか口に致しません」などとおっしゃってましたあれー?

一時問題になった発がん性物質ベンゼンも一定の水質基準規定があるとはいえ、含まれているようですし・・

今、そのままの水道水を飲む方はあまりいないのでしょうエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

んで~

先週金曜日に奇襲訪問した、幼なじみ兼大親友のNちゃん と ご主人のOA部長Mちゃん の家で新規ご購入のスグレモノハート

ハイッ音符

水道水濾過ポット ↓ です


トップにこんな表示 ↓ 


活性炭カセットの交換目安表示だそうです。




使い方はいたって簡単、このポットに水道水をそのまま注水。
活性炭で濾過されてポット内に水が落ちるのを待つだけです。


コレを使ったお水は、そのまま飲んでもまろやかで美味しかったですよ~スマイル
また、沸かしてコーヒーとお茶を入れてもらいましたが、やはりまろやかで美味しかったですスマイル

お値段もリーズナブルスマイル

某 ○※ドットコム冷や汗 でGETしたそうです。
私も飲水のために購入を検討しようかなピカと思ってま~すキラキラスマイルキラキラ急げ急げ


雑記 | 投稿者 なな 08:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

お蕎麦ぁ~~~♪

皆さん、あはよー ござりま~す (^O^)/

今日はキラキラエン・にゃんキラキラですねスマイル
リアル当たり前になりましたね~サークル
みなさん、楽しんで~音符音符音符



さて



突然のようですが・・びっくり



お蕎麦が大好きですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

先日、金曜日の夜遅く(テニス帰り)、幼なじみ兼大親友NちゃんとOA部長Mちゃん家へびっくり奇襲訪問ピカなんだかんだで結局夕食をゴチ冷や汗になり...

食後のお茶がコレ ↓  でした。


最初は「インコのえさ??」なんて冗談言ってましたが・・・
なかなかの優れものピカ
こういう身体に良い食品やグッズを選ぶセンスの良さにいつも感心目がハートハート
他にもNちゃん&Mちゃん家の新規ご購入の健康グッズいくつか発見えっへん上エクスクラメーション・マーク
写真も撮ってきたので、折りをみてご紹介しますねガハハ

愛してるよ~~~Nちゃんハート
いつもありがと~~~Mちゃん照れちゃう
一生付きまとうからねっびっくり


「ささっ!写真をお取りなせぃ~」とMちゃんイシシ

はっ!お代官様、その意味(MYブログに載せるべく・・・) しかと受け止め、カメラに収めてまいりやしたピカガハハキラキラ






で、蕎麦の有効成分は?と調べてみましたので、以下に一部乗せてみますと・・・・・



叫び通常のソバを使うものと、韃靼そばを用いるものがある。韃靼そばの方がルチンを豊富に含む。


叫び蕎麦の有効成分としてルチンは代表的なものであるが、蕎麦の蛋白質はアミノ酸スコア92%と必須アミノ酸を豊富に含み、穀物として優秀な栄養価をもっている。


叫びルチンはビタミンPに含まれるビタミン様物質で、ソバに多く含まれます。
1.ルチンは毛細血管を強化する働きがあり、血栓を防いで血流をスムーズにしてくれます。その結果、高血圧や動脈硬化などを改善してくれます。
2.アレルギー反応を引き起こすヒスタミンの分泌速度を遅らせるため、アレルギー治療薬として利用されています。
3.ビタミンCの吸収を助けるため、その効果を高めます。その結果、コラーゲンの合成を促進して肌のシミやシワ、たるみを防いで肌の老化を予防します。またビタミンCは抗酸化作用が強く、免疫力を高める効果があるため、ルチンの摂取は風邪やガンの予防にもなります。
有効と思われる症状:
1.高血圧2.血栓症、動脈硬化3.アレルギー症4.肌の老化


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋




あ゛~っエクスクラメーション・マーク


急げお蕎麦食べたいっ失礼しました急げ急げ

大親友 | 投稿者 なな 09:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

違う顔の彼?

みなさん、こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

 晴れ良いお天気でしたねキラキラ

どんな土曜日をお過ごしでしょうかクエスチョン・マーク

ちょっとお久しぶりの記事アップになりました冷や汗

私は先週から今日まで・・・

友だちとのご飯食事や会話にも多くの時間を費やしながらも、やはり彼ラケット赤 とのデートもしっかり予定に組みながら忙しくしておりましたガハハ

えっクエスチョン・マーク

仕事は?ってクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

ちゃんとしてますよぉ~~~失礼しました

ある意味、  『釣りバカ日誌』  ハマちゃん 同様感覚ですが・・・冷や汗

いやぁ~、実際、ハマちゃん は憧れですパンチエクスクラメーション・マーク




6日(火曜日)ラケットの彼 のガット張替をオーダーし、9日金曜日に初ガットでちょっと違う顔の彼ラケット赤と11回目のデートサークル


ナチュラルガット【トニック+】では飛びすぎ。。。
調整のため、泣く泣くナイロンガット【ミクロスーパー】に張替えました。

う~ん???
若干球離れが早い感触ながら、飛びすぎに関しては、まぁまぁ改善されました。
しかし、まだ、ちょっと飛びすぎな感もありつつ・・

この日やはりあまり馴染みのないKコーチのレッスン参加でしたが、私がこの彼を選んだことはご存知で、「どうですか?」と声をかけてくださいました。

飛びを抑えるためにガットを張り替えたことと、その日初めて使うガットも多少抑え気味になったもののまだ飛びすぎる・・
と話すと、「縦ナチュラル、横ポリだといいと思いますよ。」と言っていました。

男子はともかく、このラケットを使う女性はなかなかいませんよ~」なんて皆さんの前で教えるように言われ、恥ずかしいやらなんやら・・



実はガットを張り替える際、全く同じアドバイスを他の方にも受けたんです。
張り替えてくれるCコーチにそれを伝えると「トニプラを残して張り替えるのはちょっとムリだぁ困った」とのことで、今回は断念しました傷心
それに何よりも、事前のウイルソン契約のAコーチのご意見は、「Kにはナチュラルよりナイロンが合うと思います。同じポンドで張替を。」とのことでしたから。。。メガホン

しばらくこのガットで違う顔の彼 ラケット赤とデートしてみま~すコートラケット赤テニスボール急げ急げ急げ


んで、


私は今朝は珍しく早朝テニスに誘われ・・

朝7時から3時間テニスボール

ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア4人、メンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア 4人で楽しんできました音符

誘いをかけてくれたのは、昨年末に初対戦したお相手の方でした。

試合で対戦、知り合ったことで、練習に誘われるのはなんか嬉しいですよね~音符音符

また、テニス仲間の輪が広がりましたピカ

皆さんよい方で楽しかったですスマイル

この方のサークルでも練習の機会が増えそうですキラキラワハハキラキラ


気がかりはただひとつ、練習量が増えてもこの膝が機嫌悪くなりませんように・・・ごめんなさい急げ



ラケット | 投稿者 なな 21:54 | コメント(4)| トラックバック(1)

あったかぁい♪

あった~か、豆乳鍋はいかがですか?




ピカ基本スープ
 ご飯豆乳
 ご飯昆布茶 少々
 ご飯塩 少々
 ご飯干ししいたけの戻し汁
ピカ食材
 ご飯木綿豆腐
 ご飯鳥挽肉の団子を作る
 ご飯ほうれん草
 ご飯干ししいたけ戻したものスライス
 

あうっ!

しめじを入れるの忘れましたぁ怖~い


でも・・・

あった~かしあわせ~な お味ですよ~~~キラキラへへへキラキラ

召し上がれ~急げ急げ急げ


料理 | 投稿者 なな 19:08 | コメント(16)| トラックバック(0)

ホテルメニュー

皆さん、こんにちは晴れキラキラスマイルキラキラ

春の嵐・・・
皆さん落下物など気をつけてくださいね~メガホン

さて、

先日の送別会で利用したピカ某ホテル

円卓メニューで珍しくもないでしょうけど、一部ご紹介しますね叫び

一応写真を撮ってきたので・・・ねエクスクラメーション・マーク

これからランチの方、お腹が ぐぅ~~~っ て鳴いても大丈夫ですよねイシシ
もう直ぐお腹いっぱいになれますもんねへへへ

んじゃ、












エクスクラメーション・マークハイッ

こんな程度で・・・

ごちそうさまでした~~~冷や汗

余談ですが・・・
とても有名なこの某ホテル・・・

ホテルマンもベテランから新人まで色々いらっしゃるんでしょうね・・・

私たちのテーブルを担当している方の中に、ホテルマンと言うより、小ジャレた居酒屋の店員みたいな身のこなしと話し方をする人がいて思わず笑っちゃいました冷や汗

いえ、本人は真面目にやっているのですが・・

声色は別として、あの「おさかなくん」みたいな・・・冷や汗


楽しかったけど、いいのかな~って感じもクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

退散っエクスクラメーション・マーク急げ急げ急げ

料理 | 投稿者 なな 10:25 | コメント(11)| トラックバック(0)

私の彼 K

エクスクラメーション・マークみなさん、深夜にこそこそ・・こんばんは~キラキライシシキラキラ

すっかり私の彼ラケット赤として呼びなれたK six one tour 90

二人の仲がよくなるまではとこの話題をしばらく封印していましたが・・・
今日は解禁しますガハハ



2月初めからお付き合いを初めて通算8回のデートサークルをしましたハート

気難しい彼ラケット赤なのかと思っていましたが案外と優しい彼ラケット赤あれー?に気づき、今は良い方向でお付き合いさせていただいてますへへへ

ラケット赤320gという重さはあまり気になりません。
今までもけして軽いものを使っていなかったからだと思います。

ラケット赤フレームが小さいこともあまり気にはなりません。
もともと大きなフレームを好まないせいだと思います。

ラケット赤フレームが薄いことも気になりません
もともとフレームが厚いのは好まないせいだと思います。

ラケット赤打球感・打球音はかなり良くありません。
フレームの材質がナノレベルで密になっているからなのでしょうか???
以前のラケットはとんでもなく良い打球感と打球音でした
それだけで酔えるほどでしたので・・・冷や汗
ちなみにガットは今までと同じバボラトニック+です。

ラケット赤フレームは思ったより硬くないような?
ガットを緩く(50P)張ったせいもあると思いますが・・・



んで~

一番違和感を感じたのは、バランスの違い でした。

トップヘビーに慣れきっていたため、コレが一番大変ですやっちゃったぁ

スマッシュやサーブが、トップの重さに任せる感覚で振り抜けなくなったことが一番苦労していることです。
そしてその分パワーダウン下下下です。
おそらくまだ、タイミングやわずかに捉える位置がまずいのだと思います。
トップヘビーのラケットより少し前で捉えないと、角度がつきにくくホームランになってしまうことが・・・
イメージとしては ボールの頭を抑えにくい という感じです傷心

また、最初はストロークでさえもバランスが違うことでタイミングが微妙に違い、身体が先に開いてしまうミスが多かった困った

今は手首をロックしてしまうと飛びすぎ怖~い
肘支柱→手首支柱=手首をユルユルにしコンパクトに早くスイングできた時素晴らしいスピンボールが生まれますびっくり
それはけして速いボールではありませんが、弧を描いて急に落ちるような感じへへへ
足元攻撃にはかなり有効な感じですイシシ

スライスは今までの振りだと完全に浮き&飛びすぎ怖~い
特にフォアのスライスは・・・サヨウナラ~~~叫びということが・・・


つまりは、すべてにおいていままでのような力は不要です。
基本的にとにかく脱力が必要。
そしてそれだけでない彼ラケット赤魅力を引き出すためには、コンパクトでかつ鋭いスイングが必要だと思いました。
そのスイングこそが私の今目指すスイングな訳で・・・


ラケット赤ボレーはヘッドを立てやすく、ボールへのセットがしやすい感じ。
しかし、ヘッドが立てやすいためか思ったより角度がついてネットすることが・・・。
ラケット赤ローボレーはボールが持ち上がりやすくネットしない印象。

Sコーチは「ボレーいいじゃん!]といってましたイシシ

「身体を大きくいっぱいに使っていていい感じですよ~」
なんて他のコーチに言われたことがあるくらい、無駄な動きが多い系?よく言えばダイナミック系な私でした。

新しい彼にすることで、コンパクトに省エネスイングパワーよりコントロールへの変貌を狙ったわけですので、そういう意味ではやっぱり正しい選択だったと思えます。

ただ、今までおもいっきり振れていた、おもいっきり叩いていた・・そんなおもいっきりパワーテニスでない分、ストレスは溜まりますそりゃないぜうるせー許せない

まぁ、それももう少しサーブとスマッシュのタイミングや捉える位置の調整が合ってくれば少なくなるかな~と思っています。
また、深いストロークについては、このラケットに最もロスのないパワーの伝え方ができていないです。
ショートのようにはいかないし、イメージも固まってませんし・・・
とりあえず回転は考えずスピードも落として深く入れるようにしてます。
つまり距離感合わせがまだ不十分な感じです。
これは自分のスイング改良と共に今後も課題ですね~

頑張りますサークル


以上・・・

ラケット選びの際、ご心配やアドバイスいただいた皆さんありがとうございましたエクスクラメーション・マーク
十分な知識もボキャもなくてうまく表現できてませんが、こんな感じでで・・・一応中間報告を兼ねたつもりです。

さらにアドバイスよろしくで~すへへへマイク急げ急げ急げ

ラケット | 投稿者 なな 00:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

私の宝物

みなさん、こんばんはo(^-^)o

ただいまです。

今日は、某、日○ホテルで送別会があり、つい先ほど帰宅しました。
出席者が100人超えで耳鳴りが・・・怖~い
お料理は、特別美味とは言えない びっくり 気がしましたが・・・冷や汗
メニューの写真を数枚撮りました。
いずれ記事UPしますね

さて、

実は、昨日、すでに記事で紹介しましたが、『ロブレドと椙田正人さんin上海』の写真がついに届きましたエクスクラメーション・マーク

椙田さん、本当にありがとうございます照れちゃう

で、さっそく用意していたフォトフレームにセットしました音符

 ↓



写真の脇にある白い便箋は、ロブレドが泊まった上海ヒルトンホテルのものだそうです。
「Hilton shanghai」とプリントされているのがみえますクエスチョン・マーク
椙田さんは、このレターセットメールをわざわざチョイスしてお手紙を添えてくださいました上
ロゴが前面に出るように便箋を折りたたんで、一緒にフォトフレームに入れました。
もう少ししたら壁掛けにするつもりです。


まさに、貴重な私の宝物ですキラキラトロフィーキラキラ


   謝謝キラキラエクスクラメーション・マークキラキラ



Tommy | 投稿者 なな 23:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日食べたい一品

みなさん,こんばんは~キラキラスマイルキラキラ

もう3月になりましたね・・・びっくり
歓送迎会シーズン突入・・・困った

雪だるまの終わりぃ~

バンザ~イ音符

・・・とか言ってると、スキーが好きな方や北に住む方にはヒンシュク買いそうですね・・・ごめんちゃい
なにせ、寒いの苦手なんですやっちゃったぁ
極度の冷え性???

今日もお天気は晴れ良くて暖かかったのですが、なぜか閃いてご飯ジューシーで暖かい煮物が食べたくなりましたイシシ

で、

家庭菜園で母が育てた大根をもらって、だし・だし・だしをう~んっと効かせた煮物を作りましたへへへ

 ↑ 
あっ、ちなみに逸品ではなく、ただの一品ですがぁガハハ
まだ、夕食前の皆さん良かったら・・・どうぞ~~~叫び





食材;大根・豚肉・干ししいたけ・干し貝柱

色が濃いのは干ししいたけの戻し汁の色で、お醤油の色ではありません。
比較的薄味ですが、テニス後なので、いつもよりはちょい濃い目
しっかりだしが効いてますっ筋肉




肝心の ラケット赤 彼とのデートについては、しばらく封印しておりましたが・・・
そろそろ解禁・・・ピカかな照れちゃう

次の記事で・・・ガハハピース急げ急げ急げ


料理 | 投稿者 なな 18:34 | コメント(13)| トラックバック(0)

Tommy???

皆さん、おはよ~ん ですキラキラ晴れキラキラ

先程、久しぶりにロブレドのHPに行ってみたら、
 ↓ こんな写真が・・・ ↓ ↓

 ト、Tommy どうしたのびっくりクエスチョン・マーク

HPは日本語じゃないからわかんないよ~傷心

CMかしらクエスチョン・マーク
BUMIMIRさん、お願~いイシシ

でも、tommyったら、何でも画になるわぁ~キラキラ目がハートキラキラ

ってか、 「まんま」が一番 だけどエクスクラメーション・マークへへへハート





ハイ、今日は ラケット赤 彼と8回目のデート行ってきまっすエクスクラメーション・マークコートテニスボールウィメンズウェア急げ急げ音符急げ


Tommy | 投稿者 なな 09:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。