tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

トラバサークル参加

皆さんこんばんは~キラキラスマイルキラキラ

今日からお仕事初めだった皆さん、お疲れさまでした!

私はお正月ボケ・・・っていうか・・
常時ボケてますけど・・びっくり

まだ打ち初めに至ってないので、記事ネタがなくて冷や汗

苦しい時の・・・トラバサークル参加しますイシシ




1 今年の目標
   テニスボールテニスの練習を量より質重視に
     やり始めるとテニス中毒の私は止まりませんびっくり    
     結果、オーバーワーク
     昨年の半分近くを膝の故障で泣きましたやっちゃったぁ

     なので・・・
     お楽しみ練習&ゲームは別として、
     やみくもにたくさんやるのでは実にならない!

     Hさまにも以前言われましたが・・・
     1球1球生きるか死ぬかの瀬戸際を迫られる思いで
     「魂」込めて打つ!
   
    テニスボール前年目標にしていた試合ベスト8の壁を破って優勝をエクスクラメーション・マーク

    テニスボール前年積極的にできなかったシングルス参戦エクスクラメーション・マーク


2 応援したい選手
   
    もちろん

    トミー・ロブレド    でしょう目がハート

  

   それから

     365のブロガー選手の皆さん   ですガハハ     
     だって、レベルは様々でも試合に出る皆さんは 選手でしょう?

     それぞれの目指す大会、目指す目標到達を応援したいエクスクラメーション・マーク
     JOP参戦を目指すあの方とこの方
      JOP初参戦のあの方
          JOP上位を目指すあの方
       市民戦A級を目指すあの方
           草トー参戦を目指すあの方

       ・・・
         応援しますっメガホン目がハート


3 マスターしたいショット

    ラケット赤バックハンドのトップスピン

       私、バックはシングルハンド。
       バックハンドはスライス中心。
       なのでスピンは結構慢性的に苦労してます困った       
       振り切ろうとして力みすぎ怖~い  
       ミスが多くて安定してません怖~い怖~い

4 好きなおせち料理

      ご飯牛肉の八幡巻き

       これは中学生の頃かな・・
       母と毎年作ることに楽しみがあったおせち料理
       でも、お決まりのお品だけだと育ち盛りだった
       私は、物足りなくて・・肉、肉ぅ~~ってことで
       母に教えてもらっておせちに入れたのが始まり
       楽しい思い出の美味しい一品です。

      ご飯 甘~い だし巻き卵 もねっキラキラハートキラキラ急げ



    
   
  
365関連 | 投稿者 なな 17:02 | コメント(28)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ななさん、こんばんは。
私も、皆さんに触発されて、参加してみましたが・・・
なんか、ふつーの記事になってました。
でも、皆さんのを読むのは楽しいですね。
>1球1球を生きるか死ぬかの瀬戸際を迫られる思いで
>「魂」込めて打つ!
これは、すごい。
でも、やっぱりテニスって集中力ですよね。
投稿者 kan 2007/01/04 20:43
kanさん、こんばんは!
アノ目標・・・心待ちにしてます♪
365ブロガーさんを応援するっていう・・・私の勝手な目標の中にもあるんですからねっ(笑)

>1球1球を生きるか死ぬかの瀬戸際を迫られる思いで・・・
っていうのは、表現が違うんだけど本気でHさまはそう言っていました。
低レベルな私は本当にわかって流用したわけではないんですが(汗)
そのくらい1球1球に重みを感じ、テニスに真摯であれということだったと思います。また、練習だから、試合だから・・・という差をなくせという意味だった面もあるかな?
>テニスって集中力・・
そうですよね!勝ちなれているkanさんはやっぱりすごいです。
一試合優勝するまでの集中を保つって、やっぱり実力も伴ってないとダメですもん。
私なんかは、ノってる時、優勢な間などは続くけど、何ゲーム何試合と重なって行くと続けるのが難しいんですよね・・
特に劣勢になった時、できもしないくせに・・・何をどうやって流れを変えようかなんて考えているうち「今この1球」がお留守になってたりします。。。
勝ちたい意識が実力よりも勝ってるなッて思うこと良くあります。トホホ
この辺も乗り越えられるよう頑張りま~す☆



投稿者 なな 2007/01/04 21:28
オーバーワークこれを一番にしなさいよ~
怪我したらテニスができなくなっちゃうよ~
試合では僕よりもななさんのほうが優勝に近い、これだけは言える。
頑張って優勝しようね!
ロブレド、はやくテレビ(地上波)に映ってよ、
待ってる人がたくさんいるからさぁ。
ショットは難しいことはしない、僕はね。できることをミスしないように
保守的だね~ほんと。

はやくテニスしたいね、ななさんは6日、僕も、もう少しだね。
投稿者 さく 2007/01/05 00:32
アハハ~♪
今ね、さくさんとお互いのお家で同時コメント入れてたよ!
シンクロ、シンクロォ~~

>ショットは難しいことはしない、僕はね。できることをミスしないように・・
これは上手い人ができることだって!
下手な人は自分がミスなくできる範囲をわきまえてないのだそうです。
ゲツ!!!=わ・私
ただの勘違いチャレンジャーなの・・・
投稿者 なな 2007/01/05 00:44
僕もそう思ってた、今行ってたよ~っうて!
naoさんPLってどうすればいいの?
受けたことないし、したい事っていわれても・・・
ただ相手してじゃだめだよね。
ひととおりやってゲームかな、1ゲームが目標!
むずかしいだろうね、kanさんもだめだったようだし。
naoさんってすごい人みたい、知ってた?
投稿者 さく 2007/01/05 01:12
せっかくのPLだから・・・
さくさんの課題か、挑戦したいことを希望するのもいいかも。

そうだなぁ・・私だったら・・う~ん~~~
一通りみてもらって、サーブ・各ショットのチェック入れてもらうかな?
今私は試合はダブルス中心で出てるからねぇ~
もしシングルス経験積んでたとしたら・・・(勝負なんてレベルじゃないから、)ある程度合わせたゲームさせてもらって、戦術アドバイスプラスしてもらいたいかな?
レベル違いすぎて参考にならないよね・・・ゴメン・・・


投稿者 なな 2007/01/05 01:26
レベル違うからね、
JOPがどんなだか胸を借りる?(キャ、いやらしい・・・)

おやすみ~
投稿者 さく 2007/01/05 01:35
胸借りるにしても、PLであるからには、これがしたいって課題ないと・・・だよね~

naoさん、kanさん、ココに来てくれたらコメントヘルプゥ~~~(笑)
(って、naoさんは今日試合だった・・)

とりあえず、おやすみぃ☆



投稿者 なな 2007/01/05 01:44
ななさんと僕?あんまりかわらないかも・・・

とりあえずですか?

ディープさんがまだのようで。
投稿者 さく 2007/01/05 01:51
まさかぁ~
さくさんなんて、すごいベテランなんだからぁ~~~V!

ななはもうzzz・・だよ~ん☆たぶん・・
投稿者 なな 2007/01/05 01:56
キャリアだけです・・・

おやすみ~
投稿者 さく 2007/01/05 02:04
おやすみぃ~
投稿者 なな 2007/01/05 02:07
遅くなりましたが、あけおめです!
トラバサークルの参加者急増中・・・でも、まだやめときます( ̄▽ ̄;)
プレゼントついたら絶対やるんだけどなぁ(←動機不純)

今年もトミーが頑張ると嬉しいですね!
こっちはリュビが頑張るのを祈ってます~♪

今年もよろしくです!
投稿者 イヴァン 2007/01/05 13:03
ななちゃんこんばんは・・イナバウアーショットマスターしてからの方が良いかも(笑)
投稿者 ヒーロー24 2007/01/05 20:24
イヴァンさん
あけおめです!
トラバサークル、プレゼントないし、私も参加する予定なかったんだけど、ネタもなくて・・・(←もっと動機不純)

イヴァンさんは新年早々リュビの記事満載だねっ!
ラケットやシューズがリュビモデルってのもすごいね~

ロブレドもリュビも頑張って欲しいっ!
応援しましょ!


投稿者 なな 2007/01/05 20:51
ヒロさ~ん
イナバウアーショットって・・・
たとえば逆サイドスピンかけて、バウンド後に逃げていくとか?
う~ん???
バレーで言うと、ショット方向と間逆に身体を向けておいて、後方にオーバーヘッドでヒットするとか???(それならたぶんできるよ~ハハハ)

どんなんなのぉ~~~(笑)
投稿者 なな 2007/01/05 21:01
ななさん、こんばんは♪
僕も量より質を重視しないといけない人です。去年は腰を3回、捻挫を2回やってしまいました。どれもオーバーワーク(腰は試合中のぎっくり腰含むですが)が直接 or 間接的な原因でした。
でも、ついついたくさんやりたくなってしまうんですよね~。

↑のさくさん、naoさんPLでお悩み中ですか?
僕は2回naoさんのPL受けさせてもらっていますけど、アドバイスを細かくいただけましたよ。初回はストロークメイン、2回目はnaoさん任せでこちらからは最後にシングルスの試合をやりたいとだけ伝えてありました。
投稿者 すぐる 2007/01/05 23:57
すぐるさん、ありがとね。
PLってやってもらった事ないし、スクールもなしでしょ、
不安ですよね、言われた事ができるかどうか・・・
相手してもらってアドバイスかな、ゲームもやってみたいな。

ななさん、この場を借りてごめんね。
投稿者 さく 2007/01/06 00:06
すぐるさん
が、元祖王子?!来て頂いて感激です♪
練習はホントそうですね~やれる時間は全部つぎ込んでしまうんです。
JOP↑の方に、頭の中を含めて・・どんなにやっても全く無駄打ちだと切って捨てられました(泣)
量より質・・具体的にどうするかシーズン前に決めておかないとまた突っ走りそうです。。。

さくさんのPLの件、私からも・・・レスありがとうございます!
さくさん良かったですね~
概ねnaoさんの胸を借りる線でよさそうですねっ。

投稿者 なな 2007/01/06 05:47
さくさん
この場もあの場もありません。
共有の場ですもの・・
すぐるさんにレスキューコメントいただけてよかったです!

きっとnaoコーチが上手くやってくれますよ~
ノビノ~ビ やってきて下さいねっ☆
投稿者 なな 2007/01/06 05:52
ななさん、おはよう
寝ないの~、大丈夫かい?
やっぱり雨は降っていました、でもまだ1時からがある。
往生際がわるいんです。
投稿者 さく 2007/01/06 09:21
さくさん、ただいまです。
あまりの雨に・・・水はけよければ大丈夫かな?
今頃コートに立ててるといいんだけど・・・

ななは打ち初めボロボロでした(凹)
こうなったら気がすまなくなるので、今晩か明日インドア狙うぞっ!
投稿者 なな 2007/01/06 14:17
ななさん、お帰り~
寒かったでしょう、ずっと降りっぱなしですね、
のんびりしてますよ。

今晩できるんですか?いっしょしたいわ~
風邪ひかないように、暖かいものでも食べてください。
投稿者 さく 2007/01/06 15:19
さくさん
残念でしたね~~~
外は冷えてるけど、インドアは冷暖房完備だから暑かったです。
この先は人の空き待ちだからどうなるか???

帰って暖まったら、お昼ねzzz・・・しそう(笑)
とりあえずのんびりです。
投稿者 なな 2007/01/06 15:28
ななちゃんこんばんは♪
やっとご訪問できるお時間とれました~
ロブレドかっこいいよね~
AIGに来たときに試合等まじまじ見ちゃいましたが、
紳士ですよ~プレーも結構好きだったりして!!
ねーななちゃんはリューゾーさんとこのテニスクラブでやってるのでしたっけ?
私あそこにたま~に行きますよ。ガット宅配の車に乗せられて・・・(笑)
ほんとに立ち寄りですが・・・
投稿者 naox2 2007/01/06 21:06
naoさん
こんばんは~!疲れはとれました?
ロブレドnaoさんも好きですかぁ?
トッププレイヤーでありながら(いやあるからこそ?)1球もあきらめないあおのテニスに対する真摯さ、トップを打ち破らなくてはならないチャレンジャーの勢い・・気さくな感じ大好きです!

Ryusoさんとこのアカデミーは1レッスンお願いして行ったんで、通ってはいないです。
naoさん家の近くだって言ってましたよね~?!

↑↑↑ 上記コメントについて読んでいただけました?
さくさんのPLも楽しみですね♪
投稿者 なな 2007/01/06 21:27
ななちゃんこんにちは♪
ごめん!今上から全部読ませていただきました・・・・(笑)
そんな話になってるとは知らずの私でした(笑)
私は一応みんなのPLやったけど、キャリアはまだまだですよ~
そんなにすごくないし(笑)いたって普通ですよ。
たた、皆さんより少しだけ練習量が多いくらいですよ~
この場を借りて・・・
さくさん♪大丈夫ですよ~
レッスンの前に少しお話しましょう~
投稿者 naox2 2007/01/07 12:40
naoさん
ワ~ン、ありがとうございます!
安心しました。。。

いえ、いえ、naoさん!
>いたって普通・・・
って、コーチだわジョッパーだわで、私から見れば雲の上ですよ!!!
すごい人は、ご自分をすごいなんて言わないでしょうけど・・・(笑)


さくさ~ん!naoさんからコメントいただきましたよ~~~
良かったですね♪



投稿者 なな 2007/01/07 13:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。