tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ななの気ままなテニス日記 「考えるよりまずはやってみる!」の精神でテニスに励んできました。でも、気づいた時には理論も知識もない、勘とパワーのテニススタイルに。。。そんな「なな」の気ままなテニス日記。皆さんいろいろ教えてください~

なな

ななの気ままなテニス日記

最近の記事
テニスDEエンドルフ…
09/11 23:22
みなさん お久しぶり…
07/17 03:21
手作りアクセ
06/12 00:55
雅なランチⅡ
06/11 21:54
雅なランチ
06/10 22:29
またまた新しい彼♪
04/25 15:45
パワーはいかほど?
04/23 00:37
温室育ち
04/18 22:01
コーチのされ方?
03/22 19:39
速読力?
03/18 21:06
やっと・・・
02/22 19:31
2010 寅年・・・
01/03 02:01
絶対に離れられない・…
12/06 21:03
テニス旅行シーン
11/03 13:12
Japan オープン…
10/20 20:43
365カウンター岩盤浴web2.0 テキスト エディター

ふぅ~っ、テニス・・・

おはようございま~す晴れ

しかし・・USオープンは雨に雨祟られてますね下

わざわざニューヨークに滞在している方たちもさぞ残念な状況でしょう困った
我らが 365の藤原さんも・・・
私も、さすがにLIVEのないWOWWOWには、飽きてきましたベー

日本はテニス日和晴れ

なのに・・・今日の私はのんびりモードベー
それは 『今日は練習できない決定コース』 だからなんですまいったぁ

 今日は、グチ・グチ・グチっと、愚痴ります。
ユタ爺さんのように「楽しいですね!テニス」とは今はいい難いです。。。
珍しく、長文です。
以下、気を長くしてお付き合いくだされば、幸いです。

全く!
本当に!
残念ながら!

私の左膝の調子は、木曜(8/31)の練習終盤で、再度悪くなりました。
アップ中はイケると思ってたのですが、ゲームを始めて、1ゲーム目からすぐ痛みが増強してきて…。
足を気にしながらプレーして、皆さんに気を使わせるのはまずい…とすぐに決断し、1-0の時点で、交代をお願いしました。
ベンチにお2人の女性の先輩がいらしたので…
すると、なんと想定外のことを言われたんです。
「だって、テニスするつもりで来たんでしょ許せない?」
(私の心中;「ハイ、だから来たんです・・」)
「来たとき足引きずってなかったじゃない不満!」
(私の心中;「引きずるくらいの症状なら、来ません・・」)

と、今言っても仕方ない・・と思えることを言ってなかなか代ってくれません怖~い
ゲーム中の皆さんへの迷惑を、最小限にしようと思ったのに…困りましたし、ゲームを中断させているので焦りました怖~い怖~い
そこで慌てて頭を90度下げて、「すみません!お願いします!」m(__)mペコリ急げ
と体育会系のノリで哀願して、なんとか渋々代ってもらえました。
私はもちろん、代ってもらったゲームが終わるまではベンチに居たわけですが、もう一人の先輩に、さらに色々言われてました。中にはお返事しようがないことも…

これには本当に驚きました傷心
なぜ、ここまで言われるのか?
なぜ、ここまで好意的な反応が得られなかったのか?
(というより、排除・いじめ、なのかな?)

幼少からバレー部生活の私は、(正座で説教とか・・)慣れている方だと思いますが、社会人生活の中でもこれに似たことがあるとは思いもよりませんでした。

確かに 以前は、その胸をお借りして、ゲームのお相手していただいた経緯があります。(今もですが・・・)
私が下手くそで、ここで人並みにゲームできるようになるまでは一杯ご迷惑かけました。
最近は、自然の流れで、メンバーの中でこの先輩たちとお話する事は少なく、パートナーの会長さんを中心に、他の男性や土日の限られたメンバーと一緒のことが多いのです・・・。

かといって、嫌っていたわけでは決してないし・・・
(もしかして好かれてないかも・・・と思うことはあっても・・)

不快は不快でしたけど、ゲームが終わるまで居て、御礼と挨拶をしてその日は帰ってきました。

怒り捲くる程、怒るような気にもなれませんでしたまいったぁ
自分の意図とは関係ないところで、どういう受け止め方をされたのか?自分に悪いところはなかったのか一応考えてみないと・・・
強い心は持ちたいですが、ただの傲慢オバサンにはなりたくないと思っているので・・

ずぅ~っと前に、社会人研修とかで【ジョハリの窓】(だったかな?)っていうのがありましたが、ブロガーの皆さんの中にもご存知の方います?
確か、<他人から見る自分><他人から見えない自分><自分が認識する自分><自分が見えない自分>とかいうのがあって・・・という内容だったかな???

そういう観点で、何か行き違いがあったのかも・・・
とか、数日漠然と考えてました。
なにせ、私は、何事でも、何が本当なのか(原因なのか)知りたい要求が強いもので・・。

そして9/1、 9/2・・・と時が過ぎ・・・

もしかして、あの時、交代のお願いと想定外の展開にばかりに気を取られて、ゲームメンバーへのお断りや説明が足りてなかった???
うん、それは言える・・・
ゲームメンバーの皆さん、ゴメンナサイ!
あまりのショックに気が回りませんでした!

でも、お姉さまたちのお怒りは???

ゲームの時、私が、バレー仕込みスマッシュ?を打つから、敵意と取られるとか???(敵意は全くありません・・・)


やはり分からない・・冷や汗
たぶん、ずっとわかりましぇ~ん冷や汗
たぶん『お前は好かん』という裏メッセージだけが、真髄なのでしょうね・・・冷や汗

それなら仕方ないし、処置なしですビミョー

ハイッ、降参エクスクラメーション・マーク急げ急げ急げ

ちなみに、診断は「左膝内側半月版損傷」でした下
でも軽症で、「水も溜まってないし、痛みと相談して運動OK」と医師には言われました上
不幸中の幸い・・・
ただ・・・また、こんなことになるといけないので練習にはいけません。
練習できないことで、調子が悪くなったり、筋力・体力が落ちることが心配悩んじゃう
足をあまり使わずに、ボールを使った練習ができたらいいんだけど・・・

やっぱりトンだテニス中毒女には変わりありませんね冷や汗

ブロガーの皆さん、愚痴を聞いていただき、ありがとうございました・・・メガホンキラキラ
よろしければ、叱咤、励ましのメッセージなど、いただきたいところです・・・







雑記 | 投稿者 なな 11:25 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
気にしない 気にしない
いろんな人間がいるんだもん 自分を好きで居てくれる人も居れば そぅでない人も居る 仕方ないよっ
すべてに気を使っていたら 自分が崩れちゃう・・・ 

人として間違った行為をして生きなければ  気にしなくて良しっ☆

れなれなんかね 昔 ある曜日の あるクラス 上がりたかったんだけれど 実力なくて 上がれなくて その曜日やめちゃったのね 暫く月日が流れ コーチの方から「もぅ通えるレベルになったから 来ない?」って言って貰えて 「ハイ」って返事し 楽しみにしていたの・・・。

前もって コーチがそのクラスの生徒に 来週から「れなれさんが来ます」って言ったら おばさんたち「それなら私達 全員辞めます」だって(驚) 

挨拶すらしたことないし 口聞いたことないのに 私の存在が嫌らしぃ・・・

開いた口が塞がらなかったわよ(苦笑) で、結局 コーチのことを考えて 泣く泣く諦めた

けどね こっちが引き下がるのが どぅしても納得いかなぃ んで半年ばかりたったころ「やっぱり入りますから」って言ったら ホントにオバサン連中 キレーに辞めちゃった(笑)

だけど すごくレベルの高いクラスになって逆に良かったみたぃ 結果としては花◎だった。

存在自体嫌いって口にできる 歳を重ねたオバサマ方が可哀想 れなれはそぅいった方々と 分かり合う方が嫌だから 自分らしく 真っ直ぐに生きていきます☆

頑張れ!!! ななさん☆

投稿者 れなれ 2006/09/03 16:40
こんにちは。
あわない人って絶対いますよね。俺もいます。
相手の人が機嫌悪かっただけかもしれませんし、ものすごく過去のことを根に持っているのかもしれません。
確かに自分では気付いていないところで嫌われていたりしますよね。
俺は昔、「お前の声が嫌い」と言われたことがあります。
どうしようもないじゃん・・・。って思いますよね。
彼とはそれ以来全く口をきかなくなりました。何か話しかけられても徹底的に無視してます。俺って結構根に持つタイプですから(゚ー゚;A

ということで、怪我の方も安静にして早く治して頑張ってくださいね!
また来ます♪
投稿者 イヴァン 2006/09/03 18:36
わたしも、れなれさんとおなじ意見ですね。

人の心を正確に把握できる人は稀です。であるならば、最低限の良識とマナーを守り、あとはポジティブ思考で深く気にしないことが賢明と思います(あくまでもポジティブに気にしないであり、ネガティブに気にしないではないです。個人的見解です)。

あいたたたーって、ひとしきりコートをのたうちまわった後、蒼い顔して「すみません脚の爆弾が限界なので……」というふうに世渡り上手に演技したなら共感は得られたかもしれませんね(笑)。でも、私はそういうことができない不器用な人のほうが好きですが(笑)。

ベンチにいた人は多分、しばらく観戦で休憩できてマッタリしていられるという自分の中のスケジューリングが突発的な外部要因で乱されたことも、言葉がきつくなった遠因かもしれませんね。自分のペースが思いもよらず乱されると虫の居所が悪くなってキレる人は、やはりいます(中年以上に多いです)。

個人的な見解ですが、このまま悪い関係のまま疎遠になったりほうっておくと、精神的に負担になるような気がします。ご自分のためにも『左膝内側半月版損傷』という診断でしたと報告がてら再度スイーツ片手に謝りにいけばお互いの誤解も解け関係もある程度修復され、なによりご自分がすっきりできると思います。ポジティブに謝った者勝ちだと思います(笑)。島国日本的な考えですがf(^^;)

自分は、嫌われているならあえて懐に飛び込むことが多いです(いや、実際はできないことも多いですが……)。

とにかく、ポジティブに寛容・包容的にいきましょう。排他的ではなく(……無責任ですみません……)。

ジョハリの窓、初耳だったので検索してみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョハリの窓
勉強になりました(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/09/03 21:01
れなれさん、
ホントに心強いお言葉・・・ありがとうございます!

他者を排除しようとすることで徒党を組む女性が多いと思います。
れなれさんの場合は、ズバ抜けてもつ美しさと強さが、心の狭い女性たちの妬みにつながってしまうのでは?と思うのは私だけでしょうか?

れなれさんのお話から、私も5年位前を思い出しました。スクールのクラス替えをして、女性ばかりのうまいクラスに入ったばかりのある日、参加者が自分一人という日がありました。小耳にはさんだのは、そのクラス全員で温泉旅行に行ったとの事。しかもスクールの駐車場で待ち合わせをしてから。言ってくれればいいのに、別に気にしないのに・・・わざとですかね~?
皆さん主婦できれいな方ばかりでしたが、ボス的存在の人は軟式出身で細い身体からは想像もできないほどのハードヒッターでした。
しばらくしたある日、スクール内でダブルスのゲーム形式練習していました。味方が上げてしまったチャンスボールを、明らかに私めがけて強打。前衛にいた私は、カーブを描いて自分の顔面に来るボールを、身体をねじって引きながら、かつ、脇を締めながらなんとかボレー返球をしようとしましたが、あまりの剛球に顔が危ないと左手でボールキャッチしようとした瞬間、ボキッ!一瞬で頭から崩れ落ちました。これが右足ヒ骨骨折で、手術したとという話です。
今でもコマ送りの映像みたいに鮮明に憶えています。
復帰までにはかなり時間がかかりました。
私も腕力があるので、相手に敵意はなくても、敵意をもたれやすいのだと思いますが・・・
そこまで行かなくても、女性は怖いです。
もちろん自分も女性ですが・・・(笑)
でも、そういう排他的グループには所属しませんし、あまり仲良くしたくはありません。
胸をはってそれが言えるれなれさんを、私も見習いたいと思います!!
投稿者 なな 2006/09/03 23:18
イヴァンさん
励ましのコメント本当にありがとうございます。

>声が・・・
って、ひどいですね~。でも無視で対抗できるイヴァンさんは強い!
無視ほど心に突き刺さるものはないと聞いたことあります。
そうですね、相性もあるし、自分が気づかないところで顰蹙買ったのかもしれませんし、考えても分かりませんよね。
私は記憶力も持久力もなくて、根にもてそうにないので、忘れることにします。そして、思い出した時、チャンスがあったらピシッとやります。
目には目を歯に歯を!
(って、オイ、オイ・・・冗談です。エヘッ!)
投稿者 なな 2006/09/03 23:32
ななさん。
読んでて 鳥肌立っちゃった・・・ 大丈夫☆ ひとりじゃないよっ れなれを認めてくれる仲間もできた。
ななさんにも きっと周りに居る筈だから・・・。でなけりゃれなれが居る。
飛んできまっせ ビューーーンて=====3
投稿者 れなれ 2006/09/04 00:04
ふぇでらさん
凄い分析的!!納得できました~。
本当にありがとうございます。
□ポジティブに気にしないこととネガティブに気にしない・・・の違いが今ひとつ良く分かりません。また、お時間あるときお教え願えたら嬉しいです。

>あいたたたーって、ひとしきりコートをのたうちまわった後・・・
そうですよね。私も後からそう思いました。迷惑かけないようにと結論だけ言った私に悪気はないにしても、周囲の人には突然すぎましたね。痛みを感じたのが、8/27で、その時はイタイイタイといいながら、ゲームしていて悪かったなあと思ったものですから、今度は極端に対応修正しすぎましたね~

>ベンチにいた人は多分、しばらく観戦で休憩できて・・・
ほんと!その通りですね~
それもチラリ考えましたけど、でも私だったら、何はともあれすぐに快く代るよなぁとも思ってました。人はそれぞれだし、確かにペースや予定を突然狂わされると迷惑ですよね(汗)

>個人的な見解ですが・・・
ふぇでらさんは凄く大人ですね~そこまで考えが及んでませんでした。
お姉さまもいて、「足大丈夫?」なんて言われちゃいました。。。

分析的アドバイス本当に感謝です!






投稿者 なな 2006/09/04 00:11
◆れなれさん、イヴァンさん、ふぇでらさんへ

実は、今日夕方会長さんから電話があり、「足をあまり動かさずできるゲームをするからおいで」と。
ドクターストップがかかっているわけでありませんから、サポーターつけて喜んで飛んでいきました。
ベテランの男性2人に協力要請、待たせておいてくれてました。
私はロブでつないだら前につめて、美味しいところだけ叩く、と、ストレートケアのみ。会長さんがあと全部カバーするというゲーム練習を用意してくださってました。
私がテニスをしないでじっとしていると元気をなくすということ、それ以上に察しの能力が高い会長さんにまたまた助けられた私でした。
結局、ブロガーの皆さんと、会長さん助けてもらいっぱなしで、何もできませんでした。
ご心配かけましたぁ~(汗。また汗。。。)
ありがとうございました!!!
投稿者 なな 2006/09/04 00:17
れなれさん、
ホント心強い!ありがとうございます!
ほとんどが男性(オジサン系)だけど、女性も気の合う人、理解してくれる人ももちろんいます。ただ、愚痴りたくない性分で・・・
(って、記事にはしたクセに・・・)
書くのは愚痴りやすいです・・・ゴメンナサイ。。。
またSOSの時は、れなれさんお願いしま~す!
レスキュー・ミー・プリーズ(笑)
投稿者 なな 2006/09/04 00:35
よかったね☆ ななさん。 おやすみなさいっ☆
投稿者 れなれ 2006/09/04 03:10
コメントをもらいながら訪問するのが大変遅くなりまして、
ごめんなさいね。

読み始めていきなり私の名が・・・ええっ(汗)。
でも内容を読ませてもらいながら考えてしまいましたね。
過去にやはり同じようなことがありましたからね。
私ではなく、女房がね!(あえて書きませんが・・・。)

爺としてはまったくアドバイスできないけど、
結果的にななさんを気遣う人たちがいるという事実に
「良かったね」とだけ言わせてくださいね。

それと「楽しいですね、テニス!!」(爆)

それはそうと、れなれさんの生き方には惚れ惚れしますね。
爺はそういう女性(人)、だ~い好きだよ。
(ギャー、告っちゃたよ・・爆)
>人として間違った行為をして生きなければ・・・・
もうその通りなんです。
偽善がまかり通る社会なんです。
そんな中で自分自身まで繕うことは寂しいことです。
偉そーな爺でごめんなさいね。

これからもよろしくです。


投稿者 ユタ爺 2006/09/04 22:16
ユタ爺さん
コメントありがとうございま~す!
ユタ爺さんの奥様もですかぁ? 結構あることなのね~

でも、ホントおっしゃるとおりです!
>結果的にななさんを気遣う人たちがいるという事実に・・・
ホント感謝してますし、それで十分だと思えます。
>れなれさんの生き方には惚れ惚れ・・・
ってここでカミングアウトしてるし???(笑)
私もれなれさんのように迷いなく、まっすぐ行けたら・・・と思います。

ユタ爺さんのブログや記事の言い回し・・そのまったり感がいいです!
これからもよろしくお願いします。。。

投稿者 なな 2006/09/04 23:15
照レッ

おやすみなさい ななさん
投稿者 れなれ 2006/09/05 01:09
おやすみなさい。
チョーかっこええ、れなれさん☆
投稿者 なな 2006/09/05 01:33
ななさん、おはようございます。
いろいろあったみたいですね。不在中の記事、まとめて読みました。
私も殺人スマッシュ系プレーヤーなので、
スクールでは確実に嫌われる確率が高いです。
また、楽しもうと思ってプレーされている方にとっては、
試合モード真剣プレーの気に障ることが多いようです。
でも、認めてくれる場所も、きっとありますよ。
私は、あちこち徘徊して、そういう場所をいくつか見つけました。
それにしても女性の世界は恐いです。
投稿者 kan 2006/09/06 08:49
kanさん、こんばんは~
kanさんの優しさがハートに沁みました。。。
そして、
>また、楽しもうと思ってプレーされている方にとっては、
  試合モード真剣プレーの気に障ることが多い
という観点でも納得できました。

ちゃんとそういう面を理解してないとだめですよね。
でないと、こうしていちいち訳がわからなくて、皆さんに意見を求めなくちゃいけないし(頭ワル~ポリポリ・・)
でも、会長さんをはじめ、Hさまや、(・・ってこの方は土俵が違いすぎるけど、でもそれなりに・・・)他、ほとんどの方は理解してくれているということもはっきり認識できました。
真剣にはやってますが、深刻にはならず、これからも楽しく頑張りますね!
ホント、コメントありがとうございま~す!Chu!!!!!

投稿者 なな 2006/09/06 19:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Excellent …
Alex 10/22 13:54
Your accou…
Payton 10/07 08:26
Excellent …
Thomas 09/28 13:49
I sing in …
Diva 09/27 09:36
Have you g…
Aaron 09/27 06:43
perfect de…
Gabriella 09/01 04:08
I'm on bus…
Maria 09/01 03:16
I've just …
Angel 08/31 12:40
Good crew …
Savannah 08/31 07:52
I can't ge…
Grace 08/03 08:20
最近のトラックバック
セクシートミー☆
06/15 02:54
[テニス]
03/11 10:35
食べられないっ!!
01/18 12:11
食べられないっ!!
01/18 12:10
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 03:06
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。